mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

中華料理 香港

投稿日:

陶芸家のTさんのお誘いで、道場の皆さんと、赤坂にある
『中華料理 香港』に行ってきた。

こんなところに新しく出来てたんだね~。めっちゃ目立つ場所にあるのに、まったく気付かなかった・・・(・o・)

Tさんによると、ちょっと前に来た時にけっこう美味しかったらしく、なおかつ食べ放題&飲み放題4000円だそうで!

これはイイね~♪
食べ放題もいいが飲み『放題』ってのがGOODっすね\(^o^)/

あ、ちなみに今回は店の写真以外、なにも撮れてません(^_^;)
もう、書くまでもないけど、食べるのと飲むのに夢中で撮ってませんでした♪

味のほうは、食べやすい中華でした♪

この中華って、北のほうと南のほう、海岸にちかいほうと内陸のほうと、地域によってけっこう味が違うらしい。

あ~・・おれっちはその違いが・・・・
さっぱりわかりませんよ♪

そこまでのレベルじゃないっす・・(^_^;)

一般的な話だと、上海のほうは薄味、北京は濃い味らしいけどね。

ここは・・・あ、店の名がアレだから、そうなんだろうね。

一番インパクトに残ったことは、メニューの中に書いてあった
[オリンジジュース]

・・・これはツッコミたくなるよね?

メニューのくせに発音良すぎだろ!?ヾ(ーー )ォィ

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「杏仁坊主」で夜定食を食べてきた

  人気のお店が夜の定食をやってるそうなので、久しぶりに行ってきました。   住吉にある『杏仁坊主』   次々とお客さんが来店。 ボク達は早い時間帯に入ったので席に座れた …

no image

「中華 如家」でランチ

夜勤明けで、そのまま天神へ用事があり出動。眠気と闘いながら、帰路にランチを探す。

夕食は人気の飲茶で♪「大東酒楼(Tai Tong Restaurant)」

  ちょっと昼寝しすぎましたww(^▽^;)     疲労が溜まってたんだろうな~♪   夕方は少し気温も下がったんで中心地を街ブラへ・・・   &n …

no image

「黄金の福 まくり」で季節限定の麺!

コチラの店もずいぶんご無沙汰してました。

「Oui 香港ビストロ」で土日祝限定の朝食を食べてきた!

  六本松界隈は、いろんなお店があって飽きませんwww     今回お邪魔したのが   『Oui 香港ビストロ』   たしか・・・冬くらいにランチを食 …