mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

久留米までバイクで行ってきた♪「牛鉄ベントハウス」で懐かしの弁当!

投稿日:2025年4月9日 更新日:

 

 

天気が良かった平日のオフの日・・・

 

 

原付バイクで久留米まで行ってきました!!

 

 

初の試み!

 

 

いつもは車でバーーッと行くんですが、

 

原付だと目線も違うし、

速度も30km/hまでだからいろいろとドキドキでしたが、

 

 

 

これが意外と楽しくてwww

 

 

 

ちょっと寄り道しながらだったんで、

 

 

自宅から2時間かかりましたww

 

 

そして、天気は良かったんだけどちょい寒くて、

 

帰りは向かい風www(;^ω^)

 

 

 

家に帰ったらクタクタになってました(笑)

 

 

 

 

何をしに久留米まで行ったのかというと・・・

 

 

ここのお弁当が食べたくなったんです!

 

 

『牛鉄ベントハウス』

 

 

久留米にあるステーキレストラン「牛鉄」が出してるお弁当専門店。

 

 

 

昔、久留米で働いてる時によく買ってたお店なんです!

 

 

若い頃・・20代前半だった時なので、

ここのお弁当にはホントに助けられました!

 

 

ボリューム満点で、その上めちゃ美味かったんです♪

 

 

 

ボクが行ってた時とはお店がだいぶ変わってるけど、

 

相変わらずの人気店のようです。

 

 

メニュー。

 

 

 

安いな~www

 

 

「ハンバーグ&チキンカツ弁当」にしよう!

 

 

桜がキレイな公園を見つけたのでここでいただきます

 

 

じゃん!

 

 

これで500円は安いね!

 

 

 

これに・・・このソース!

 

 

このジャポネソースがめちゃ美味しいんです♪

 

 

 

これをチキンカツとハンバーグにかけて・・・

 

 

 

んまぁぁぁぁ♪(≧▽≦)

 

 

 

チキンカツにこのソース・・・・

 

 

 

当時食べてたあの味と一緒だ!!

 

 

ちょっと懐かしすぎて泣きそうになりましたwww

 

 

あの頃の大変だったことがフラッシュバックしますwww( ;∀;)

 

 

ニンニク強めのソースがとにかく美味しい!

 

 

カツに合うし、

 

もちろんハンバーグにもマッチしてる♪

 

 

ハンバーグは玉ねぎが粗切りされてるけど、肉質がとってもいいんです♪

 

 

美味しかった!!

 

 

 

 

なので、

 

 

晩ごはん用にハンバーグ弁当と唐揚げも買ってました♪

 

 

 

こっちも美味い♪

 

 

ちょい寒かったけど、桜も満開で大満足のランチでした♪

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ふくの湯」でお風呂を堪能した後の晩ごはんでした♪

  寒くなると、温かい湯が恋しくなりますね~・・・   最近、なにかと忙しくて温泉とかに行ってない・・・       ってことで、久しぶりに南区花畑に …

「どんとこい」のランチがすごかった♪

  城南区別府にある、気になるお店に行ってきました!     老舗のお寿司屋さん(居酒屋?)   『どんとこい』     ランチがものすごく …

no image

「&LOCALS」の美味なイナリっす!

六本松から警固方面に202号線を進んだら、なんだかお洒落なお店が出来てました。

no image

わんこ寿司

さっそくタイトルに使わせてもらいました♪ ノブトモ父ちゃんと、新聞に入ってる情報誌「リセット」に載ってた店『芙蓉 別館』に行ってきました。 ここはね・・・期間限定だけど、なんと2000円以下で職人さん …

焼肉店「しちりんや」で食べすぎた♪

  半年くらい前に行って、けっこう満足した焼肉屋さん     春吉にある『しちりんや』     ボリューム満点のお店っす。     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930