mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

鳥取までドライブ!境港市の「お食事処 かいがん」でランチ!

投稿日:

 

 

1泊2日で山陰地方までドライブ旅行に行ってきました!

 

いや~~・・・なかなか遠かった!

片道6時間半! 人生でこんなに運転したことなかったな(;^ω^)

 

まずはこちら!

 

べた踏み坂と呼ばれる「江島大橋」を通って向かったのは

 

 

鳥取県境港市

 

 

 

海鮮丼が人気の『お食事処 かいがん』でランチです!

 

 

12時過ぎに到着して、ちょっと待ちがありました。

平日でも人気っすね~。

 

30分ほど待って席に案内され、まずはメニューを。

 

 

 

どれも食べてみたいな~

 

 

 

カニの食べ放題!?(゚Д゚;) さすがカニで有名な町だ

 

 

ボクの今回の目的は、カニではなく エビ!

 

 

モサエビってのが有名らしくて、これを食べてみたかったんです!

 

 

なので、

「モサエビ丼」

 

 

 

じゃん!

 

 

 

モサエビが10匹も乗ってる!!

 

 

これはたまらんね♪

 

 

頭のほうはカリッとフライにしてくれてます。

こんだけ頭だけが乗ってる皿も圧巻っすね(;^ω^)

 

 

 

まずはエビの身から・・・

 

 

うほ~~♪  甘い! 

 

 

プリっと感がたまらん♪

 

これはスゴイ・・・(≧▽≦)

 

甘エビとかよりも甘さがあるもん!

 

エビ好きにはたまらん丼ぶりっすよ♪

 

 

頭のほうも味噌が詰まっててめちゃ美味しい♪

 

 

新鮮だから出来るんだろうな♪

 

 

 

相方さんは「特選海鮮丼」

 

 

天ぷらもついてるし、とにかく豪勢♪

 

ネタのカットがかなり大きくて大満足してたな(*^▽^*)

 

 

って、相方さんもモサエビを食べたかったみたいなので、

単品でも注文。

 

 

こちらは尻尾までついてるね。

あっ、こっちのほうがよりエビの美味しさを堪能できるかも。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

さあ、山陰エリアの観光スタートっす!!

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三百歩横丁の「ヒナタノ蔵」で美味しいランチ食べてきた♪

  久しぶりに三百歩横丁に行ってみたら、   見慣れないお店を発見しました!   『ヒナタノ蔵』     最近出来たのかな?   &nbsp …

#おもちかえりなさい福岡 「Cafe & Sobar グリチネ」でテイクアウト #がんばろう六本松

  六本松に向かってる途中で発見しました!   『Cafe & Sobar グリチネ』   こちら・・・西新にも同じ名前のお店があったよね? 同じ系列のお店なのか …

「あかりや」でランチを食べてきた

  この日は白金にあるお店でランチでした。   夜は居酒屋さんみたいだけど、昼からはランチとカフェをしてるみたい。   『あかりや』 に行ってきました。   & …

no image

とんかつ「廣」にまたお邪魔しました!

この前行ったばかりなのに、また行ってきました!!

no image

焼肉のMr.青木で・・・

次に案内されたところ・・・、   『焼肉のMr.青木』         うどんを食べてから30分しか経ってないんだが、 どっちにしろ、連食で焼肉はナシ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930