mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

風情ある「高森田楽の里」でランチでした♪

投稿日:2022年3月26日 更新日:

 

テンションも上々♪

 

久しぶりにこちらに行ってきました!!

 

阿蘇郡高森町にある

 

『高森田楽の里』

 

前に来た事あって2度目の来店っす

 

田楽ってだけでなんか楽しそうですよね!

 

予約なしで行ったけど、別館に通されてすんなり席に案内してもらいましたが

 

 

 

そのあとから続々とお客さんが来店し、平日の12時前なのにほぼ満席!

 

 

意外と若いグループが多かったです!

 

 

さて、メニューですが・・・

 

 

 

いちばんオーソドックスな「田楽定食」

 

おにぎりも食べたかったから単品で注文しようとしたんだけど

「じゃあ、ご飯をおにぎりにして持ってきますよ」と店員さん♪

 

あざー-っす!!

 

 

きたきたきたー--!!

 

 

 

 

串も囲炉裏で囲んで焼く・・・これがまあ最高の雰囲気なんです!

 

 

 

焼けるのを待ってる間に前菜とこんにゃく&椎茸

 

 

ん~~♪ (*^▽^*)

 

 

どれもめちゃ美味い♪

 

 

シイタケたまらんな~!

 

 

 

生揚げも来た♪

 

 

これもいいね~~♪

 

イイ感じになってきた~~

 

 

 

茄子が焼けたっぽい

 

 

味噌をつけていただきます♪

 

 

激ウマい(≧▽≦)

 

 

最高のスローフードだ♪

 

 

だご汁

 

 

素朴な味付にちょっと感動すらしてしまう!

 

 

豆腐焼けた!

 

 

さっきのとは別のお味噌で・・・

 

 

これ、毎日でも食べたいくらい激ウマです!

 

 

里芋もいいね~♪(≧▽≦)

 

 

 

ねっとりしてるのと、周りの香ばしいところが絶品!!

 

 

 

ヤマメ

 

 

あ~~・・・・たまらんね♪

 

 

 

〆は焼きおにぎり♪

 

 

もう言うことないっす!!絶品♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

雰囲気もいいし味も美味しいし、

ここに来たらマジで幸せになります(*’ω’*)

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一年ぶりに「らぁめん蔵持」で朝ごはんしてきた

  ほん~~と、久しぶりです!     中央区白金にある   『らぁめん蔵持』で、   朝ごはんしてきました!!     &nbs …

今年も行ってきました!「筑後の味処 富松うなぎ屋 荒木店」

  もう毎年恒例の行事みたいなもんですwww     久留米にある   『筑後の味処 富松うなぎ屋 荒木店』     に行ってきました! & …

熊本・南関にある「お食事処 いきいき」でご当地丼食べてきた!

  昼前にドライブで熊本まで行ってきたwww   ちょっと前から気になってたものを見つけたので こちらに寄ってきました!     『お食事処 いきいき』 &nb …

no image

入院前日は肉っしょ!

こちらも更新が遅れましたけど、   入院の前日、半ばおれっちの強引な押しで、 職場の連中と「焼き肉」を食べに行くことになりました♪   しかしこの日はカンファ・・・(-_-;) 仕 …

no image

久留米でウマイもの出してます!「佐々樹」

久留米でオカンとリアル姉と食事会っした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930