mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「久住高原ニュー丸福」で唐揚げランチっす!

投稿日:

 

山川温泉からしっかりと移動して、

大分県竹田市久住町へ

 

ランチはこちらでした

『久住高原ニュー丸福』

 

丸福は、いくつかお店を出してる唐揚げで有名な定食屋さんです。

 

以前、別の店舗でも食べたんだけど、さすが専門店・・めっちゃ美味しかった♪

 

こちらは、民家を改装したようなアットホームな造りで

親戚の家に遊びに来たような雰囲気でした。

 

 

 

メニューです。

 

 

 

ここはやっぱり・・・「からあげ定食」っしょ。

 

 

ボクはモモ肉一本で、一緒に行ったクマさんはぶつ切りを注文。

 

定食を注文するとドリンクがサービスでついてくる♪

 

 

コーラ!

 

 

 

 

じゃん!

 

 

画力がすごい♪

 

 

デカイ!!ボクの手くらいあるぞ!!

 

 

箸で持ち上がるのが大変だ~♪

 

 

ガブっと・・・

 

 

 

んめぇ♪

 

肉汁がじゅわ~っと出てきてたまらんです(*^▽^*)

 

揚げたての衣もサクサクしてるし、

 

味付も薄味なので、鶏本来の美味しさが際立ってる♪

 

 

 

ちなみにクマさんのぶつ切りはこんな感じ。

 

 

まあ、ぶっちゃけ、こっちのほうが圧倒的に食べやすいっす(;・∀・)

 

 

一緒にきた副菜が、なんとも言えない美味しさ♪

 

 

地の物らしさを存分に味わえます♪

 

 

一緒に注文したとり天

 

 

こちらは・・まあ普通かな。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

店舗によってラインナップが違うみたいっすね。

他のお客さんが食べてたカツカレーとか丼ぶりとかマジ美味しそうだったな~

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

清香園でランチった

昼間っから焼肉ッス♪

no image

ニューオープン! いっかく食堂

最近、新しいお店がぞくぞく出来てきてますなぁ~。

久しぶりに「大戸屋」でランチしてきた

  テレビでもよく紹介されてる人気の定食屋さんです。   西新の『大戸屋』に行ってきました。     めっちゃくちゃ久しぶりな気がする!   &nbs …

「大衆生け簀料理 福岡鷹勝 西新店」で新年会っした♪

  コロナ禍も落ち着いてきたってことで、   会社より忘年会&新年会の企画が!!     「各部署でやってくれ」ってことで、お店もこちらで決めていいとのお達し …

こちらでも食べれます!「炊き餃子池田商店」

  最近、博多駅エリアで美味しい牛丼を食べたのは記憶に新しいんですが・・   「池ぽん」ガチの美味さっす♪   なんと、西鉄平尾駅近辺でもアレが食べれるんです!! &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930