mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

予約必須!「炭焼地鶏 山蔵」でしっかりと食べてきた♪

投稿日:

 

この日は11月29日 イイニクの日だったので

 

美味しい鶏肉を食べに大宰府までドライブ

 

最近人気の竈門神社から車ですぐのところにある

『炭焼地鶏 山蔵』

に行ってきました!

 

 

平日にも関わらず、オープンと同時に行ってほぼ満席に!

 

 

予約しといたのですんなり案内されたけど、

これ・・してなかったら絶対に1時間以上待ちだったよな・・(;・∀・)あぶね~

 

 

古風な雰囲気の地鶏焼きのお店

 

 

熊本県山鹿にある、あの有名店の協力でお店を開いたって記事を読んだことある。

これは期待していいっすよね♪

 

 

 

 

メニューです!

 

 

 

平日限定のランチもあるけど、

 

 

今回はしっかり食べたいので単品メニューからいっちゃいました!

 

 

地鶏 塩

 

 

 

こっちは タレ

 

 

 

あっ、トングが邪魔してるけど鳥皮です!

 

 

 

炊き込みご飯だご汁もきた!!

 

 

 

さぁ・・・焼くぞ!

 

 

 

焼き方も説明書きがあります。

 

 

タレのほうは表面を焼いてからタレに戻してカットだそうで。

 

 

焼いてる間に炊き込みご飯を・・・・

 

 

うめ~~♪(≧▽≦)

 

 

だご汁もたまらん!!

 

 

 

 

鳥刺し3種盛り登場!

 

 

 

ムネ肉の刺身・・・最高っす(*^▽^*)

 

 

お酒が飲めないのが残念なくらい!

 

 

イイ感じに焼けてきた~~!

 

 

 

まずはから・・・

 

 

ウホッ(*´▽`*)

 

 

このタレがマジ美味い♪

 

皮のプリプリコラーゲンがお口の中で溶けていくような感じっす♪

 

 

地鶏の塩

 

 

ちょっとしょっぱかったけど、とにかく美味しい♪

 

柔らかいし、臭みもない。うま味が凝縮されてます!

 

 

タレのほうも勿論最高♪

 

 

 

親子丼も食べたかったので・・・

 

 

もう、食べる前から絶対美味しいって分かる!!

 

激ウマ♪(*’ω’*)

 

 

焼いたのとは違った鶏の美味しさを再確認!!

毎日でも食べたいなぁ(≧▽≦)

 

 

相方さんの好物のレバーも・・・

 

 

ん~~♪ めちゃイイ♪

 

 

どれもこれも最高に美味しいっす♪

 

 

 

山鹿まで行かなくてもこんな美味しい鶏肉が食べれるのは幸せっす(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪

 

〆のアイスコーヒーがまたいい~~♪

 

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「黒田屋 樋井川店」で夕ご飯してきた!

  かれこれ、5年前くらいに朝ごはんを食べて以来です。     『黒田屋 樋井川店』に行ってきました!     久しぶりすぎて、ある意味新鮮ですwww …

no image

串かつの店『千寿』で2次会

ドイツビールと祭りの雰囲気を堪能したあと、   動きまくって少々腹が減ってたので、場所を変えて軽く食べることにした。       山さんからの情報で、 薬院に串 …

西新の「ひなたぼっこ」で一人晩ご飯でした!

  この日は仕事がバタついて、予定よりかなり遅れての帰宅だったので、 そのまま夕ご飯を済ませようと西新方面へ・・・     1年ぶりくらいの訪問っす!   &n …

「二◯加屋長介天神ビジネスセンター店」で、ビッグなやつを食べてきた

  久々に天神でランチ   目指したのは「天神イチナカ」   やっと行ってきた~~!!       気になってたんだけど、 なかなかこっち方 …

鳥取までドライブ!境港市の「お食事処 かいがん」でランチ!

    1泊2日で山陰地方までドライブ旅行に行ってきました!   いや~~・・・なかなか遠かった! 片道6時間半! 人生でこんなに運転したことなかったな(;^ω^) &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930