mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

ふらりと寄った「よしだ家」でランチ

投稿日:

歯医者さんにまた行ってます。

 

正直、行きたくはないんですけど・・・(;・∀・)

 

 

 

治療・・・・ではなく、歯石とり的なメンテナンス的な感じっすかね。

 

 

 

 

今後のことを考えとくと、やっておいて損はないみたいなんで(^◇^)

 

 

 

そんな、夜勤明けで歯医者さんに行って、腹PEKOな昼下がり。

 

 

 

 

長尾小学校の近所にある『よしだ家』って

町の定食屋さんみたいなお店でランチしました。

 

 

 

もうね、渋い!!

 

 

 

佇まいが昭和チック(*^▽^*)

 

 

なにを食べようか、真剣に考え中・・・・・

 

 

 

なぜか・・・・

 

 

 

壁に貼ってるメニューに、

 

 

 

 




おススメ!チャンポン





 

一押し!皿うどん

 

 

 

 

結局どっちを推してんの??

 

 

 

たまらず店長さんに「どっちがおすすめですか?」と訊いたら、





「お客さんの気分次第っすね~」って・・・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

御意!!

 

 

 

 

 

皿うどんにしました!

 

 

 

 

 

 

どちらかというと、焼きそばに近い皿うどん。

 

 

 

 

麺は太麺、

 

 

 

 

 

野菜はざく切り、ダイナミックっす。

 

 

 

 

 

おっ!美味い!


 

 

なんつーか、昭和な味つーのかな。

 

 

 

 

 

ちょい塩辛い・・・塩入れ過ぎ?

 

 

 

でも、そこも受け止められるくらいなんかイイ感じ。

 

 

 

 

 

「次はチャンポン食べに来てね」っと声かけられて、

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

昭和の雰囲気がたまらん!「萬品香」で夕ごはんしてきた!

  気になってた中華料理屋さんに行ってきました!       南区平和にある   『萬品香』     老舗の中華料理屋さんです! …

「中國家常麺房チャオのみせ(趙之家)福重分店」でお得なセットをいただいた

  珍しく、福重方面で夜ご飯してきました。   『中國家常麺房チャオのみせ(趙之家)福重分店』   店名が長い(;^ω^)   知り合いが「ボリュームもあって美 …

no image

「ぱんだのゴハン」で盛り盛りなランチ♪

西新までご飯を食べに来て、何にしようかとウロウロしてたら・・・なんかイイ感じのお店を発見!
 

「Asian kitchen 餃子のHana87」お得なランチが良コスパ!!

  西区小戸でランチっす!   『Asian kitchen 餃子のHana87』   に行ってきました!     人気の中華料理店だそうです! &n …

「中華酒場 麺屋」で美味しい酸辣湯麺いただいた♪

  比較的、最近出来たのかな?     南区長住にある   『中華酒場 麺屋』   でランチしてきました!       …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930