mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「豚屋食堂」でランチを。

投稿日:

福大通りに最近オープンしたお店、

いつも横を通ってて気になってたんだよな~。

 

住所は城南区七隈、 交番から歩いて1分くらいのところにある

『豚屋食堂』に行ってきました。

 

11時オープンってTwitterに書いてあったんで早速のりこんできた。

 

 

学生の街の食堂って感じっすね。

 

以前あったお店とは関係あるのかな?

 

 

メニューもスタミナ系が多いラインナップ。

 

 

 

 

いちお、店員さんにおススメを訊いて、注文したのが

 

看板メニューの「厚切りトンテキ定食」

 

熱々の鉄板に乗って登場っす!

 

 

確かに厚切りです! 食べ応え十分だねww

 

 

おっ、いいね~♪

 

 

濃いめのタレがたっぷりかかってるんで、ご飯との相性は良すぎるくらい。

 

トンテキの横にあるキャベツが鉄板で焼かれたうえにタレにグツグツされて良い味出してくれてます♪

 

 

 

福大の近くだから安くてウマイお店はホント需要があるだろうね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

今度、仕事帰りに弁当も買ってみようかな。

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「あしずり食堂 イオン原店」ココは呑みでも楽しそう!

  久しぶりに、仕事帰りに寄ってきました!     早良区原のイオンの敷地内にある   『あしずり食堂 イオン原店』     ボリューム満点 …

「福岡リーセントホテル」でお得なランチをしてきた!

  今年は放生会が3年ぶりに開催されたけど、   台風の影響で短くなっちゃいましたね。       ボクも台風が来る前々日くらいに筥崎宮の近くまで行っ …

茶碗蒸し専門店「茶碗蒸し本舗稲穂中洲」で一献♪

  行ってみたかったお店です!     中州にある 『茶碗蒸し本舗稲穂中洲』     なんと茶碗蒸し専門店!!     しかし、 …

no image

「うまや」で腹いっぱいになってきた

いろいろと国際問題が多い今日この頃だけど、キャナルシティは相変わらず外国の方で賑わってますね。

no image

日田焼きそば「三久」に行ってきた

大分県日田市にやってきました!