mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豚屋食堂」でランチを。

投稿日:

福大通りに最近オープンしたお店、

いつも横を通ってて気になってたんだよな~。

 

住所は城南区七隈、 交番から歩いて1分くらいのところにある

『豚屋食堂』に行ってきました。

 

11時オープンってTwitterに書いてあったんで早速のりこんできた。

 

 

学生の街の食堂って感じっすね。

 

以前あったお店とは関係あるのかな?

 

 

メニューもスタミナ系が多いラインナップ。

 

 

 

 

いちお、店員さんにおススメを訊いて、注文したのが

 

看板メニューの「厚切りトンテキ定食」

 

熱々の鉄板に乗って登場っす!

 

 

確かに厚切りです! 食べ応え十分だねww

 

 

おっ、いいね~♪

 

 

濃いめのタレがたっぷりかかってるんで、ご飯との相性は良すぎるくらい。

 

トンテキの横にあるキャベツが鉄板で焼かれたうえにタレにグツグツされて良い味出してくれてます♪

 

 

 

福大の近くだから安くてウマイお店はホント需要があるだろうね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

今度、仕事帰りに弁当も買ってみようかな。

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

南阿蘇にある「お食事処 千木良」でランチ! ザ・地元飯♪

  幣立神宮を参拝したあと、   南阿蘇の高森町辺りまでドライブ。     晴天の中を運転するのは見晴らしも良くて気分がイイです♪     …

#おもちかえりなさい福岡 「さわら めしくう屋」の人気唐揚げ弁当

  かなり久しぶりに行ってきました。   お店の名前はこれでいいのかな?     早良区西入部にある 『さわら めしくう屋』   コンビニと一緒の敷地 …

「博多やりうどん食堂 飯倉店」の限定なやつをいただいた♪

  けっこう久しぶりに行ってきました。   早良区飯倉にある『博多やりうどん食堂 飯倉店』   仕事終わって真っすぐ向かったんですが、 オーダーストップが20時半というこ …

「はま寿司」の期間限定のお寿司とかを食べてきたが・・

  久しぶりに行ってきました!   人気の回転寿司   『はま寿司』     新聞のチラシに、 はま寿司の北海道フェア的な案内が入ってて、 気になった …

「お魚と素麺居酒屋 新(しん)」で美味しいランチいただいた♪

  博多駅近辺エリアでランチしてきた。   今回お邪魔したのは、博多駅前3丁目にある     『お魚と素麺居酒屋 新(しん)』     この …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930