mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「とんかつ わか葉」で夜ご飯っす

投稿日:

昼も暑いが、夜も蒸し暑い!!

 

体力がどんどん奪われていくような気候です(◎_◎;)

 

そんな時は肉を食ってスタミナをつける!!これにかぎるwww

 

場所は天神、人気のとんかつ屋さん『とんかつ わか葉』に行ってきました。

 

前から行ってみたかったお店なんです。

 

平日の7時過ぎに行ったけど、ほぼ満員だったな~。

 

メニューはこちら。

 

 

 

鹿児島産のうんまか上ロースカツ定食で!

 

 

 

 

他にもメンチカツやカツカレーなんかもあったな~。そっちも気になる。

 

 

 

 

ちなみにとんかつはオーダーしてから低温で揚げるため、20~25分くらいかかるんだそうです。

 

 

 

待ってる間、食卓の上にあったきんぴらに手を伸ばしてみたけど、これ超美味しいっす♪(*^▽^*)

 

 

 

 

きたきたきた~~!

 

 


おぉ~~! 衣が白い!

 

 

 

 

なるほど、これが低温調理なのか・・・

 

そして、お肉は・・・

 

 

分厚いね~♪

 

ん!! めっちゃ柔らかい!

これ、とんかつ?って思ってしまうくらいの柔らかさっす♪

 

そんで美味い♪

質の良いお肉をつかってるんだろうけど、

とんかつでこんなにソフトな仕上がりだなんて・・・ある意味初体験っすよ♪

 

 

まずは塩で食べてみて、次にソース。

 

 

どっちも美味しい♪

 

大根おろしとポン酢でさっぱりってのもアリっ♪

 

 

雑穀米と白米を選べるけど、雑穀米で♪ ガンガン進みますよ~♪

 

 

ちなみに、ごはんとみそ汁、キャベツはお代わりOKだそうです(一回かぎり)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これは人に話したくなるとんかつっすね~♪

 

カレーも食べてみたいな(^o^)/

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人気の居酒屋「かんすけ高砂店」でランチ

  白金・高砂エリアでランチ!   いろんなところに美味しいお店があって迷います!     今回は 『かんすけ高砂店』 に行ってきました!   居酒屋 …

「海鮮特急レーン 寿司じじや 諸岡店」の限定寿司が凄かった!

  博多区諸岡でランチです!     人気の・・・   そして限定のランチがあるとの噂を聞いてやってきました!       『海鮮 …

no image

「さとうのぶた丼」の片江店に行ってきました

福大通りに2店構えてる、学生御用達ではなかろうかと思うお店っすね。
 

no image

「牛タン炭焼 ころく」で腹いっぱいのランチ!

所要で天神から中州、キャナルシティ方面へ徒歩で移動中・・・
 

no image

「さんぞくや 姪浜店」でランチしてきた

こっち方面に用事があったんで、前から気になってたお店に行ってきました。