mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

ローカルな味♪「陳記饅頭」でちょい飲み♪

投稿日:

 

気になってた中華店でちょい飲みしてきました!

 

美野島のある『陳記饅頭』

 

餃子が無性に食べたくなって調べてたらココに行きつきましたww

 

アットホームな雰囲気の店内。夫婦でやってるみたいで妙に落ち着きます。

 

 

メニューです!

 

 

どれでも食べてみたいね~♪

 

 

 

久々の生!!

 

 

生き返りますな~~(≧▽≦)

 

 

おつまみはピータンで!

 

 

となりのタレが激うまで、これだけでもつまみになるくらい♪

 

もちろんピータンもウマイんすよ♪

 

 

 

水餃子、2種類頼んでみた。

 

 

肉とエビ入り

 

 

このプリプリの皮の食感が好きなんだよね~♪

 

中の餡もいい!!

 

 

エビのほうも肉のほうも甲乙つけがたいくらい美味しい!

ニラがけっこう効いてたかな。

 

焼き餃子

 

 

こちらは形がまったく違うっすね♪

 

ん~~!こっちはジューシーで中の肉汁がたっぷりっす♪

 

 

 

なんとなく食べたかった青椒肉絲(チンジャオロース)

 

 

 

おぉ!!(・∀・)

 

 

これ、今まで食べてきた中でもかなり上位の美味しさっス♪

 

見た目は濃いんだけど、食べてみると油っぽさを感じずガツガツいける!

 

白ご飯と一緒だったら3杯は食べれそうwww

 

 

そりゃビールも進みますな~~www

 

 

 

レバーのガーリック醤油チャーハン

 

 

ガチででっかいレバーがたくさん入ってる!

 

 

レバーが苦手な人はけっこう厳しいかも・・・だけど、

 

チャーハンの味付けは最高っす♪

 

 

ごちそうさまでした!!

 

他にも食べてみたいのあったな~~!

また今度お邪魔させてもらお♪

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


  1. J_BOY8873 より:

    此処は職場から歩いて行ける距離
    お昼にチャンポン食べる確率が高いかな

    • hide より:

      J_BOY8873さんへ
      チャンポンも美味しそうでした! この近辺はまだまだ知らないお店が多いので楽しめそうです♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「豆皿中華Q」でちょい飲み

いや~~、ずいぶんとご無沙汰してた稽古に参加したら、まあしんどかった!(;^ω^)

no image

「とまとはんてん」で晩御飯

おれっちの住んでる城南区にも、数々の名店がございますが・・・ 今回行ったのは『とまとはんてん』という中華料理店。 ここ、あのイチローが通ったってことで有名な店ですよね♪ 一度来てみたかったんだな(^_ …

no image

「頤和園」で名物の麺を食しました!

ほんと、ここは前から来たかったんだよ!
 

「極上豚足 釘本食堂」トロトロの絶品豚足っす!

  台湾に行きたい願望が日に日に強くなってます!!   その気持ちを緩和するために、ちょいちょい台湾フードを食べてますが・・・   今回はコチラ!   博多区店 …

no image

ふらりと寄った「よしだ家」でランチ

歯医者さんにまた行ってます。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930