mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「竹園」で晩ごはんしてきた

投稿日:2022年9月27日 更新日:

 

今日は中華!って気分だったので、

 

 

中央区清川にある

『竹園』に行ってきた。

 

 

むかーし、長住にも店舗があったけど、その時以来っす。

 

こっちは老舗っぽい雰囲気っすね。

 

 

 

メニューが多い!!

 

 

これは迷うな~~

 

 

あ、これイイ感じじゃん「欲張りメニュー980円定食」

 

 

AとBの中から2種類選択できるらしい。

 

 

 

これと、単品で餃子も注文。

 

テーブルにもメニュー表が・・・

 

 

 

 

きたきたーー!

 

 

麻婆豆腐 と 豚肉とキャベツの辛味噌炒め・・たぶん回鍋肉っすね。

 

 

うぉ! 麻婆豆腐けっこう辛い!

 

 

そんで、めっちゃウマイ♪ 

 

 

ウマ辛いっす♪ ご飯が進むな~!

 

 

回鍋肉は・・・

 

 

ん?

 

あ~・・・これはちょっと・・(;・∀・) 

 

 

炒め方が足りてないんじゃ・・・

 

 

 

おっ、餃子きたーー!

 

 

奥の方で手作りしてた。

 

でっかくてジューシー♪

 

 

皮も厚めで餡がしっかり入ってる♪

 

 

ちなみに相方さんはレバニラ炒めを注文。

 

 

これ美味しかったみたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お得に食べれるのは嬉しいね。

 

-食べ歩き系(中華)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「餃子屋弐ノ弐警固店」グビッと飲んできた♪

  約2年ぶりくらいの訪問っした。   『餃子屋弐ノ弐警固店』   リーズナブルな価格で庶民の味方な餃子屋さんです。     そうそう、言わずと知れた …

「壽ゑ廣餃子(すえひろぎょうざ) 西新本店」で餃子だけ食べてきた!

    えーっと、きっかけは「Ⅹ」のツイートからだったんです。     そしたら、 「西新で餃子食べ歩きしようぜ~!」 ってなって、     …

「バーミヤン」でちょい呑み♪

  行きたくても、あんまり近くにないんだよね~・・・   なんかね、無性にここの餃子が食べたくなるんですよ!!     中華のファミレス『バーミヤン』っす! & …

「極上豚足 釘本食堂」でちょい早めの夕ご飯してきた

  久しぶりに博多座近辺に来たので、     店屋町にある   『極上豚足 釘本食堂』   で夕ご飯してきました。     ここも …

「バーミヤン」で適度に呑んで食べてきた♪

  けっこう久しぶりに行ってきました!     中華のファミレス『バーミヤン』     近所にないんで、けっこう気合を入れて挑んでますwww &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930