mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

夜ごはんを「グラチネ」で満喫しやした♪

投稿日:

この日は一人夜ご飯だったので、警固のあたりをウロチョロしてました♪

 

 

 

ん?

 

 

たしかココ、どこかの記事で読んだことある店だな・・・

 

 

 

『グラチネ』

 

 

最近出来たっぽいっす

 

 

 

よしっ、レッツトライ♪

 

 

 

2階に上がって、真っ白な清潔感ある店内。

 

 

 

 

マスターと、カウンターにお客さんが一人いらっしゃいました。

 

 

 

夜でもランチセットがOKだそうなので、

 

 

 

 

 

マスターが一押しするマカロニグラタンを注文。

 

 

 

 

・・・・なんとなく飲みたい気分だったんで、ちょっとだけ赤ワインを♪

 

 

 

 

 

 

 

っとなると、ツマミも必要っすよね?

 




「ローストしたお肉、3種類扱ってて、どれもおススメですよ♪」だそうで。

 

 

 

じゃ・・・ローストポーク頂きます♪

 

 

 

 

おぉ!けっこうなボリュームだ(^O^)





あっ、しかも美味しい♪

 

 

 

柔らかい豚肉にペッパーが程よく効いてて、

 

これ、ツマミに最高じゃないっすか(*^▽^*)

 

 

 

こちら、セットのサラダと

 

 

 

手づくりのレーズンパン。

 

 

 

 

スープもついとりました♪




イイネ♪(*^^)v




 

 

そのあと、熱々のメインが登場。

 

 

 

うっひょ~~♪


美味しそうだ♪

 

 

 

 

 

こりゃイイネ♪

 

 

太いマカロニ(リガトーニ)にチキンベースの濃厚なクリーム。

 

 

 

 

 

 

 

レモン汁を絞ると、




また風味が変わって楽しめる~♪

 




マジで美味いや(≧▽≦)

 

 

 

なんか、マスターと先に座ってたお客さんと会話をしてたら、

 

けっこう盛り上がって

 

 

あっという間に時間が過ぎててさ・・・

 

 

 

いつの間にか白ワインまで飲んでた♪(;^ω^)

 

 

 

デザートもあったあった♪

 

 

 

ヨーグルトのラムレーズン添え。

 

 

これがいいんだよねぇ♪

 

 

 

ワインにも合う♪

 

 

 

 

 

 

天井からぶら下がってるこちらのマスコット・・・

 

 

この時に「グラチネ君」っと命名されました♪

 

 

 

 

 

いや~、ごちそうさまでした♪

 

楽しい時間と料理を満喫させてもらっちった(^◇^)

 

 

またお邪魔しまーす♪

 

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウォーキングで寄り道晩ご飯「陽だまり食堂」

白金っすかね、ここは?

タイ料理「イムキッチン」でランチしてきた

  多国籍な料理が楽しめる町、六本松。     今回はタイ料理を食べに行ってきました。     『イムキッチン』というお店。   &nbsp …

薬院にある「キッチンREST」でボリューミーなランチ食べた!

    猛暑・・・いや、激暑っすねww   暑いと外に出るのが億劫になる年頃です   この日は前から行ってみたかったお店でランチ   薬院にある 『キ …

no image

「Pizza Rocco(ピッツァ・ロッコ)」でガッツリ食べてきました!

以前お邪魔したとき、とっても美味しかったんで夜も行ってみました♪

no image

『パスティーナ』のパスタ

西新にある『パスティーナ』ってパスタ屋さんに行ってきた。 場所は西新商店街からちょっと脇に入ったところ。 けっこう前からある店で、老舗の人気店らしい。 ランチも遅くまでやってるらしく、この日は昼2時く …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930