mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

「ピンセリア ピンサ・ロマーナ」で軽く食べてきた

投稿日:

新しいタイプのピザ屋さんが出来たらしいので行ってきました。

 

渡辺通駅から歩いてすぐにあるお店

 

『ピンセリア ピンサ・ロマーナ』

本場イタリア仕込みのピザ・・・ピッツァが食べられるらしいっす。

 

店内の雰囲気もカフェっぽくてイイっすね~。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

具材を乗せて焼くってよりも、フレッシュな具材と一緒に食べるっぽいピッツァっすね。

 

 

ちょい飲みとかにも良さそうだな~♪

 

 
この日はクルマで来てたんでソフトドリンクで我慢っす
 
 
まずは一枚目
 
 
 
 
モルタデッラ
 
 
ハムがどっさり乗ってる~~!
 
 
フレーバー付きのオリーブオイルをかけて食べるんだって。新しいね~♪
 
 
 

あっ、ウマイうまい♪


 
ハムも美味しいし、生地がパンみたいにちょい厚め・・・フォカッチャっぽいかな。
 
 
弾力があっておいしい♪
 
 
オイルをかけると味に変化がついて楽しめます(*^▽^*)
 
個人的にはレモンフレーバーが好みっした。
 
 
 
もう一枚食べたのが
 
ディアボロ
 
 
サラミと焼いた茄子がドンと乗ってる
 
 
おぉ~!これはいいね♪
 
 
 
 
焼き茄子の食感が面白い(*^▽^*)
 
 
ジューシーだし、意外にピッツァに合ってる!
 
 
チーズもとろけててイイ感じっすよ♪
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
店員さんの気配りがよく、居心地の良い空間でした
 
 
 

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

煙草屋(禁煙)

六本松の『煙草屋(禁煙)』に行ってきた。 煙草屋って名前なのに、禁煙なんです♪ 店がクリーンだし、吸わない人にとってはありがたい店ですよね(^O^) ここは、パスタ屋さんなんですね~。 いろんなところ …

no image

昭和の食堂っぽさが漂う「浜芳」でランチ。

朝ごはんを抜いてしまったので、なんかガッツリとしたものが食べたくなったんす。

「カフェ&レストランうふふ」で晩ごはんとスイーツを・・

  ボクたち夫婦はけっこうココがお気に入りっす♪   南区長住にある『カフェ&レストランうふふ』     駐車場はあるし、店内は広いし、スイーツ多いしご …

「タカサキハンバーグ」で仕事帰りに晩ごはん

  この日は一人晩ごはんだったので、 仕事帰りにそのまま済ませようといろいろと検討した結果・・・   城南区七隈にある『タカサキハンバーグ』にすることに。   こちら、だ …

no image

「カピート」でイタリア~ン♪

ここんとこ、洋風麺を食べてなくない?