mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(洋食)

薬院にある老舗のレストラン「サラエ」でランチった

投稿日:

美味しいランチを求めて、白金から薬院方面へ移動・・・

 

たまたま日曜がオフの日だったんだけど、

平日だと開いてるお店が日曜には閉まってるってパターンが多いのが難点なんだよね~(;^ω^)

 

そんな感じで2軒くらい振られたんだけど、

こちらのお店は日曜でもランチをやってました。

 

薬院にある『サラエ』っす。

 

昔からある老舗のレストランみたいです。

 

以前からお店の横を通るたびに気になってたんだよな~。

 

ランチのメニューです。

 

 

うむむ~~、迷うな~。

 

あっ、このハンバーグ、前に情報誌で載ってたやつ!

 

 

人気ナンバー1って書いてたんで「ハンバーグとチーズオムレツ」にしてみた。

 

 

コーンスープ

 

 

 

真夏で激暑だったけど、店内はクーラーが効いてて、温かいスープも快適にいただけました。

 

きましたー!

 

 

 

ビジュアルが最高っす♪

 

考えたら、オムレツとハンバーグってありそうでなかった気がするね。

 

 

 

 

オムレツをカットしてみると、中からチーズがとろーり出てきた!

 

 

 

これはたまらんね♪

 

プロが作ったオムレツ、フワフワでめっちゃ美味しかった♪


 



ハンバーグもウマイ♪



ちょい粗挽きでしっかり焼かれてる、好みのタイプです

そんで、かかってるソースがめっちゃイイ!

 

ご飯をチョイスしたけど、パンにすればよかったな~

パンにソースをたっぷりつけて最後まで楽しみたかった!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

-食べ歩き系(洋食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「SAND GOTO」移転後に初訪問っす #おもちかえりなさい福岡

  大名で人気のサンドイッチ店 『SAND GOTO』が大濠公園付近に移転してますね。     めっちゃ人気で行列が出来てるんだそうで。   前から行ってみたか …

no image

「タカサキハンバーグ」やっぱウマいっす♪

狙い目はオープン直後だと思います。

「グルグルチキン大名本店」でケバブをテイクアウト

  お店の前を通ったらケバブスイッチがONになってしまいました!!     大名にある『グルグルチキン大名本店』       言わずと知れた …

キャナルの「フィッシュ&オイスターバー」でランチしてきた

  美味しい生牡蠣が食べたくなったので、 久しぶりにこちらに行ってきました!   キャナルシティのグランドハイアット福岡側にあるレストラン   『フィッシュ&オイスターバ …

no image

TON-TOMA家

最近赤坂に出来た『TON-TOMA家』に行ってきました。 たまたま通りかかった時に、この店を見つけてチェックしてたんす。 そしたら、あるHPにこの店の紹介が書いてあって、なおさら興味が湧いたわけで・・ …