mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

三瀬の「地鶏や」でランチった

投稿日:

仕事中、ゴエモンとほぼ毎回グルメの話をしてる。

「じゃあどこか美味しい店に連れてって」
と言って、彼が候補に出してきたのが三瀬にある『地鶏や』って店。

名前から分かる通り、地鶏焼の店ッス。

ちなみに、ここのランチは土、日しかやってないらしく、なかなか都合が合わなかったが、今回、奇跡的に実行できた!(^∀^)ノ

ついでにムラッキー(いや、ドライバーだな)松くんも一緒にGO♪

天気は快晴だったんで道中もテンション3割増!

さあ着いたぞー・・・って、あれ?ここ、前に来たことあったな(^_^;)

けど、ずいぶん昔だから、改めて食事を楽しみますよ。

普通の地鶏定食に・・・鴨も注文。

見て、これで2人前!

けっこうなボリューム!これは食べごたえアリだねぇ。

刺身で出すことが出来るくらい新鮮なんだって!

だから焼き加減はミディアムくらいでOK。

こんな感じかな?

うめ~♪

地鶏の特徴である歯ごたえある肉質だけど、中のほうがレアなので、イイ感じに柔らかい。皮の部分はパリパリ♪
鳥の脂もさらっとしてて、口の中はくどくなってないから、飽きずに食べ続けられる(^O^)

鴨もウマかった♪ なかなか食べる機会ないもんね(#^.^#)

おにぎりは普通サイズの1.5倍!

ほどよくお腹いっぱいになりました。いやぁ、美味しかったよ♪

ごちそうさまでした(*^o^*)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「魚ト肴 いとおかし」朝ごはんいただきました!

  情報番組で「居酒屋が朝ごはんを始めた」ってのをやってて、 すんごい気になったので行ってきました。     春吉にある『魚ト肴 いとおかし』っす。   &nb …

「焼肉ダイニング ワンカルビ」でしっかりお肉を食べてきた♪

  前回行ったのは去年の12月31日でしたww     ってことで、約半年ぶりに   『焼肉ダイニング ワンカルビ』に行ってきました!   &nbsp …

no image

「元気寿司 黒ちゃん」にて放題ってきた!

とある日の週末・・・
 

「スシロー」でカレーうどん食べてきた

  かな~り久しく行ってなかった回転寿司チェーン店『スシロー』   ちょっと気になるメニューがあったので夕ご飯ついでに行ってきました。     っつーか、スシロ …

「炭火焼肉 天神 ホルモン今泉店」で定食いただきました!

  天神で用事を済ませたあと、   駐車場に車を取りに行く途中にこちらのお店で夕ご飯をすることに。     『炭火焼肉 天神 ホルモン今泉店』   & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930