mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

ふらりと寄った「よしだ家」でランチ

投稿日:

歯医者さんにまた行ってます。

 

正直、行きたくはないんですけど・・・(;・∀・)

 

 

 

治療・・・・ではなく、歯石とり的なメンテナンス的な感じっすかね。

 

 

 

 

今後のことを考えとくと、やっておいて損はないみたいなんで(^◇^)

 

 

 

そんな、夜勤明けで歯医者さんに行って、腹PEKOな昼下がり。

 

 

 

 

長尾小学校の近所にある『よしだ家』って

町の定食屋さんみたいなお店でランチしました。

 

 

 

もうね、渋い!!

 

 

 

佇まいが昭和チック(*^▽^*)

 

 

なにを食べようか、真剣に考え中・・・・・

 

 

 

なぜか・・・・

 

 

 

壁に貼ってるメニューに、

 

 

 

 




おススメ!チャンポン





 

一押し!皿うどん

 

 

 

 

結局どっちを推してんの??

 

 

 

たまらず店長さんに「どっちがおすすめですか?」と訊いたら、





「お客さんの気分次第っすね~」って・・・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

御意!!

 

 

 

 

 

皿うどんにしました!

 

 

 

 

 

 

どちらかというと、焼きそばに近い皿うどん。

 

 

 

 

麺は太麺、

 

 

 

 

 

野菜はざく切り、ダイナミックっす。

 

 

 

 

 

おっ!美味い!


 

 

なんつーか、昭和な味つーのかな。

 

 

 

 

 

ちょい塩辛い・・・塩入れ過ぎ?

 

 

 

でも、そこも受け止められるくらいなんかイイ感じ。

 

 

 

 

 

「次はチャンポン食べに来てね」っと声かけられて、

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「喜洋洋」で中華の麺を食べてきた

都市高速の堤インター付近に出来てたのは知ってたんだけど、
なかなか行くタイミングがなかったんだよね(;^ω^)

「丸釘食堂」で晩ごはんっす♪

  3月初旬の内容っす。   ん? こんなところに中華料理屋さんが・・・   たしか・・ちょっと前までカレー屋さんだったよな・・・   気になったんで後日行って …

no image

速報その1! 「竹園」が西長住にオープン!

「楽天の湯」に行く途中に見つけました!!

no image

「黄金の福 まくり」で季節限定の麺!

コチラの店もずいぶんご無沙汰してました。

no image

『鼎泰豊』の小龍包

「今日空いてる?ちょっと付き合って!」   っと、夜勤明けのおれっちを半ば強引に誘ってきたうちのオカン。   この後の予定を考えると、回避するとこだったが、   「昼飯お …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930