mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

リニューアルオープン!「かわはら食堂」

投稿日:

このエリアで長年愛されてきた食堂がリニューアルオープンしたって話を聞いて行ってきました!

 

 

 

笹丘にあるかわはら食堂』





すんません(^_^;)

 

 

近所にいながら、店の前をよく通ってはいたんですが、今回が初訪問っす!

 

 

 

あのおじさんの話じゃ、「飲める食堂」ってことらしいですが、

 

 

 

店内は家族連れや、

老夫婦、

おれっちたちの隣のテーブルには中学生の4人組が据わってたりと、いろんな年層でいっぱい!

 

 

 

 

 

 

ジモッティに愛されてるんだね~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

メニューはこれ。

 

 

 

 

隣で食べてたオムライスが気になるわ~。

 

 

ま、とりあえずこれで乾杯っす♪

 

 

 

ん?

日本酒じゃないっすよ。焼酎っす♪

 

 

 

 

 

そんで、この日の日替わり定食がこちら!

 

 

 

 

お値段いくらだったっけ?

 

 

たしか800円くらいかな?

 

 

これにご飯がついてる・・・・

 

 

 

あとミニ唐揚げも♪

 

 

 

なるほど・・・飲めるわ♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ってか、すっげークオリティ高い!





どれもこれも美味しいんですよ♪



牛肉のすきやき風もいい味してるし、

 

 

 

ちょいピンボケしてるけど、タケノコ最高!!

 

 

 

 

 

 

これは別注文した豚のみそ煮。

 

 

 

酒にも合うし、ぜったいご飯にも合う!!

 

 

 

 

 

んで・・

 

 

 

 

調子にのって頼んだのが・・・・

 

 

 

 

出た!!カレー!!

 

 

 

 

けっこうな量っす!

 

 

 

 

そして、味の方は・・・・

 

 

 

なんとも懐かしいテイスト・・・・(≧▽≦)

 

 

 

 

と思いきや、奥に光る辛さが待ってた!!

 

 

 

甘みを楽しんだあとに辛さが追っかけてきたって感じ。

 

 

 

 

牛スジもゴロゴロ入ってるし、大満足っす♪

 

 

 

 

 

 

時間は早めに閉まっちゃうみたいだけど、またお邪魔しようと思います(^◇^)

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年の瀬には去年と同じく「ワンカルビ」へ♪

  2024年のネタで恐縮なのですが、     年の瀬の恒例行事にしようと我が家で決めてたこと・・・     年末に焼肉を食う!   &nb …

「小粋 -shousui- 」でヘルシーだけどがっつり♪

  この通りを通る度に気になってたお店です。   中央区赤坂 筑紫女学院に行く通りの途中にある居酒屋さんですが、ランチもやってたんで行ってきました。 『小粋 -shousui- 』 …

豚足「大山酒店」 & とんかつ弁当(力めし)「金のつる」

  ドライブの帰り・・・     朝倉市に美味しい豚足を売ってるお店があるってことで ちょっと寄ってきました。     あ、住所はうきは市吉井町でした …

no image

「食堂 煮魚少年」で晩ごはんしてきました

他のブロガーさんも多数行かれてて気になってたお店っす!

「喰い切り鮨のぶ」のランチが驚愕のお得&美味しさでした!!

  早良区田隈でランチです!     諸事情で午前中この近辺に居たので、   ランチを探してたらコチラのお店を発見しました!     『喰い …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930