mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「トラットリア ciao」隠れ家的なお店発見!

投稿日:

イオン笹丘店の裏にある樋井川を越えたところにあるお店っす。

いつの間にかイタリアンが出来てました!

『トラットリア ciao』

小さく「田島4丁目イタリアン食堂」って書いてます。

この辺り、以前結婚する前に一人暮らししてたエリアなんです!

この近辺で・・7年くらい住んでたのかな~。

駐車場だったところに家が建ってたりしてて・・・変化してるのはちょっと寂しいっすね。

たまたまお店の前を通った時に気になってたんで後日訪問したんす。

ランチっす。

単品もOKらしいですが、せっかくなのでセット+デザートで。

こじんまりとした店内。

なんかいい雰囲気っす♪

前菜盛り合わせがきました。

一つ一つ説明してもらったけど・・ほとんど忘れちった(;^ω^)

うん、どれも手が込んでてウマい♪

相方さんはレバーペーストが気に入ったみたい。

ボクはこの広島産の牡蠣がストライクでした♪

メインきました

鶏の粗挽きとキノコのトマトスパゲティ

ん~~、ウマい♪

チーズとトマトとオリーブオイルのバランスがめっちゃいい♪

粗挽きされた鶏肉も適度な歯ごたえあって食感が好き♪

パンはオリーブオイルに付けて・・このコンビ好きなんだよな(*^▽^*)

相方さんのは鮭とキャベツの軽いクリームソーススパゲティ


ちょっと味見させてもらったけど、これもなかなか美味っした。

スイーツの盛り合わせはこんなに!



これで+300円は安い!

大好きなティラミスもあるし、

最近巷で人気のほうじ茶を使ったロールケーキも良かった♪

ごちそうさまでした♪

かなり満足っす!

夜はお酒が軽く飲めそうだし、

コース料理&飲み放題もあるみたい!

これは良い店見つけちゃった♪

家からも遠くないのが一番GOODっす(*^-^*)

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大いなる樹

ランチを探して赤坂方面を散策中・・・。 この辺りもいろいろと美味しそうな店があるなぁ(^w^) 前日にあまり食べてなかったこの日、 ちょっとガッツリ食べれる店を探してました。 ・・・(^_^;)いつも …

「今屋のハンバーガー 六本松店」なんと呑めるお店でしたww

    すっかり人気店の仲間入りっすね!     『今屋のハンバーガー 六本松店』     西公園の人気ハンバーガー屋さんで   …

意外と初訪問!「ビッグベン」で晩ごはん。

  夜のご飯を食べに薬院へ・・・     今回は、以前から気になってたお店 『ビッグベン』 に行ってきました   老舗ですよね♪     実 …

no image

名店「ハンバーグ 浜芳」でランチった&国際交流アリ

西の方に用事があって、ちょい遅めのタイミングでランチをとることになりました。

「ココス」でチョコミントなやーつがたくさんあった♪

  お店ののぼりを見て、いつも気になってたんです!   めっちゃ久しぶりに   『ココス』に行ってきました!       ハンバーグが人気の …

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031