mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

再訪!「福林楼」で夜ご飯♪

投稿日:

 

前回行ったのが3月ごろ・・・

約半年ぶりに行ってきました!

 

博多駅前南3丁目にある

『福林楼』

 

 

ここ、マジで好きな中華料理屋さんっす!!

 

 

前回ふらっと寄ってみて、

 

コスパの良さと美味しい料理にけっこう感動レベルでした(*^▽^*)

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

なにを食べようかな~~

 

 

 

 

まずは・・

 

炒麺

 

 

 

 

柔らかい焼きそばって書いてる

 

こっちの感覚だと、太麺の皿うどんってところかな?

 

んま~~♪(≧▽≦)

 

 

なにこのまったりとした美味しさは!!

 

中華っぽいんだけど、和的な要素も含まれてそうな・・

麺がモチモチでベストな状態で炒められてる野菜が最高っす!

 

 

 

点心3種 蒸しセット

 

 

小籠包と蒸し餃子と焼売が入ってる

 

これ、好きなのばっかりっすよ♪

 

小籠包さいこ~~♪

 

 

 

焼売もジューシーで柔らか!

 

 

 

 

蒸し餃子も良かった!

 

 

 

チャーハン!

 

 

シンプルながら作ると難しいよね。

 

ここのはパラパラでちょいオイリーながら

レンゲでぐわ~~っとかきこみたくなる美味さ♪

 

 

 

 

 

薄焼き餅 台湾の「葱油餅」っすね。

 

 

 

サックサク!

 

 

手作りって書いてたけど、作り方教えてほしいくらい♪

 

 

 

〆は・・ってか、最後にやってきたのは焼き餃子!

 

 

 

前回も注文したけどこれはボリューム満点で激ウマなんす♪

 

 

このサイズが8個もあって、これで580円!

 

 

肉汁が熱々なので火傷注意っすけど、マジ美味い♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

美味しい中華を腹いっぱい食べれて幸せっす(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

来ちゃった「翔悦」! あ、2017年初っす

いまさら・・・なんの説明もいらんでしょ♪

no image

中華料理 香港

陶芸家のTさんのお誘いで、道場の皆さんと、赤坂にある 『中華料理 香港』に行ってきた。 こんなところに新しく出来てたんだね~。めっちゃ目立つ場所にあるのに、まったく気付かなかった・・・(・o・) Tさ …

no image

来ちゃった翔悦♪ 腹ペコだったの巻

夜勤明けですよ~・・・。

no image

好吃餃子でランチった

珍しく、野多目でランチをしました。

久しぶりの中華「点心楼 台北 平尾店」で晩ごはん

  お店の前はよく通るけど、実際に来るのは初めてじゃないかな?   平尾にある『点心楼 台北 平尾店』に行ってきました。   外で中華を食べるの、なんか久しぶりだな~。 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930