mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

中華料理 香港

投稿日:

陶芸家のTさんのお誘いで、道場の皆さんと、赤坂にある
『中華料理 香港』に行ってきた。

こんなところに新しく出来てたんだね~。めっちゃ目立つ場所にあるのに、まったく気付かなかった・・・(・o・)

Tさんによると、ちょっと前に来た時にけっこう美味しかったらしく、なおかつ食べ放題&飲み放題4000円だそうで!

これはイイね~♪
食べ放題もいいが飲み『放題』ってのがGOODっすね\(^o^)/

あ、ちなみに今回は店の写真以外、なにも撮れてません(^_^;)
もう、書くまでもないけど、食べるのと飲むのに夢中で撮ってませんでした♪

味のほうは、食べやすい中華でした♪

この中華って、北のほうと南のほう、海岸にちかいほうと内陸のほうと、地域によってけっこう味が違うらしい。

あ~・・おれっちはその違いが・・・・
さっぱりわかりませんよ♪

そこまでのレベルじゃないっす・・(^_^;)

一般的な話だと、上海のほうは薄味、北京は濃い味らしいけどね。

ここは・・・あ、店の名がアレだから、そうなんだろうね。

一番インパクトに残ったことは、メニューの中に書いてあった
[オリンジジュース]

・・・これはツッコミたくなるよね?

メニューのくせに発音良すぎだろ!?ヾ(ーー )ォィ

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

山東料理『天徳紅葉楼』

この日は、めぐみちゃんが職場を離れるということで、軽い送別会を開催しました♪ なにが食べたいか訊くと「中華か韓国料理!なんか辛そうなのがいいっすね~(^_^)」だそうで・・・ なるほどね・・・じゃあな …

「サイコウッス(Sinkos)」で台湾料理をランチった

  博多駅より北のエリア、美味しそうなお店がいろいろありますね! 調べてたら気になるところが多数あったので、今後ちょくちょく行ってみたいっす。   今回は博多区上呉服町の 『サイコ …

no image

「食事の店 ベリー」で昼飯いただきました

博多区の大博町にきました!

「博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店 」でちょい呑み

  天神で用事を済ませて帰ろう・・・と、その前に。   ちょっとだけ呑むことにww   渡辺通にある 『博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店 』 に再び行ってきまし …

no image

翔悦 店主復活半額祭!

ついに、ついに始まりました!!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930