mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

新しく登場!「華かご」でランチしてきた

投稿日:2022年10月17日 更新日:

 

油山観光道路に新しくお店が登場してました!!

 

 

城南区友泉亭にある『華かご』

 

 

まだ看板も間に合ってない模様です・・・(;^ω^)

 

 

ちょっと分かりにくいけど、

小さく「定食」って書いてたので入ってみました。

遅めのランチっす。

 

 

 

以前同じ場所でやってたお店はお弁当・惣菜を置いてたみたいなんだけど、

 

 

店主が変わって店内でも飲食できるスタイルにしてるみたい。

 

 

お店はカウンターのみ

 

定食は

 

チキン南蛮、生姜焼き、ごまさば

 

 

の中からチョイスするそうで、

 

ボクは「チキン南蛮定食」

 

 

じゃん♪

 

 

美味しそう!

 

 

チキン南蛮、そこそこのサイズが5個くらい入ってる!

 

 

ん~~♪美味しい♪

 

 

タルタルがたっぷりなのに、そんなにくどくない♪

 

ほどよい酸味のタレがしみ込んでてバランス良いっす!

 

 

この定食についてたしめ鯖

 

 

飾り包丁も入ってて仕事の丁寧さが分かる

ちなみにこれも美味しかった♪

 

 

 

この定食で800円以下。 いいね~♪(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

 

 

店主さんとの会話で、どうやら10月7日にオープンしたそうです。

 

 

 

 

 

ただいま色々試してるそうで

 

 

今後は

 

お昼はお弁当、夜の時間にはちょい飲み出来る居酒屋風な感じにしていくつもりだそうです。

 

 

 

定食はなくなるかも・・・とのこと

 

美味しかったけどな~、残念。

 

 

 

せっかくなので、幕の内弁当を買ってみた。

 

 

いや~~♪ けっこう豪華っす♪

 

 

 

しかも美味しい(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした! 応援してます~!

 

マップに載ってなかったけど、場所はココです。

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「つきじ大鳳」で肉厚なトンカツを食べてきた!

  大野城市までランチしにドライブっす!       こちらに行ってきました!   『つきじ大鳳』   以前に久留米でやってた人気のとんかつ …

「海鮮とおむすび」でランチ!軽めのつもりがしっかり腹いっぱいww

  以前から気になってた、おにぎり専門店に行ってきました!     中央区大宮にある   『海鮮とおむすび』     人気焼き鳥屋さんの隣に …

「さわら めしくうや」やっぱり美味いし安い♪

  こっち方面に用事があったんで、 かなり久しぶりに行ってきました!     早良区西入部にある   『さわら めしくうや』     &nb …

「ムシャムシャ食堂本店」貴重な定食屋さんです!

  初訪問です!     博多区にある   『ムシャムシャ食堂本店』   に行ってきました!     この近辺は美味しくて良コスパ …

2年ぶりの「冨松うなぎ屋」でたっぷり堪能してきた♪

  行きたい行きたいと思い続けてたら2年も経ってましたwww     2年ぶりに行ってきました!   久留米の『冨松うなぎ屋』     ボク …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930