mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

カレー倶楽部 ルウ

投稿日:

これより、いつもの福岡に戻りますよ~(*^^)v

渡辺通りにある『カレー倶楽部 ルウ』に行ってきました!

実を言うと、チョイ前に行ったんだけど、その時は夜の9時・・・

こちらのお店は夜の9時に閉店らしくて・・・(^_^;)

なので、今回は昼に訪問しました!

けっこう行ってみたかったトコなんだよね~。

本店(?)ってか、本場は宮崎らしい。

美味しいものは宮崎ってのが最近多いな~。

ここの名物でもある、チキン南蛮カレーっての注文してみた。

南蛮とカレーが同時に食べられるって、なんて素敵なことなんでしょう♪

辛さは調節できるみたいだけど、今回はノーマルでお願いします。

見た目からたまらんボリュームだね~!!

まずはカレーから・・・

うん、んまいね♪\(^o^)/

っと言うより、濃いいい!!
しっかり煮込んでるんだと思う。でないとこんなに濃い味は出ないだろうし・・・

甘みも深みも辛みもグルグル混ぜ合わせてる感じっすかねー♪

そんで、チキン南蛮。

これは文句なしの出来でしょ!

ちょい酸っぱい感じが食欲を増します~♪

一個一個がそれなりの大きさなんで、けっこう満たされますよ。

カレーにもいいけど、白ご飯でもがっつきたいタイプのトッピングだね♪

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

鳥栖の「炭焼ハンバーグ 牛船」で絶品ハンバーグを食べてきた!

  美味しいものを求めて、久しぶりに鳥栖に行ってきました。     前から行ってみたかったお店   『炭焼ハンバーグ 牛船』     正確に …

no image

「牛タンとワイン スグル」の良コスパなランチっした

サニー那の川店の裏(?)にのぼりがあったので行ってみると、なんだか気になるお店を発見しました。

no image

ひっさびさに「いっかく食堂 警固店」で晩ごはんっす

ここに行く時はなるべくhungryな状態で行くことにしてます。

no image

ピザの店 Pizzeria Nao

博多リバレイン・・・今は「イニミニマニモ」だったっけ?   そこの川沿いにある『Pizzeria Nao』に行ってきた。   チェックしててからずいぶんと時間が経ったが、 ある意味 …

no image

「西新ピザ食堂」で軽食った

久々に西新をチャリでブラリしてみた。

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031