mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「騒豆花ららぽーと福岡店」でカフェ休憩してきた

投稿日:

 

久しぶりにららぽーと福岡に買い物へ・・・

 

 

だいぶ人出も落ち着いてきてるみたいです。

平日は混んでなくて快適っす!

 

 

どのお店も行列が出来てたフードコートも

時間帯をずらせばまったく並んでないくらいになってました。

 

 

今回はコチラでカフェ休憩しようと思います!

 

 

『騒豆花ららぽーと福岡店』

 

 

前から行ってみたかったお店。

 

台湾フードが楽しめるところです

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

食べたいものばかりだけど、ランチは他で食べてたのでさすがに・・・

 

 

 

ってことで、冷たいスイーツを!

 

 

 

これイイじゃん♪

 

 

豆花の芋園付きで!

 

 

お茶はホットのジャスミンティー

 

 

 

じゃん!

 

 

一品料理にはねぎ餅を選択。

 

 

これで1000円はお得だ~!

 

 

この黄色と紫のが芋園(ユーエン)です。

 

 

なんというか・・・サツマイモが練り込まれてる餅かな?

 

 

モチモチとした食感、表面はトゥルンとしてて美味しいんです♪(*^▽^*)

 

 

 

 

ジャスミンティー、美味しい!

 

 

この入れ物もカワイイよな~。こういうの欲しくなる♪

 

 

 

豆花(トーファ)もだいぶ日本に浸透してきてるよね。

 

 

さっぱりとしてて、黒蜜とか餡子とかから甘さをやんわり出てて

疲れてる時でもすんなり食べれるスイーツっす!

 

 

 

ねぎ餅

 

 

あ~・・・これは薄すぎ&硬いかな~。

 

 

添えの薬味がなかなか辛くてパンチあったけど、これ自体は普通です。

 

 

 

 

相方さんは氷豆花のレモンゼリーが入ったもの

 

 

 

シャリシャリの氷が入った豆花

 

密漬けされたレモンがたくさん乗ってて、いろどりがイイ

 

 

かき氷とレモンのゼリーと豆花の組み合わせ!

 

食感がいろいろで面白いっす

 

美味しいんだけど、けっこう酸っぱい(;^ω^)

 

 

ボクにはちょっと強すぎたかな。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

どこでも何度でも書くけど

 

早く台湾行きたい!!

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

薬院の「点心桜 台北」で麺ランチった

カレーを食べに外に出たつもりが、なぜかたどり着いたのは中華・・・(^_^;)

最近出来た「中華食堂 小明 平尾店」で晩ごはんしてきた!

  最近、平尾に新しい中華料理店が出来てますね!   『中華食堂 小明 平尾店』   後で調べてみたら・・・     これ、うどんで有名なウエストのグ …

臨江街觀光夜市にある「正好鮮肉小篭湯包」で小籠包!!

  西面から臨江街觀光夜市へ移動しました!     何気に買ったサツマイモボールが モチモチで美味しかった~♪         & …

no image

「中国飯店」で王道の炒飯を

よく通る道沿いなんですけど、寄ったのはホントに久しぶりでした。
 

no image

「姪浜 門際飯荘」で軽めの一献

珍しく、姪浜付近でご飯。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930