mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

中華料理 香港

投稿日:

陶芸家のTさんのお誘いで、道場の皆さんと、赤坂にある
『中華料理 香港』に行ってきた。

こんなところに新しく出来てたんだね~。めっちゃ目立つ場所にあるのに、まったく気付かなかった・・・(・o・)

Tさんによると、ちょっと前に来た時にけっこう美味しかったらしく、なおかつ食べ放題&飲み放題4000円だそうで!

これはイイね~♪
食べ放題もいいが飲み『放題』ってのがGOODっすね\(^o^)/

あ、ちなみに今回は店の写真以外、なにも撮れてません(^_^;)
もう、書くまでもないけど、食べるのと飲むのに夢中で撮ってませんでした♪

味のほうは、食べやすい中華でした♪

この中華って、北のほうと南のほう、海岸にちかいほうと内陸のほうと、地域によってけっこう味が違うらしい。

あ~・・おれっちはその違いが・・・・
さっぱりわかりませんよ♪

そこまでのレベルじゃないっす・・(^_^;)

一般的な話だと、上海のほうは薄味、北京は濃い味らしいけどね。

ここは・・・あ、店の名がアレだから、そうなんだろうね。

一番インパクトに残ったことは、メニューの中に書いてあった
[オリンジジュース]

・・・これはツッコミたくなるよね?

メニューのくせに発音良すぎだろ!?ヾ(ーー )ォィ

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「小笹飯店」でがっつりランチ!

か・な・りっす!

no image

「竹園」で夜ご飯してきました。

最近忙しくて、料理を作る気力と時間がない感じなので・・

とり天発祥のお店「レストラン東洋軒」で夕ごはんしてきた!

    別府にあるスーパー銭湯   「ひょうたん温泉」でひとっ風呂してきました!     めっちゃ広いお風呂でしたが、 国際的な街のお風呂って感じで、 …

no image

「黄金の福 まくり」で季節限定の麺!

コチラの店もずいぶんご無沙汰してました。

no image

「来ちゃった翔悦♪」店長復活祭セカンドステージ

はい、さっそくセカンドステージっす。