mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

三瀬の「地鶏や」でランチった

投稿日:

仕事中、ゴエモンとほぼ毎回グルメの話をしてる。

「じゃあどこか美味しい店に連れてって」
と言って、彼が候補に出してきたのが三瀬にある『地鶏や』って店。

名前から分かる通り、地鶏焼の店ッス。

ちなみに、ここのランチは土、日しかやってないらしく、なかなか都合が合わなかったが、今回、奇跡的に実行できた!(^∀^)ノ

ついでにムラッキー(いや、ドライバーだな)松くんも一緒にGO♪

天気は快晴だったんで道中もテンション3割増!

さあ着いたぞー・・・って、あれ?ここ、前に来たことあったな(^_^;)

けど、ずいぶん昔だから、改めて食事を楽しみますよ。

普通の地鶏定食に・・・鴨も注文。

見て、これで2人前!

けっこうなボリューム!これは食べごたえアリだねぇ。

刺身で出すことが出来るくらい新鮮なんだって!

だから焼き加減はミディアムくらいでOK。

こんな感じかな?

うめ~♪

地鶏の特徴である歯ごたえある肉質だけど、中のほうがレアなので、イイ感じに柔らかい。皮の部分はパリパリ♪
鳥の脂もさらっとしてて、口の中はくどくなってないから、飽きずに食べ続けられる(^O^)

鴨もウマかった♪ なかなか食べる機会ないもんね(#^.^#)

おにぎりは普通サイズの1.5倍!

ほどよくお腹いっぱいになりました。いやぁ、美味しかったよ♪

ごちそうさまでした(*^o^*)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「はま寿司」の期間限定のお寿司とかを食べてきたが・・

  久しぶりに行ってきました!   人気の回転寿司   『はま寿司』     新聞のチラシに、 はま寿司の北海道フェア的な案内が入ってて、 気になった …

no image

海山鉄平食堂

渡辺通りにある『海山鉄平食堂』って店に行ってきた。 ここは、周りが工事中の地域にあって、若干ポツンと目立ってたんだよね。 前から気にはなってて、2,3度行ったんだけど、そのたびに店休日・・・ 今回はや …

no image

まさかの連食!?「道の駅松浦」で再びアレを・・

さっきのレストランでそこそこ満たされたんだけど・・・

no image

『牛陣』でまさかの食べ放題

ドイツビールを飲んだあと、場所を変えて山さん&カズヨと合流。 板付(?)にある『牛陣』ってお店に行ってきた。 ここね・・・なんとすき焼きが食べ放題が出来るんす!!(゜o゜) 鍋系の中で一番好きなのがす …

「博多炉端 魚男」 ランチってきた

  まだまだ3月のネタです・・・かなり貯め込んでます(;^ω^)   美味しいランチを求めて天神へ・・・   クルマを停めたら、目の前に「I ♡ FISH」の文字が・・・ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930