mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「騒豆花ららぽーと福岡店」でカフェ休憩してきた

投稿日:

 

久しぶりにららぽーと福岡に買い物へ・・・

 

 

だいぶ人出も落ち着いてきてるみたいです。

平日は混んでなくて快適っす!

 

 

どのお店も行列が出来てたフードコートも

時間帯をずらせばまったく並んでないくらいになってました。

 

 

今回はコチラでカフェ休憩しようと思います!

 

 

『騒豆花ららぽーと福岡店』

 

 

前から行ってみたかったお店。

 

台湾フードが楽しめるところです

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

食べたいものばかりだけど、ランチは他で食べてたのでさすがに・・・

 

 

 

ってことで、冷たいスイーツを!

 

 

 

これイイじゃん♪

 

 

豆花の芋園付きで!

 

 

お茶はホットのジャスミンティー

 

 

 

じゃん!

 

 

一品料理にはねぎ餅を選択。

 

 

これで1000円はお得だ~!

 

 

この黄色と紫のが芋園(ユーエン)です。

 

 

なんというか・・・サツマイモが練り込まれてる餅かな?

 

 

モチモチとした食感、表面はトゥルンとしてて美味しいんです♪(*^▽^*)

 

 

 

 

ジャスミンティー、美味しい!

 

 

この入れ物もカワイイよな~。こういうの欲しくなる♪

 

 

 

豆花(トーファ)もだいぶ日本に浸透してきてるよね。

 

 

さっぱりとしてて、黒蜜とか餡子とかから甘さをやんわり出てて

疲れてる時でもすんなり食べれるスイーツっす!

 

 

 

ねぎ餅

 

 

あ~・・・これは薄すぎ&硬いかな~。

 

 

添えの薬味がなかなか辛くてパンチあったけど、これ自体は普通です。

 

 

 

 

相方さんは氷豆花のレモンゼリーが入ったもの

 

 

 

シャリシャリの氷が入った豆花

 

密漬けされたレモンがたくさん乗ってて、いろどりがイイ

 

 

かき氷とレモンのゼリーと豆花の組み合わせ!

 

食感がいろいろで面白いっす

 

美味しいんだけど、けっこう酸っぱい(;^ω^)

 

 

ボクにはちょっと強すぎたかな。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

どこでも何度でも書くけど

 

早く台湾行きたい!!

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中華を食べに「バーミヤン」へ。良コスパっす!

  最近、福岡市内にも再上陸してくれて嬉しい限りです♪   中華レストラン『バーミヤン』   むか~し・・・マジで20代の時に行ったっきりっすよ!!   &nb …

no image

「台湾飯店」で晩ごはんっす

なんとな~く中華料理が食べたくなったんだけど、新規開拓もしてみたい・・・
 

「餃子 李」で極ウマな餃子を食べました

  焼肉スイッチとかカレースイッチとか・・・   急に「〇〇が食べたい!」って衝動に駆られるけど、 今回は 餃子スイッチが入りました♪(*^▽^*)   ってことで、めち …

no image

「来ちゃった翔悦」久々のコース料理

身内がアポ無しで来福してたので、急遽外食になりました。

久しぶりに「中国料理 花の木」で晩ごはんしてきた

  仕事帰りにちょっと遠回りして、こちらで晩ごはんをしてきた。     南区野間にある   『中国料理 花の木』       どの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930