mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

『gotti』で美味しいピザ

投稿日:

久しぶりに山さんとランチデート(^O^)

 

 

この男も食べ物の趣味が似てるから、そんなに気をつかわなくていいから助かる♪

 

 

 

どこの店に行こうか、市内を散策したあと、

あらかじめ決めていた『gotti』に行ってみた。

 

 

こちらはイタリアン。

 

 

ピザがウマイとの評判ッス♪

 

 

 

店内はさっぱりした造り。

 

 

イタリアの田舎の洒落た食堂って、勝手なイメージをつけてみた(^w^)

 

 

 

 

 

ピッツァランチもいいけど・・・、この日は奮発して1500円のゴッティコースで!

 

 

 

 

 

 

まずは前菜盛り合わせ。

 

 

 

 

生ハムやら、スモークサーモン、茄子のトマト煮とか。

 

 

 

 

 

 

 

どれも一手間加えてて美味しかった♪

 

 

 

フォカッチャ。

 

 

久しぶりに食べたけど、スープやソースにつけたいね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ピザの登場!

 

 

マルゲリータ♪

 

 

 

ナポリ風っちゅうことで、生地はふわっとしてて、量も多い!

 

 

水牛のモッツァレラと、酸味と甘みを兼ね備えたトマトソースの相性は最強ッス♪

 

 

 

さて、今回は二人なのでパスタも注文してシェアした(^_^)v

 

 

 

わざわざ一人分ずつ皿に盛ってくれた♪

 

 

こういう心遣いはポイントアップですな(*^o^*)

 

 

3種類から選べたんで、「海老とオクラと茄子のオイルソース」に。

 

 

 

なんとも優しい味(o^∀^o)

 

オイル系なのにさっぱりしてる。

 

 

 

 

 

ふぅ、食べたね~♪

 

 

 

 

 

 

デザートまだかな?

 

 

 

 

 

って待ってたら

「すぐにメインをお持ちしますんで」と皿を片付けながら、ウェイターさんがおっしゃった。

 

 

 

 

 

 

あっ、そうか!

 

 

 

 

まだメイン来てなかったんだ!(^。^;)

 

 

 

鶏モモ肉のカッチャトーラ

 

 

いわゆる白ワイン蒸しだったと思う。

 

 

何の豆か忘れたけど、レホール的なソースとのコラボは良かった\(^ー^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはガトーショコラとマンゴーのソルベ。

 

 

 

 

エスプレッソなんぞ頼んで、すっかりジローラモ気分♪

 

 

 

美味しかった(≧∇≦)

 

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「イタリア食堂 sacco」で夕ごはんっす

  イタリアンが食べたくなったとある夕方・・・     緊急事態宣言中だったから   どこのお店も20時までで閉まっちゃう・・・ってか、 オーダーストップはほと …

no image

新宮にある ハンバーグのジョージ

さぁ、目指すはIKEA!

「薬院洋食 pertica ペルティカ」でランチしてきた!

  最近オープンしたお店に行ってきました!     薬院にある 『薬院洋食 pertica ペルティカ』     こじんまりとした店内ですが、 奥に2 …

日・月曜限定!「高砂えびそば」を食べてきた♪

  気になってたお店に行ってきました!     中央区高砂にある   『高砂えびそば』     フレンチのお店が日曜と月曜のランチ限定で出し …

新鮮な野菜がたくさん!「カンパニョーラ」でランチ

  博多区月隈でランチしてきました!     イタリアンの・・   『カンパニョーラ』     なかなか穴場的な場所にあるんですが、 &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930