mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「日本酒ダイニング 璃久」でランチしてみた 

投稿日:

我が家の浴室を本気で掃除したら、床が新品同様に復活してテンション上がりまくりました♪

 

掃除のおかげでイイ感じの腹が減ったのでランチへ・・・

南区長丘にある

『日本酒ダイニング 璃久』

に行ってきました。

 

美味しいって評判を聞いての訪問っす。

 

この日のランチはこんなラインナップみたいです。

 

 

う~ん、どれも食べてみたい!

 

限定5食って書いてた「魚の揚げ餃子と鶏の唐揚げ定食」

店員さんに尋ねてみると、まだありますということなので注文してみました。

 

じゃん!


 

 

うっほ~♪


なんかテンション上がるね~(*^▽^*)

 

 

 

小鉢とか茶碗蒸しまでついてる!

 

 

 

なるほど、魚の揚げ餃子とは、すり身を大葉で巻いて揚げてるんだね。

 

 

ポン酢か塩で食べてくださいとのことなので、どちらもいってみた。

 

あっ、こりゃ美味しい♪

 

ホントに餃子みたいになってるし、ポン酢でも塩でもどっちも好み♪

いかん・・・(;・∀・) 昼間だけどビールが飲みたくなる!

 

唐揚げ・・・

 

うっほ~♪

これだよこれ!!こういう唐揚げが好きなんだよ♪


ふわっと香るお酒の香り・・・下味の段階でちょっと漬け込んでたんだろうな♪

 

すんごい好きなタイプです(*^▽^*)

 

ご飯がいくらでもイケるっすよ♪

 

ごちそうさまでした♪

ここはまた行きたくなるお店だな(*^。^*)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんかつの「よしだ」に再訪! やっぱウマい♪

  2年ぶりくらいに行ってきました!!   六本松・・・正確には中央区谷みたいっすね。     とんかつの専門店『よしだ』です!     前 …

no image

「てっぱん雅家」で遅い晩ごはん

なんか、いろいろしてたら、食べるのがめっちゃ遅くなってしまった日のことです。

「チキン南蛮研究所 -南研-」腹いっぱい確実です!

  ネーミングから気になってましたww     南区大橋にある 『チキン南蛮研究所 -南研-』 に行ってきました!     名前の通り、チキン南蛮専門 …

no image

「焼肉丼専門店 はやらせ亭。」までドライブっす。

いつか忘れたけど、なにかの情報番組で紹介されてて気になったお店。
 

no image

「味菜」の大満足な惣菜バイキング

赤坂にあるサニーが入ったビルの地下一階です。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930