mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

新しく登場!「華かご」でランチしてきた

投稿日:2022年10月17日 更新日:

 

油山観光道路に新しくお店が登場してました!!

 

 

城南区友泉亭にある『華かご』

 

 

まだ看板も間に合ってない模様です・・・(;^ω^)

 

 

ちょっと分かりにくいけど、

小さく「定食」って書いてたので入ってみました。

遅めのランチっす。

 

 

 

以前同じ場所でやってたお店はお弁当・惣菜を置いてたみたいなんだけど、

 

 

店主が変わって店内でも飲食できるスタイルにしてるみたい。

 

 

お店はカウンターのみ

 

定食は

 

チキン南蛮、生姜焼き、ごまさば

 

 

の中からチョイスするそうで、

 

ボクは「チキン南蛮定食」

 

 

じゃん♪

 

 

美味しそう!

 

 

チキン南蛮、そこそこのサイズが5個くらい入ってる!

 

 

ん~~♪美味しい♪

 

 

タルタルがたっぷりなのに、そんなにくどくない♪

 

ほどよい酸味のタレがしみ込んでてバランス良いっす!

 

 

この定食についてたしめ鯖

 

 

飾り包丁も入ってて仕事の丁寧さが分かる

ちなみにこれも美味しかった♪

 

 

 

この定食で800円以下。 いいね~♪(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

 

 

店主さんとの会話で、どうやら10月7日にオープンしたそうです。

 

 

 

 

 

ただいま色々試してるそうで

 

 

今後は

 

お昼はお弁当、夜の時間にはちょい飲み出来る居酒屋風な感じにしていくつもりだそうです。

 

 

 

定食はなくなるかも・・・とのこと

 

美味しかったけどな~、残念。

 

 

 

せっかくなので、幕の内弁当を買ってみた。

 

 

いや~~♪ けっこう豪華っす♪

 

 

 

しかも美味しい(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした! 応援してます~!

 

マップに載ってなかったけど、場所はココです。

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「一斗五合」で良コスパなランチをいただいた♪

  気になってたお寿司屋さんに行ってきました     城南区七隈にある   『一斗五合』     お店の前の道をよく通ってて、めっちゃ気にな …

no image

「とんかつ廣」久々に行ってきた

かなり間隔が開いてしまった・・・(;^ω^)
 

no image

なんか、丼のスイッチが入った! 二三家

中洲川端商店街で、映画を観る前に腹ごしらえ。

「白金ホルモン まる福」で焼肉ランチ

    2,3日前からどうしても焼肉が食べたくなって、ランチに焼肉ってきました。   場所は白金にある『白金ホルモン まる福』   以前もランチでお邪魔したこと …

ららぽーと福岡の「とんかつ 知青」で満腹なランチしてきた♪

  最近ちょこちょこ行ってる「ららぽーと福岡」   雨の日でも気兼ねなく買い物できるし広いから重宝してます。       この日はランチを求めて行って …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930