mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

鶏小家ながくら でランチ

投稿日:

室住団地付近にある『鶏小家ながくら』に行ってきました。

 

 

ここは最近出来たんかな?

 

 

 

このエリアにしては

ちょいと珍しい造りの建物(失礼)

 

 

入口にあるのぼりを見てみたら

「炙り親子丼」って書いてあったんで、

 

 

 

気になって、GOです♪

 

 

 

 

 

 

店名通り、鶏がメインみたいッスね。

 

 

 

 

 

 

ほかのものには目もくれず親子丼を注文。

 

 

 

 

暑い日には

冷たいお茶がご褒美クラスに感じるのはおれっちだけじゃないはずo(^-^)o

 

 

 

 

 

このお茶、なんだったっけな~?

ほうじ茶かな?

 

 

けっこう好きな味。









きました親子丼!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに大盛りッス♪(200円増し)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかイイ感じの出来っすね。









あっ!(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉を食べてみたが、

 

 

 

 

 

 

この風味は・・・




確かに炙り系の芳ばしい香りアリ!




つーか、ウマイ♪

 

 

 

 

そんなに突出してる味でもなく、




口に入れた時に感じるちょいビターな焼き味がイイ!













卵もダシもGOOD!

 

 

 

 

 

値段はちょいと高めだが、勉強にはなりました♪(o^∀^o)

 

 

 

 ごちそうさまでした。

 

 

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

キャナルシティにある「博多天ぷら たかお」ウマし!!

キャナルは何度も来てるのに、こちらは初訪問です!

no image

「海老の宮川」でエビ三昧っす♪

天草といったら・・・やっぱり海老!
 

「博多八昌 西新店」でちょい呑みながらのお好み焼き♪

  西新で人気のお店です! 『博多八昌 西新店』に行ってきました。   ボクがお店の前を通る時はいつも待ちの列が出来てるんだよね。   並ぶのが苦手なので、オープンの時間 …

ららぽーと福岡の「鶏山劇場」で晩ご飯してきた。

    in「ららぽーと福岡」     【プラダを着た悪魔2】を観てきました。       めっっっちゃ面白かった♪♪(*^▽^* …

「炭火焼干物定食 しんぱち食堂」でランチっす

  久しぶりにPARCOの地下に来てみると、 けっこう賑わってて、いろんな意味でホッとしました(^o^)   まだまだ油断はできない状況だけど、 美味しいものは食べたいし、飲食店も …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930