mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「とんかつ わか葉」で夜ご飯っす

投稿日:

昼も暑いが、夜も蒸し暑い!!

 

体力がどんどん奪われていくような気候です(◎_◎;)

 

そんな時は肉を食ってスタミナをつける!!これにかぎるwww

 

場所は天神、人気のとんかつ屋さん『とんかつ わか葉』に行ってきました。

 

前から行ってみたかったお店なんです。

 

平日の7時過ぎに行ったけど、ほぼ満員だったな~。

 

メニューはこちら。

 

 

 

鹿児島産のうんまか上ロースカツ定食で!

 

 

 

 

他にもメンチカツやカツカレーなんかもあったな~。そっちも気になる。

 

 

 

 

ちなみにとんかつはオーダーしてから低温で揚げるため、20~25分くらいかかるんだそうです。

 

 

 

待ってる間、食卓の上にあったきんぴらに手を伸ばしてみたけど、これ超美味しいっす♪(*^▽^*)

 

 

 

 

きたきたきた~~!

 

 


おぉ~~! 衣が白い!

 

 

 

 

なるほど、これが低温調理なのか・・・

 

そして、お肉は・・・

 

 

分厚いね~♪

 

ん!! めっちゃ柔らかい!

これ、とんかつ?って思ってしまうくらいの柔らかさっす♪

 

そんで美味い♪

質の良いお肉をつかってるんだろうけど、

とんかつでこんなにソフトな仕上がりだなんて・・・ある意味初体験っすよ♪

 

 

まずは塩で食べてみて、次にソース。

 

 

どっちも美味しい♪

 

大根おろしとポン酢でさっぱりってのもアリっ♪

 

 

雑穀米と白米を選べるけど、雑穀米で♪ ガンガン進みますよ~♪

 

 

ちなみに、ごはんとみそ汁、キャベツはお代わりOKだそうです(一回かぎり)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これは人に話したくなるとんかつっすね~♪

 

カレーも食べてみたいな(^o^)/

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「おにぎり専門店 かにや 銅座本店」とランタン祭り前の長崎市・・・

    なんか・・・ドライブの流れで長崎市内に入ってましたww         長崎ランタンフェスティバルの前々日だったようで、 &nbsp …

「めしや割烹 栄」で名物のアジフライを食す!

  長崎県松浦市にやってきました!!   約1年ぶり・・・くらいかな? 福岡から2時間弱で来れるし、ドライブには丁度良い距離なんです♪       こ …

no image

「釜かつ」で晩ごはんっす!

鳥飼に定食屋さんがあるのを発見!
さっそく夜ご飯を食べに行ってきました。

no image

ヨドバシの「しゃぶしゃぶ食べ放題但馬屋」で♪

言い出したのはおれっちじゃないよ♪

南阿蘇にある「お食事処 千木良」でランチ! ザ・地元飯♪

  幣立神宮を参拝したあと、   南阿蘇の高森町辺りまでドライブ。     晴天の中を運転するのは見晴らしも良くて気分がイイです♪     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930