mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「もち吉」の新商品!

投稿日:

馴染みの美容院のYさんからの情報・・・

「もち吉にある新商品が気になって買っちゃいました」

 

それなに??

 

つーか、『もち吉』は久しゅう行ってない!!

 

お土産用に買う時くらいしか入ったことないし、この10年くらい行ってないかも!!

 

それが気になったんで行ってきました♪

 

 

これこれ!!

 

 

いなりあげもち

 

そっか!もち吉の商品ってもともとの原料は米を使ってるのがほとんどだもんね(*^▽^*)

 

あったあった♪

 

 

せっかくなので、ほかにも買ってみようとしてたら・・・

 

 

なんとお茶を頂きました!

 

 

そんで、試食コーナーのせんべい一通り食べてきた♪

 

 

さあて

レッツ、クッキング!!

 

って言っても、

 

 

レンジでチンするだけみたいだけど。

 

ほほう!こうなってるのね。

 

 

油揚げの中にモチを入れて、チンするだけなのね。

 

 

作り方には600wで〇分とか書いてるけど、様子を見ながらやったほうがいいかも。

 

出来上がりはこんな感じ。

 

 

ほとんど変わらんのだけど、レンジ中はふっくら膨らんでました。

 

ん~~!!


 

これウマい♪

 

油揚げの醤油味にモチがマッチしてる!

 

 

ま、合わない訳がないって組み合わせだけど、これは良いっすね~♪

 

 

なるほど、このアレンジも美味しそうだ(*’ω’*)

 

 

可能性はまだまだあるな、これ♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パスタランチ

夜勤明けですが、昨日急遽、よい子さんに「明日ランチ行きましょうよ」って声かけたら、「えっ、私とですか?!」って一応了解してくれたので、外食してきましたよ~♪ 行ったのは「TEA LIGHT」って市内に …

no image

セブン限定の「ティラミス氷」を買ってみた

これ、すごくヒットしてるらしいっすね!
 

no image

飯と煮

ちょっと前から気になってたお店があってさ~ 名前が『飯と煮』っていう、実にそのまんまの店があるんだよ! 偶然見つけて、ケータイで写メ撮っててさ、その話を山さんにしたら「あっ、その店知ってる!僕も行きた …

no image

ナポリの窯

風邪でダウンしたのをいい事に、久しぶりに「宅配ピザ」なんてやってもうた(^_^;) 毎回いろんなピザ屋のチラシが我が家の郵便局に入ってるんだけど、1枚気になったものがあったんだな~。 『ナポリの窯』っ …

no image

「パティスリーソルシエール」の抹茶ロール美味し!

そっち方面に用事があったんで、ついでにこのケーキ屋さんに寄ってみました。」