mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

中華料理 香港

投稿日:

陶芸家のTさんのお誘いで、道場の皆さんと、赤坂にある
『中華料理 香港』に行ってきた。

こんなところに新しく出来てたんだね~。めっちゃ目立つ場所にあるのに、まったく気付かなかった・・・(・o・)

Tさんによると、ちょっと前に来た時にけっこう美味しかったらしく、なおかつ食べ放題&飲み放題4000円だそうで!

これはイイね~♪
食べ放題もいいが飲み『放題』ってのがGOODっすね\(^o^)/

あ、ちなみに今回は店の写真以外、なにも撮れてません(^_^;)
もう、書くまでもないけど、食べるのと飲むのに夢中で撮ってませんでした♪

味のほうは、食べやすい中華でした♪

この中華って、北のほうと南のほう、海岸にちかいほうと内陸のほうと、地域によってけっこう味が違うらしい。

あ~・・おれっちはその違いが・・・・
さっぱりわかりませんよ♪

そこまでのレベルじゃないっす・・(^_^;)

一般的な話だと、上海のほうは薄味、北京は濃い味らしいけどね。

ここは・・・あ、店の名がアレだから、そうなんだろうね。

一番インパクトに残ったことは、メニューの中に書いてあった
[オリンジジュース]

・・・これはツッコミたくなるよね?

メニューのくせに発音良すぎだろ!?ヾ(ーー )ォィ

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中國家常麺房チャオのみせ(趙之家)福重分店」でお得なセットをいただいた

  珍しく、福重方面で夜ご飯してきました。   『中國家常麺房チャオのみせ(趙之家)福重分店』   店名が長い(;^ω^)   知り合いが「ボリュームもあって美 …

no image

春吉の中華『はまざる』

某クーポンサイトで買ったクーポン・・・、

no image

「如家」の個性的なランチっす

小雨が降ってたこの日、なんとなくあの麺が食べたくなったんで、

no image

「中華料理 花の木」の名物皿うどん!

野間大池から野間四つ角に行く道の途中に、いつも気になるお店があるんです。

ニューオープン!「台湾餃子 楊喜」で一献♪

  西新エリアに美味しそうなお店がオープンしてました!     『台湾餃子 楊喜』     台湾料理のお店!? ある意味待ち望んでいたお店かも♪ &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930