mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

ローカルな味♪「陳記饅頭」でちょい飲み♪

投稿日:

 

気になってた中華店でちょい飲みしてきました!

 

美野島のある『陳記饅頭』

 

餃子が無性に食べたくなって調べてたらココに行きつきましたww

 

アットホームな雰囲気の店内。夫婦でやってるみたいで妙に落ち着きます。

 

 

メニューです!

 

 

どれでも食べてみたいね~♪

 

 

 

久々の生!!

 

 

生き返りますな~~(≧▽≦)

 

 

おつまみはピータンで!

 

 

となりのタレが激うまで、これだけでもつまみになるくらい♪

 

もちろんピータンもウマイんすよ♪

 

 

 

水餃子、2種類頼んでみた。

 

 

肉とエビ入り

 

 

このプリプリの皮の食感が好きなんだよね~♪

 

中の餡もいい!!

 

 

エビのほうも肉のほうも甲乙つけがたいくらい美味しい!

ニラがけっこう効いてたかな。

 

焼き餃子

 

 

こちらは形がまったく違うっすね♪

 

ん~~!こっちはジューシーで中の肉汁がたっぷりっす♪

 

 

 

なんとなく食べたかった青椒肉絲(チンジャオロース)

 

 

 

おぉ!!(・∀・)

 

 

これ、今まで食べてきた中でもかなり上位の美味しさっス♪

 

見た目は濃いんだけど、食べてみると油っぽさを感じずガツガツいける!

 

白ご飯と一緒だったら3杯は食べれそうwww

 

 

そりゃビールも進みますな~~www

 

 

 

レバーのガーリック醤油チャーハン

 

 

ガチででっかいレバーがたくさん入ってる!

 

 

レバーが苦手な人はけっこう厳しいかも・・・だけど、

 

チャーハンの味付けは最高っす♪

 

 

ごちそうさまでした!!

 

他にも食べてみたいのあったな~~!

また今度お邪魔させてもらお♪

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


  1. J_BOY8873 より:

    此処は職場から歩いて行ける距離
    お昼にチャンポン食べる確率が高いかな

    • hide より:

      J_BOY8873さんへ
      チャンポンも美味しそうでした! この近辺はまだまだ知らないお店が多いので楽しめそうです♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大阪王将 六本松店」でちょい飲み&しっかりごはん食べてきた!

  半年ぶりの訪問です!     『大阪王将 六本松店』   に行ってきました!     前回来た時にメニューを見て、安く飲めるんでは? & …

no image

「竹園」で夜ご飯してきました。

最近忙しくて、料理を作る気力と時間がない感じなので・・

no image

満腹確定!「楽香園」

この日はいつもと違う方向にクルマに乗って移動・・・
 

no image

中華料理 香港

陶芸家のTさんのお誘いで、道場の皆さんと、赤坂にある 『中華料理 香港』に行ってきた。 こんなところに新しく出来てたんだね~。めっちゃ目立つ場所にあるのに、まったく気付かなかった・・・(・o・) Tさ …

「豆皿中華Q」で土日限定のランチをしてきた♪

  かなり久しぶりに行ってきました!     六本松にある(あ、住所は中央区谷だ)     『豆皿中華Q』     コロナ禍の影響 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930