mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

新しく登場!「華かご」でランチしてきた

投稿日:2022年10月17日 更新日:

 

油山観光道路に新しくお店が登場してました!!

 

 

城南区友泉亭にある『華かご』

 

 

まだ看板も間に合ってない模様です・・・(;^ω^)

 

 

ちょっと分かりにくいけど、

小さく「定食」って書いてたので入ってみました。

遅めのランチっす。

 

 

 

以前同じ場所でやってたお店はお弁当・惣菜を置いてたみたいなんだけど、

 

 

店主が変わって店内でも飲食できるスタイルにしてるみたい。

 

 

お店はカウンターのみ

 

定食は

 

チキン南蛮、生姜焼き、ごまさば

 

 

の中からチョイスするそうで、

 

ボクは「チキン南蛮定食」

 

 

じゃん♪

 

 

美味しそう!

 

 

チキン南蛮、そこそこのサイズが5個くらい入ってる!

 

 

ん~~♪美味しい♪

 

 

タルタルがたっぷりなのに、そんなにくどくない♪

 

ほどよい酸味のタレがしみ込んでてバランス良いっす!

 

 

この定食についてたしめ鯖

 

 

飾り包丁も入ってて仕事の丁寧さが分かる

ちなみにこれも美味しかった♪

 

 

 

この定食で800円以下。 いいね~♪(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

 

 

店主さんとの会話で、どうやら10月7日にオープンしたそうです。

 

 

 

 

 

ただいま色々試してるそうで

 

 

今後は

 

お昼はお弁当、夜の時間にはちょい飲み出来る居酒屋風な感じにしていくつもりだそうです。

 

 

 

定食はなくなるかも・・・とのこと

 

美味しかったけどな~、残念。

 

 

 

せっかくなので、幕の内弁当を買ってみた。

 

 

いや~~♪ けっこう豪華っす♪

 

 

 

しかも美味しい(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした! 応援してます~!

 

マップに載ってなかったけど、場所はココです。

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「お好み焼き あじさわ」はいろいろ美味しかった♪

「お好み焼きを食べに行こう」ってことで、検索したらココが惹かれました♪
 

no image

ソラリアステージのメガ盛りフェア!『笑楽』のカレー!

いや、分かってますよ・・・太るってことくらいは。(;^ω^)
 

#おもちかえりなさい福岡 「三九酒場 けごむす」もテイクアウトしてた!

  人気の立ち飲み屋さんもお昼にお弁当販売してました!!   警固にある『三九酒場 けごむす』っす!   ちょい前に呑みでお邪魔したことあったけど、 美味しいおにぎりを出 …

no image

デカ盛り海鮮丼

南区清水にやってきました!   ネットで興味をもち、最近TVでも出たお店が気になって行ってみたんす。         『炭火焼 海輪亭』   …

「にく豆腐 しげ子」 相変わらず美味い♪

  久しぶりに行ってきました!   博多駅前南3丁目にある   『にく豆腐 しげ子』   シンプルかつ、美味しい にく豆腐を出してるお店です!   & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930