mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

予約必須!「炭焼地鶏 山蔵」でしっかりと食べてきた♪

投稿日:

 

この日は11月29日 イイニクの日だったので

 

美味しい鶏肉を食べに大宰府までドライブ

 

最近人気の竈門神社から車ですぐのところにある

『炭焼地鶏 山蔵』

に行ってきました!

 

 

平日にも関わらず、オープンと同時に行ってほぼ満席に!

 

 

予約しといたのですんなり案内されたけど、

これ・・してなかったら絶対に1時間以上待ちだったよな・・(;・∀・)あぶね~

 

 

古風な雰囲気の地鶏焼きのお店

 

 

熊本県山鹿にある、あの有名店の協力でお店を開いたって記事を読んだことある。

これは期待していいっすよね♪

 

 

 

 

メニューです!

 

 

 

平日限定のランチもあるけど、

 

 

今回はしっかり食べたいので単品メニューからいっちゃいました!

 

 

地鶏 塩

 

 

 

こっちは タレ

 

 

 

あっ、トングが邪魔してるけど鳥皮です!

 

 

 

炊き込みご飯だご汁もきた!!

 

 

 

さぁ・・・焼くぞ!

 

 

 

焼き方も説明書きがあります。

 

 

タレのほうは表面を焼いてからタレに戻してカットだそうで。

 

 

焼いてる間に炊き込みご飯を・・・・

 

 

うめ~~♪(≧▽≦)

 

 

だご汁もたまらん!!

 

 

 

 

鳥刺し3種盛り登場!

 

 

 

ムネ肉の刺身・・・最高っす(*^▽^*)

 

 

お酒が飲めないのが残念なくらい!

 

 

イイ感じに焼けてきた~~!

 

 

 

まずはから・・・

 

 

ウホッ(*´▽`*)

 

 

このタレがマジ美味い♪

 

皮のプリプリコラーゲンがお口の中で溶けていくような感じっす♪

 

 

地鶏の塩

 

 

ちょっとしょっぱかったけど、とにかく美味しい♪

 

柔らかいし、臭みもない。うま味が凝縮されてます!

 

 

タレのほうも勿論最高♪

 

 

 

親子丼も食べたかったので・・・

 

 

もう、食べる前から絶対美味しいって分かる!!

 

激ウマ♪(*’ω’*)

 

 

焼いたのとは違った鶏の美味しさを再確認!!

毎日でも食べたいなぁ(≧▽≦)

 

 

相方さんの好物のレバーも・・・

 

 

ん~~♪ めちゃイイ♪

 

 

どれもこれも最高に美味しいっす♪

 

 

 

山鹿まで行かなくてもこんな美味しい鶏肉が食べれるのは幸せっす(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪

 

〆のアイスコーヒーがまたいい~~♪

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「一斗五合」で良コスパなランチをいただいた♪

  気になってたお寿司屋さんに行ってきました     城南区七隈にある   『一斗五合』     お店の前の道をよく通ってて、めっちゃ気にな …

no image

博多もつ鍋二十四 のランチ

病院での長い診察を終えて、   やっと昼ごはんにありつけると思いきや、 この日は夜勤入りなんで、 そんなにゆっくりも出来ない時間帯(-.-;)   何気なく赤坂付近を移動してて、ふ …

あの人気店が長丘に!「田中精肉店 長丘店 OBENTO」

  ちょっと前にオープンしてたみたいです!   南区長丘に、 人気のお店 田中精肉店が登場してました!!   『田中精肉店 長丘店 OBENTO』   &nbs …

no image

「にくのたまご」で焼肉してきました♪

いつ行こうかと作戦を練ってたんですが、意外と間隔が空いてました(;^ω^)

「かつや」でハイカロリーな丼を食べてきたww

  ボクの記憶が正しければ、人生で2回目の訪問です!     トンカツのチェーン店   『かつや』   に行ってきました!     …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930