mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

三瀬の「地鶏や」でランチった

投稿日:

仕事中、ゴエモンとほぼ毎回グルメの話をしてる。

「じゃあどこか美味しい店に連れてって」
と言って、彼が候補に出してきたのが三瀬にある『地鶏や』って店。

名前から分かる通り、地鶏焼の店ッス。

ちなみに、ここのランチは土、日しかやってないらしく、なかなか都合が合わなかったが、今回、奇跡的に実行できた!(^∀^)ノ

ついでにムラッキー(いや、ドライバーだな)松くんも一緒にGO♪

天気は快晴だったんで道中もテンション3割増!

さあ着いたぞー・・・って、あれ?ここ、前に来たことあったな(^_^;)

けど、ずいぶん昔だから、改めて食事を楽しみますよ。

普通の地鶏定食に・・・鴨も注文。

見て、これで2人前!

けっこうなボリューム!これは食べごたえアリだねぇ。

刺身で出すことが出来るくらい新鮮なんだって!

だから焼き加減はミディアムくらいでOK。

こんな感じかな?

うめ~♪

地鶏の特徴である歯ごたえある肉質だけど、中のほうがレアなので、イイ感じに柔らかい。皮の部分はパリパリ♪
鳥の脂もさらっとしてて、口の中はくどくなってないから、飽きずに食べ続けられる(^O^)

鴨もウマかった♪ なかなか食べる機会ないもんね(#^.^#)

おにぎりは普通サイズの1.5倍!

ほどよくお腹いっぱいになりました。いやぁ、美味しかったよ♪

ごちそうさまでした(*^o^*)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

博多駅でタンを食う

この日は日曜日、ちょいと用事が出来たんで、

no image

カツ丼食べに大野城へ・・・ 狐狸庵

なんか、とってもカツ丼が食べたかった日のことです。

no image

「富士丸」の良コスパなランチ丼

お昼の時間が遅くなったある日、何か食べようと検討してたところ、ここのランチの看板に目がとまり寄ってみました。
 

「いっかく食堂 」で晩ごはん!安定の美味しさ♪

  最近、六本松のネタが多い・・・(;^ω^)   仕方ないんです。           暑いから遠くに行く気になれなかったからw …

南阿蘇にある「お食事処 千木良」でランチ! ザ・地元飯♪

  幣立神宮を参拝したあと、   南阿蘇の高森町辺りまでドライブ。     晴天の中を運転するのは見晴らしも良くて気分がイイです♪     …