mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

扇風機をリニューアルしましたよ

投稿日:

 

これから暑くなっていくであろう事を想定して、いち早く暑さ対策に勤しみます!

 

今使ってる扇風機。

もう15年くらい壊れることもなく働いてくれてる。

 

無名メーカーだけど、素晴らしい活躍ぶりです。

 

 

しかし、

 

寝てる時に使うのには、

ちょっと風が強かったり、微弱なモーター音が気になったりしてたんですよね(;^ω^)

 

なので、最近は静かな扇風機・・DCモーターってのが人気って聞いたので、売り場に行ってみました!

 

 

 

が!!

 

なんかいろいろありすぎてビックリです((+_+))

 

どれをチョイスしていいものか・・・

 

 

あ、これ良さそう♪ 

 

 

と思ったら値段がビックリするくらい高かったりするし!

 

 

普通の・・・ごくごく普通のもあるんだけど、それじゃ意味がない。

 

 

店員さんにいろいろとアドバイスしてもらったんだけど、

結局その場では決めきれず、一度帰宅。

 

 

 

 

そのあと、ネットで調べたりしてて、決まったのはこちら!!

 

 


シャープの扇風機!

 

 

今年のモデルではなく、去年のモデル。

 

どこが違うのか・・・というと・・・・

 

付属のリモコンのデザインが変わった

 

だけ!!

 

それだけで今年2018年モデルより圧倒的に安かった!

 

 

こういうの、賢い買い方っすよね♪

 

 

楽しく組み立て♪

 

 

 

 

なんかね、このプロペラの形が独特で、アゲハ蝶を参考にしてるんだったかな?

 

 

この形が、心地よい風を作るんだそうで。

 

 

 

 

そんで、プラズマクラスターもついてる!

 

 

風を浴びながら、消臭効果までやってくれるという優れもの!

 

 

タッチパネルで操作も簡単っす(^^)/

 

 



ああぁ~~~・・・・(*´▽`*)

 

音が静か~~~♪

 

そんで、風がやさしい~~~♪

 

安眠できる気がする~~~(≧▽≦)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

待望のものが届きました!

それは忘れたころにやってきました。
 

no image

飲み会inなおたけ邸

4月から温めてきた企画、 「なおたけん家で飲み会やろう!」の日でした(^O^)   稽古終わってから、それぞれ準備に取りかかり、21時頃にスタート!     酒豪揃いの飲 …

no image

ネコカフェった\(^o^)/

ラーメンを食べたあと、ネコ好きの聖地とも呼ぶべき地、ネコカフェの 『NEKO CAFE KEURIG』 ってところに行ってきた。 ヌコ好きのモハマヒデとしては、以前から行きたくて行きたくて・・・ 入っ …

no image

後期納会

この日は合気道の道場後期納会だった。 実はね、夏にもあったんだけど、その日は丁度夜勤になってて参加できなかったんだな~(+。+)あちゃ- なによりも飲みニケーションが大好きなモハマヒデにとって、参加で …

no image

いよいよ本番

っということで、今日は誕生会本番でござい!! スタートから準備でトラブル発生したりはしたけど、なんとか時間通りに始めれた! さあ、前回の浦島太郎に続き、大ヒットとなるのか?? っと思ったら・・・おれっ …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031