mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

三瀬の「地鶏や」でランチった

投稿日:

仕事中、ゴエモンとほぼ毎回グルメの話をしてる。

「じゃあどこか美味しい店に連れてって」
と言って、彼が候補に出してきたのが三瀬にある『地鶏や』って店。

名前から分かる通り、地鶏焼の店ッス。

ちなみに、ここのランチは土、日しかやってないらしく、なかなか都合が合わなかったが、今回、奇跡的に実行できた!(^∀^)ノ

ついでにムラッキー(いや、ドライバーだな)松くんも一緒にGO♪

天気は快晴だったんで道中もテンション3割増!

さあ着いたぞー・・・って、あれ?ここ、前に来たことあったな(^_^;)

けど、ずいぶん昔だから、改めて食事を楽しみますよ。

普通の地鶏定食に・・・鴨も注文。

見て、これで2人前!

けっこうなボリューム!これは食べごたえアリだねぇ。

刺身で出すことが出来るくらい新鮮なんだって!

だから焼き加減はミディアムくらいでOK。

こんな感じかな?

うめ~♪

地鶏の特徴である歯ごたえある肉質だけど、中のほうがレアなので、イイ感じに柔らかい。皮の部分はパリパリ♪
鳥の脂もさらっとしてて、口の中はくどくなってないから、飽きずに食べ続けられる(^O^)

鴨もウマかった♪ なかなか食べる機会ないもんね(#^.^#)

おにぎりは普通サイズの1.5倍!

ほどよくお腹いっぱいになりました。いやぁ、美味しかったよ♪

ごちそうさまでした(*^o^*)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ステーキ丼が500円?! マルフク

白金の辺りでこんな看板見つけました。

no image

「くら寿司」で満腹です

ちょっと前の話なんだけど、
 

no image

「博多 松すけ」でランチしてみた

キャナルシティ横のグランドハイアットホテル。 このレストランエリアも美味しい店が並んでますね~。

「宝祥」のランチに再び行ってきた

  今日の気分は「和食」!って日に浮かんだのがあのお店です。   ってか、相方さんから「『宝祥』に行こう」と珍しく指定してきたので行ってきました。   一度お邪魔して以来 …

「和牛酒場 もり岡」のお弁当を買ってみた #おもちかえりなさい福岡

  お店の前でお弁当を販売してたのでちょっと行ってみました。     警固交差点付近にある『和牛酒場 もり岡』っす。   そういや去年の夏に呑みに行ったな~(* …