mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「久住高原ニュー丸福」で唐揚げランチっす!

投稿日:

 

山川温泉からしっかりと移動して、

大分県竹田市久住町へ

 

ランチはこちらでした

『久住高原ニュー丸福』

 

丸福は、いくつかお店を出してる唐揚げで有名な定食屋さんです。

 

以前、別の店舗でも食べたんだけど、さすが専門店・・めっちゃ美味しかった♪

 

こちらは、民家を改装したようなアットホームな造りで

親戚の家に遊びに来たような雰囲気でした。

 

 

 

メニューです。

 

 

 

ここはやっぱり・・・「からあげ定食」っしょ。

 

 

ボクはモモ肉一本で、一緒に行ったクマさんはぶつ切りを注文。

 

定食を注文するとドリンクがサービスでついてくる♪

 

 

コーラ!

 

 

 

 

じゃん!

 

 

画力がすごい♪

 

 

デカイ!!ボクの手くらいあるぞ!!

 

 

箸で持ち上がるのが大変だ~♪

 

 

ガブっと・・・

 

 

 

んめぇ♪

 

肉汁がじゅわ~っと出てきてたまらんです(*^▽^*)

 

揚げたての衣もサクサクしてるし、

 

味付も薄味なので、鶏本来の美味しさが際立ってる♪

 

 

 

ちなみにクマさんのぶつ切りはこんな感じ。

 

 

まあ、ぶっちゃけ、こっちのほうが圧倒的に食べやすいっす(;・∀・)

 

 

一緒にきた副菜が、なんとも言えない美味しさ♪

 

 

地の物らしさを存分に味わえます♪

 

 

一緒に注文したとり天

 

 

こちらは・・まあ普通かな。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

店舗によってラインナップが違うみたいっすね。

他のお客さんが食べてたカツカレーとか丼ぶりとかマジ美味しそうだったな~

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「食堂煮魚少年」煮物じゃないのも美味しい!

  この日の夜は魚な気分だったので、久しぶりの人気店に・・・   博多区住吉にある『食堂煮魚少年』 ここのサバの煮付けはホントに美味しいもんな~~♪   なぜかお店前の写 …

no image

「かつや」でとんかつを食す

西の方に用事があったこの日。土曜だったもんだから、かる~い渋滞につかまってしまい、

「大衆生け簀料理 福岡鷹勝 西新店」で新年会っした♪

  コロナ禍も落ち着いてきたってことで、   会社より忘年会&新年会の企画が!!     「各部署でやってくれ」ってことで、お店もこちらで決めていいとのお達し …

「六本松食堂」でランチ!リーズナブルでイイ感じっした!

  前から気になってた食堂に行ってきました!   『六本松食堂』   六本松の裏手(?)にある、マンションの1階フロアで出してるお店です。     評 …

大人気の「田中精肉店」でデラックスを頼んでみた♪

  ジェラート食べてたら、いい香りがバンバンしてて・・・   結局ここで弁当を買うことになってしまった(;^ω^)     大人気のお店、六本松の『田中精肉店』 …