mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「もち吉」の新商品!

投稿日:

馴染みの美容院のYさんからの情報・・・

「もち吉にある新商品が気になって買っちゃいました」

 

それなに??

 

つーか、『もち吉』は久しゅう行ってない!!

 

お土産用に買う時くらいしか入ったことないし、この10年くらい行ってないかも!!

 

それが気になったんで行ってきました♪

 

 

これこれ!!

 

 

いなりあげもち

 

そっか!もち吉の商品ってもともとの原料は米を使ってるのがほとんどだもんね(*^▽^*)

 

あったあった♪

 

 

せっかくなので、ほかにも買ってみようとしてたら・・・

 

 

なんとお茶を頂きました!

 

 

そんで、試食コーナーのせんべい一通り食べてきた♪

 

 

さあて

レッツ、クッキング!!

 

って言っても、

 

 

レンジでチンするだけみたいだけど。

 

ほほう!こうなってるのね。

 

 

油揚げの中にモチを入れて、チンするだけなのね。

 

 

作り方には600wで〇分とか書いてるけど、様子を見ながらやったほうがいいかも。

 

出来上がりはこんな感じ。

 

 

ほとんど変わらんのだけど、レンジ中はふっくら膨らんでました。

 

ん~~!!


 

これウマい♪

 

油揚げの醤油味にモチがマッチしてる!

 

 

ま、合わない訳がないって組み合わせだけど、これは良いっすね~♪

 

 

なるほど、このアレンジも美味しそうだ(*’ω’*)

 

 

可能性はまだまだあるな、これ♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいパン屋さん「日咲 ひなた」 #おもちかえりなさい福岡

  城南区別府に新しいパン屋さんが登場してました!   『日咲 ひなた』   なんともお洒落な外観♪ こりゃ期待値上がりますね~!   うっほ~~♪ &nbsp …

業スーの「ティラミス」を買ってみた。

  業スーこと「業務用スーパー」 適度に利用させてもらってます♪ マニアックな商品が多くてさ、 行く度にいろんな発見があって面白いんす(*^▽^*)   今回はこちら! &nbsp …

「ファミマがチョコだらけ!」のチョコスイーツを買ってきた

  チョコ好きにはたまらん企画です!!     ファミリーマートでやってる   『ファミマがチョコだらけ!』     美味しいチョコ系のスイ …

no image

クレープ屋さん『MILK』

うっとうしい髪もさっぱり切って、天気も良いので、サイクリングにくりだす♪ 今日は前から行きたかった、クレープ屋さんに突撃~!! 最近、警固にOPENした新しいクレープ専門店『MILK』 ここの、他のク …

no image

「スーパーカップスイーツ 苺ショートケーキ」げっと

今年も残りあとわずかですが・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930