mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「日本酒ダイニング 璃久」でランチしてみた 

投稿日:

我が家の浴室を本気で掃除したら、床が新品同様に復活してテンション上がりまくりました♪

 

掃除のおかげでイイ感じの腹が減ったのでランチへ・・・

南区長丘にある

『日本酒ダイニング 璃久』

に行ってきました。

 

美味しいって評判を聞いての訪問っす。

 

この日のランチはこんなラインナップみたいです。

 

 

う~ん、どれも食べてみたい!

 

限定5食って書いてた「魚の揚げ餃子と鶏の唐揚げ定食」

店員さんに尋ねてみると、まだありますということなので注文してみました。

 

じゃん!


 

 

うっほ~♪


なんかテンション上がるね~(*^▽^*)

 

 

 

小鉢とか茶碗蒸しまでついてる!

 

 

 

なるほど、魚の揚げ餃子とは、すり身を大葉で巻いて揚げてるんだね。

 

 

ポン酢か塩で食べてくださいとのことなので、どちらもいってみた。

 

あっ、こりゃ美味しい♪

 

ホントに餃子みたいになってるし、ポン酢でも塩でもどっちも好み♪

いかん・・・(;・∀・) 昼間だけどビールが飲みたくなる!

 

唐揚げ・・・

 

うっほ~♪

これだよこれ!!こういう唐揚げが好きなんだよ♪


ふわっと香るお酒の香り・・・下味の段階でちょっと漬け込んでたんだろうな♪

 

すんごい好きなタイプです(*^▽^*)

 

ご飯がいくらでもイケるっすよ♪

 

ごちそうさまでした♪

ここはまた行きたくなるお店だな(*^。^*)

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「鶏匠 松元」で満腹なランチを食べてきた

GWってどこも混雑しててうんざりっすね~・・・ま、ずっと仕事してますけど(笑)

no image

「にくのたまご」でランチ!ウマかった♪

大橋付近にやってきました!

「今泉のとり天」でランチっす

  いろんな方が行ってて、めっちゃ気になってたお店でランチっす。   ビックカメラ天神店のそばにある『今泉のとり天』に行ってきました。   最近、鶏料理に縁があるんだよね …

no image

『いっちゃん』でランチった

  雨が降ってるこの日、   バスで天神まで来たのはいいが、ランチ難民になってしまった(≧ε≦)         どこか美味 …

in別府!ランチは「佐賀関食堂」に行ってきた

  地獄巡りの後にランチへ・・   事前に別府のグルメを検索してたんだけど、 美味しいものがたくさんあって迷った~!   今回はこちらに行ってきました   『佐 …

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031