mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「とんかつ わか葉」で夜ご飯っす

投稿日:

昼も暑いが、夜も蒸し暑い!!

 

体力がどんどん奪われていくような気候です(◎_◎;)

 

そんな時は肉を食ってスタミナをつける!!これにかぎるwww

 

場所は天神、人気のとんかつ屋さん『とんかつ わか葉』に行ってきました。

 

前から行ってみたかったお店なんです。

 

平日の7時過ぎに行ったけど、ほぼ満員だったな~。

 

メニューはこちら。

 

 

 

鹿児島産のうんまか上ロースカツ定食で!

 

 

 

 

他にもメンチカツやカツカレーなんかもあったな~。そっちも気になる。

 

 

 

 

ちなみにとんかつはオーダーしてから低温で揚げるため、20~25分くらいかかるんだそうです。

 

 

 

待ってる間、食卓の上にあったきんぴらに手を伸ばしてみたけど、これ超美味しいっす♪(*^▽^*)

 

 

 

 

きたきたきた~~!

 

 


おぉ~~! 衣が白い!

 

 

 

 

なるほど、これが低温調理なのか・・・

 

そして、お肉は・・・

 

 

分厚いね~♪

 

ん!! めっちゃ柔らかい!

これ、とんかつ?って思ってしまうくらいの柔らかさっす♪

 

そんで美味い♪

質の良いお肉をつかってるんだろうけど、

とんかつでこんなにソフトな仕上がりだなんて・・・ある意味初体験っすよ♪

 

 

まずは塩で食べてみて、次にソース。

 

 

どっちも美味しい♪

 

大根おろしとポン酢でさっぱりってのもアリっ♪

 

 

雑穀米と白米を選べるけど、雑穀米で♪ ガンガン進みますよ~♪

 

 

ちなみに、ごはんとみそ汁、キャベツはお代わりOKだそうです(一回かぎり)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これは人に話したくなるとんかつっすね~♪

 

カレーも食べてみたいな(^o^)/

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「焼肉キング」に初挑戦!

「最近、焼肉食べてないな~」って話をしてたら、

no image

天ぷら屋の『だるま』

大名にある天ぷらの『だるま』に行ってきた。 当初は別のお店に行く予定だったんだけど、そちらが満席で・・・(^_^;) 「久しぶりに天ぷらもいいね♪」ってことになったんで(*^^)v なんかこの日は、曜 …

「久住高原ニュー丸福」で唐揚げランチっす!

  山川温泉からしっかりと移動して、 大分県竹田市久住町へ   ランチはこちらでした 『久住高原ニュー丸福』   丸福は、いくつかお店を出してる唐揚げで有名な定食屋さんで …

「タカチホキッチン」でお昼ごはんをしてきた!

  自分の過去のブログを見てみたら、なんと9年ぶりの訪問でした!     薬院にある『タカチホキッチン』に行ってきました。     チキン南蛮の専門店 …

no image

久留米でウマイもの出してます!「佐々樹」

久留米でオカンとリアル姉と食事会っした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930