mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「竹園」で晩ごはんしてきた

投稿日:2022年9月27日 更新日:

 

今日は中華!って気分だったので、

 

 

中央区清川にある

『竹園』に行ってきた。

 

 

むかーし、長住にも店舗があったけど、その時以来っす。

 

こっちは老舗っぽい雰囲気っすね。

 

 

 

メニューが多い!!

 

 

これは迷うな~~

 

 

あ、これイイ感じじゃん「欲張りメニュー980円定食」

 

 

AとBの中から2種類選択できるらしい。

 

 

 

これと、単品で餃子も注文。

 

テーブルにもメニュー表が・・・

 

 

 

 

きたきたーー!

 

 

麻婆豆腐 と 豚肉とキャベツの辛味噌炒め・・たぶん回鍋肉っすね。

 

 

うぉ! 麻婆豆腐けっこう辛い!

 

 

そんで、めっちゃウマイ♪ 

 

 

ウマ辛いっす♪ ご飯が進むな~!

 

 

回鍋肉は・・・

 

 

ん?

 

あ~・・・これはちょっと・・(;・∀・) 

 

 

炒め方が足りてないんじゃ・・・

 

 

 

おっ、餃子きたーー!

 

 

奥の方で手作りしてた。

 

でっかくてジューシー♪

 

 

皮も厚めで餡がしっかり入ってる♪

 

 

ちなみに相方さんはレバニラ炒めを注文。

 

 

これ美味しかったみたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お得に食べれるのは嬉しいね。

 

-食べ歩き系(中華)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「バーミヤン」で適度に呑んで食べてきた♪

  けっこう久しぶりに行ってきました!     中華のファミレス『バーミヤン』     近所にないんで、けっこう気合を入れて挑んでますwww &nbs …

no image

「やなぎだ屋」の黒ゴマ担々麺っした

夜に来たのは初めてっす

名店発見!「中華料理 福建」でランチ♪

  初めて行く中華料理屋さんです!     南区若久にある 『中華料理 福建』     SNSでこちらを発見したんですが、     …

no image

「紅蓉軒」で土日限定のランチセットを!

中華料理ってけっこうな頻度で食べてる気がするけど、飽きないな~。
 

「マンダリンマーケット」でランチしてきた

  行ってみたかった中華店です。   中央区警固にある『マンダリンマーケット』 に行ってきました。   めっちゃ人気店っすよね!?   新鮮な野菜を使って美味し …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930