mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「竹園」で晩ごはんしてきた

投稿日:2022年9月27日 更新日:

 

今日は中華!って気分だったので、

 

 

中央区清川にある

『竹園』に行ってきた。

 

 

むかーし、長住にも店舗があったけど、その時以来っす。

 

こっちは老舗っぽい雰囲気っすね。

 

 

 

メニューが多い!!

 

 

これは迷うな~~

 

 

あ、これイイ感じじゃん「欲張りメニュー980円定食」

 

 

AとBの中から2種類選択できるらしい。

 

 

 

これと、単品で餃子も注文。

 

テーブルにもメニュー表が・・・

 

 

 

 

きたきたーー!

 

 

麻婆豆腐 と 豚肉とキャベツの辛味噌炒め・・たぶん回鍋肉っすね。

 

 

うぉ! 麻婆豆腐けっこう辛い!

 

 

そんで、めっちゃウマイ♪ 

 

 

ウマ辛いっす♪ ご飯が進むな~!

 

 

回鍋肉は・・・

 

 

ん?

 

あ~・・・これはちょっと・・(;・∀・) 

 

 

炒め方が足りてないんじゃ・・・

 

 

 

おっ、餃子きたーー!

 

 

奥の方で手作りしてた。

 

でっかくてジューシー♪

 

 

皮も厚めで餡がしっかり入ってる♪

 

 

ちなみに相方さんはレバニラ炒めを注文。

 

 

これ美味しかったみたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お得に食べれるのは嬉しいね。

 

-食べ歩き系(中華)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジョニへ捧ぐ・・「万里長城水餃子店」で餃子食べてきた♪

  餃子の記事ばっかり書いてますwww   めんどくさい人・ジョニー(http://gaiden.blogism.jp/)と       一緒に餃子を …

no image

「黄金の福 まくり」で季節限定の麺!

コチラの店もずいぶんご無沙汰してました。

「豆皿中華Q」の中華三昧なランチ♪

  かな~り久しぶりに行ってきました。 六本松にある中華料理のお店『豆皿中華Q』   前回は夜に来たんですけど、 今回はランチでお邪魔しました。   小さいお皿に乗せて少 …

no image

天福飯店

あれはたしか・・・、大宮辺りかな?

「蓬莱閣」のペアセットがめっちゃお得だった♪

  またまた美味しいお店を発見しました!     南区向野にある   『蓬莱閣』     路地裏的な一角にあって、   ボクもネッ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930