mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「パスタ食堂 ヒラコンシェ」でランチった

投稿日:

 

この写真だけを見たら、

外国のとある民家に見えたりしますよね?

 

 

 

 

平尾から、警固に移転した『パスタ食堂 ヒラコンシェ』っす。

 

 

 

 

ここのパスタ、ホント好きなんだよね。

 

って言ってもまだ1回しか来たことないけど(^_^;)

 

 

移転したって聞いてたんで、早く行きたかったんだよね。

 

 

さてさて、メニューはこんな感じ

 

 

せっかくなのでランチBを堪能させていただきましょう!

 

 

 

もうさ、店の外観もカッコイイんだけどさ、




店内もめっちゃカッコイイんだよね!

 

 

 

 

なんか素朴な雰囲気でありながら、アンティーク調っていうか・・・・

 

 

 

ちなみに夜のメニューはこんな感じっす

 

 

 

 

あ、前菜が到着っす!

 

 

 

生ハムとかエスカベッシュとか、キッシュとかが、ワンプレートに満載されてます。

 

 

 

 

 

 

人参のラペ・・・



久々に食べるとウマイっすな~♪

 

キッシュも最高♪

 

 

 

 

パンと一緒に来たのは自家製のバター。

 

 

 

 

 

優しい味でパンをイイ感じ引き立ててくれるね(^◇^)

 

 

 

 

 

メインのパスタが登場!

 

 

 

なんとソーススパゲティ!

 

 

 

焼きそばじゃないよ!

 

 

 

おれっちは最初そんな風に思ったりもしたけど、

ちゃんとパスタだし、

 

 

和のようであって、しっかり洋のテイストが隠れてる!



野菜たっぷりでエネルギッシュなソースのスパイシーな香りがウマイっす♪

 

 

ってか、

 

こんなスタイルのパスタってのもオモロイね(*^▽^*)

 

 

 

相方さんが注文したのはアマトリチャーナ。

 



うほっ♪





これは見た目どおりの美味しさっした♪(*^^)v

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

せっかくなのでパート2、

 

 

 

ティラミスをデザートで♪

 

 

 



おぉ!




しっとり&ライトなお味♪



なんか贅沢なランチだったな~ヽ(^。^)ノ

 

改めて、ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりに「オッパ家」でランチしてきた

  ちょい遅めのランチでした。       お店を決めずに家を出て、なんとなく春吉辺りに来た時に   「あ、韓国料理食べたい」って気分になってこちらに …

「Gavino」でゆっくりとランチをしてきた

  このエリアでご飯食べるの初めてっすね!   平尾3丁目にある『Gavino』というイタリアンのお店でランチしてきました。   閑静な住宅地にあるお洒落なお店でした。 …

福大通りに新しいピッツァのお店「PizzeriaRomanaMilleAutunno」

  通勤路に新しいお店が登場してた!   城南区図書館の近くっす   『PizzeriaRomanaMilleAutunno』   イタリアン・・・ピザをメイン …

no image

やっと行ってきました!「らるきい」でディナーっす!

いつもいつも行列がすごくて、行きたい気持ちを萎えさせてたんだけど・・・

no image

PIZZAERIA GAETANO でナポリな気分を

最近薬院にオープンした『ピッツェリア・ダ・ガエターノ』ってお店にプウちゃんと行ってきました。   ちょいグル親父さんの記事を見て、 めちゃめちゃ食べたくなってしまったんだな~。   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930