mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「ジョリーパスタ」でゆっくり晩ごはん♪

投稿日:

 

比較的新しめの『ジョリーパスタ』に行ってきました。

 

福岡清水店

 

 

 

新しいから色々とキレイなんだけど、

 

ちょっと駐車場が入りにくいし出にくいのが難点だったな(;^ω^)

 

 

久しぶりのジョリパス!

パスタ大好きなのでなんだかワクワクします。

 

 

メニューがさ~~

 

 

多すぎて迷うんだよね~

 

 

 

 

あっ、マリトッツォがある!さすが流行のスイーツだ♪

 

 

 

ドリンクバー付きのセットを注文して、ゆっくりごはんを食べることにしたんだけど、

 

 

そのドリンクバーにあったブドウジュース

 

 

「シャルドネ」「カベルネ」って書いてるんだよね!?

 

ネーミングがワインのソレなんだけど

 

これがもう激ウマ♪

 

ノンアルのガス入りワインって感じでめちゃ飲みやすいんです♪

 

 

これ、次に来た時も飲みたくなるな(≧▽≦)

 

 

 

ピザを注文。クワトロ・フォルマッジ

 

 

 

4種類のチーズを使ってるピザっす。

 

これに蜂蜜をかけるんだけど・・・

 

 

ん~~・・ボーノ♪

 

 

全面に出てるゴルゴンゾーラと蜂蜜の相性が最強なんですよ♪

 

 

これだけでもジョリパスすげぇって思っちゃいました♪

 

 

 

さっ!メインのパスタは

 

ボローニャ風 白いボロネーゼ

 

 

トマトを使わないボロネーゼだそうです。

こちらもチーズの香りが豊かで、お肉もゴロゴロ♪

 

 

かなり好きな部類のパスタっした♪

 

 

 

相方さんは

 

サルシッチャとほうれん草のクリームソース

 

 

サルシッチャの塩味が丁度良くてあっさりとしたクリームソースに合ってる。

 

 

 

ここまで来たら、スイーツも食べたくなってしまった♪

 

 

イタリアンプリン&ティラミス

 

 

美味しい♪ 

 

 

まったりとしたマスカルポーネがたまらんのです♪

 

 

プリンのほうも口当たりなめらか~~♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

久しぶりに来てけっこう楽しんでました♪

 

 

あのブドウジュースは美味しかったな~!イチオシっす♪

 

 

-食べ歩き系(洋食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと行ってきた!「びっくりドンキー」のモーニング!!

  行きたい行きたいと言いながら、   なかなかタイミングが合わず、先送りになってた・・・     ですが、   やっと行ってきました!   …

no image

『risa-risa』でランチ

大名にある『risa-risa』ってスペイン料理のお店にランチってきた。   かなり思いつきで入ったんで、まったく下調べナシ!   店名は聞いたことありますけどね。   …

no image

久留米のイタリアン BRAVA

野暮用で、

「モクサルコプチャン2号大橋」でちょい呑み&晩ごはん

  気になってたお店の一つです。   この写真だけ見たら、@KOREAかと思っちゃいますけど、     大橋っす!     比較的最近出来た …

「da FUMINO Bar Italiano」でちょい呑み&ピッツァの日でした!

  かなり久しぶりに行ってきました!   中央区清川にある   『da FUMINO Bar Italiano』   お気に入りのイタリアンのお店です! &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930