mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

こちらでも食べれます!「炊き餃子池田商店」

投稿日:

 

最近、博多駅エリアで美味しい牛丼を食べたのは記憶に新しいんですが・・

 

「池ぽん」ガチの美味さっす♪

 

なんと、西鉄平尾駅近辺でもアレが食べれるんです!!

 

 

店の前を通ってたら偶然看板に目が飛び込んできて知りました!!

 

 

中央区大宮にある『炊き餃子池田商店』

系列店です。

 

まさかココでもあの牛丼が食べれるなんて夢にも思ってなかった・・・

 

コチラの方が家から近いんで助かる~~♪

 

 

メニューです。

 

 

牛丼もいいけど、

 

『池ぽん』で気になってた「池ちゃんぽん」を食べてみようかと。

 

 

 

しばし待って、グツグツ煮立ってる状態で出てきました♪

 

 

 

めちゃ美味しそう(*^▽^*)

 

 

 

超熱いので別皿に移してからいただきます

 

 

ん~~!!うま~~っ♪

 

 

トンコツベースではないあっさり系のちゃんぽんですが、

 

 

旨味があってめちゃ美味しいっすよコレ♪

 

 

野菜もね、最初はシャキっとしてるんだけど、

中盤くらいからクタ~っとなってて二度美味しい♪

 

 

その野菜からの甘みが出て、スープがさらに美味しくなるんです♪

 

そのちゃんぽんの中に入ってる餃子!

 

 

これがまたウマイ♪(^o^)

 

 

中の餡がジューシーで香ばしくて激ウマなんです♪

 

 

正直、池ぽんに行った時、

牛丼の美味しい店でけっこうちゃんぽん食べてる人が多かったから

「なんでだろう?」と思ってたんですが、謎が解けましたよ♪

 

 

 

そんで、やっぱり食べたかった牛丼♪

 

 

今回は相方さんとシェアしました。

 

さすが系列店。味は変わらず激ウマです♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

満足度高めっすよ~~(^o^)/

 

夜に呑みに来たいな~~

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とんかつスイッチ入りました。

温泉ドライブの帰り、ご飯は何にするか考えてると、

no image

「やよい軒」季節限定の定食がイイ!

たぶん・・・10年以上来たことないようです。
 

美味しい鶏唐揚げ食べてきた!「よし川食堂」

  中央区舞鶴で夕ご飯でした!     気になってたお店   『よし川食堂』   に行ってきました!       鶏料理 …

no image

山笠後の朝ごはんは「松屋」で

山笠を観終わってから、何か朝ごはんを食べようを考えてたんだけど、
 

「おうちご飯 うめうめ食堂」で再びランチしてきた♪

  先月行って、めっちゃ美味しかった話を相方さんにしたら   ぜひとも行きたい!とのことなので、再びランチをしに行ってきました!     美野島にある『おうちご …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930