mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

ついに行って来た! 山下ワイン食道パート1

投稿日:

念願のお店に、


ついにくぐることが出来ました!

 

 

春吉にある『山下ワイン食道』

 

 

憧れにも近い意味合いな感動を・・

って、なんか訳のわからんことを言ってますが、






とにかくとっても行きたかったお店なんすよ(^◇^;)

 

 

まずはビールで・・。

 

 

 

 

 

 

ほらっ♪


興奮してブレてますがな!

 

 

お通しはスパニッシュオムレツ。

 

 

 

 

 

 

 

この日のメニューはこちら。







あ~、どれも美味そうだ~(´∀`; )






前菜盛合せだー!

 

 

 

 

 

パテ・ド・カンパーニュ、

 

 

 

 

 

トマトとほたてのサラダ、

 

 

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラのキッシュ、

 

鴨とベーコンの燻製。







一品一品がめちゃくちゃ手がこんでる!( ̄O ̄;)

 

 

上品な上に、

口に入れると、思わずニヤけてまうわ♪







オススメのワイン入りまーす( ̄▽ ̄)








これがまた絶品なわけで♪

 

 

 

 

 

赤なのに、

軽く舌の上で弾けるような、

炭酸に似た感触、酸味もあるが、

それとはまた違った感じが・・・



まぁ、美味いってことです(≧∇≦)

 

 

 

 

これ、なんとアスパラのムース!




初めてです!

 

 

上の透明なジュレはなんとトマト!





味もしっかりトマト( ゜д゜)

 

 

 

 

 

そして、このムース、





癖になるわ♪





非常に勉強になります!

 

 

次号に続く・・・

 

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「PIZZA REVO(ピザレボ)薬院店」ランチはとってもお得でした!

  ちょっと軽めにランチを・・・ ってことで、こちらにやってきました!   薬院にある 『PIZZA REVO(ピザレボ)薬院店』       っとい …

no image

腹が減って ぺんぎん厨房

用事がない日がない!

no image

「鉄板トンテキ専門店ポルコ」で晩ごはんしてきた

しまったぁぁ!!看板が白飛びしてる~!(◎_◎;)
 

no image

『ベツ・バラーレ』で夕御飯

ドライブの帰り、3人で『ベツ・バラーレ』でパスタを食べてきた。 行きも帰りも高速はまったく渋滞してなくて、予想よりかなり早く戻れた(^_^)v 今回、K田くんの主張があまり通らなかったんで、最後くらい …

「ジョリーパスタ」熱々のパスタ美味かった♪

  半年ぶりくらいに行ってきました!   『ジョリーパスタ』   まん防による時間短縮営業で 夜8時までしか開いてないのがけっこう厳しい(+o+)   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930