mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「ドゥワンディー」でアジアを満喫

投稿日:

年の暮れ、ランチを食べに街へ出たけど、どっこも開いてないもんで(-.-;)

 

 

けっこうウロウロして、やっと開いてる店を発見!

 

 

 

『ドゥワンディー』タイ料理のお店。ボンラパスがあった後に出来たみたい。

 

 

 

 

 

 

 

入った瞬間、

東南アジアで生活してた時の懐かしい匂いがしてきて、

思わず顔がほころんでしまった(*^o^*)

 

 

 

 

ほう、やっぱり最近オープンしたんだね、

 

 

 

しっかりメニューに書いてる。

 

 

 

 

さてさて、何にしようかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから「よくばりタイセット」いっちゃおうかな♪

 

 

 

 

 

 

タイ料理には欠かせない調味料・・・でも、あれっちはあまり使わないんだな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、タイ人のウェイターさんがカタコトの日本語で運んでくれました♪

 

 

 

これはヤム・ウンセンっていうサラダ。

 

 

 

 

ナンプラー的な香辛料の香りに

シャキシャキの玉ねぎと春雨が混ぜ合わさってる。

 

 

 

 

好みが別れる一品。

 

おれっちは嫌いじゃないな。

 

 

 

 

 

 

スープのトムヤンクン

 

 

この酸っぱ辛いのがイイ!

 

 

 

 

これにエビは欠かせませんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番テンションが上がったのがグリーンカレー!

 

 

 

 

 

すんげぇウマイ♪

 

 

 

チキンやタケノコがゴロゴロ入ってるし。

 

 

 

 

 

オンザライスです。

 

 

 

 

ごはんもさ、

 

ジャスミンライスってやつで、なんかイイ香りがしてウマイんだわこれが(^O^)

 

 

 

お代わり無料なんで、ついついやっちゃいました♪

 

 

 

 

 

デザートはタピオカ。

 

 

 

 

 

 

ココナッツミルクが香辛料でちょいヒリヒリな口内を優しく癒してくれる(*^o^*)

 

 

 

 

 

ちゃっかりジャスミンティーまで頂いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

タイ国王夫妻の写真も飾ってあるし、

 

 

 

 

 

 

 

挨拶もタイ語で本格的だし♪

 

 

 

 

これから楽しみだね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MKレストラン

最近、野菜が高くないッスか?!

no image

「HAPPY HILL」で夜の飲み会♪

短期間での再訪っす♪
 

no image

「PARK DINER」で軽く夜ごはんっす

今回で2回目の訪問っす。

no image

「Happy Hill」で珍しいカレーを食べてきた♪

久しぶりに大名でランチっす♪

「洋麺屋五右衛門 福岡早良店」でサクッと晩ごはん

  夜の8時を過ぎると行きたいお店が   けっこうな確率でオーダーストップの時間帯になってる(;^ω^)     これもコロナ禍だからかな~~?   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930