mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「ガレット・デ・ロワ」を食べてみた

投稿日:

 

年末のお話・・・

 

1年ぶりに義弟家族と食事会を開き、その時にいただきました。

 

 

「ガレット・デ・ロワ」

 

あっ、しかも人気のパン屋『Johan』のだ!?(*´▽`*)

 

 

これ、なんかっていうと、フランスの縁起物のお菓子だそうです。

 

 

最近、ちょくちょく見かけるようになりましたよね。

 

ずっと前の朝稽古の後に、フランス人のFくんが持ってきてくれて、

皆で食べたのが最初だった記憶がある。

 

 

こんなのをプレゼントしてくれるなんて、気が利いてらっしゃるな~♪

 

 

オープン!

 

 

めっちゃ美味そう♪

 

 

細かい模様の入ったパイ すごいな・・・思わず見とれてしまう。

 

 

サイドのしっかりしてる。こんなに上手に焼いてみたい。

 

 

本来なら家族でワイワイ言いながら分け合って食べるんだろうけど、

 

 

ボクと相方、とら吉の2人と一匹しかいないのでバクバク食べちゃいますww

 

 

カットして、いざ実食!

 

 

ウホッ♪ 美味しい♪

 

パイ生地がサクサクで、中のアーモンドクリームがしっとり。

軽い口当たりなのであっという間にペロリ完食っす♪

 

 

これいいね~♪(≧▽≦)

 

 

本来なら、こういう陶器のおもちゃみたいなのが入ってて、

 

 

これに当たった人は1年ラッキー的な内容だったと思う。

ここのはアーモンドが入ってるらしいけど、

見事当たりました♪(*´▽`*)

 

紅茶と一緒に楽しんだけど、コーヒーのほうが合うかもな。

 

 

あ、これ島根で買ってきたマグカップっすwww

 

 

 

難点は、パイがサクサクすぎて食べるのが大変なくらいか・・・(;^ω^)

 

 

ごちそうさまでした!

 

-食べ歩き系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「メロンパンの皮焼いちゃいました2」が登場!

ネットのニュースで出るってのは知ってたけど、

no image

大和家

さ、前回のカレーに続いて、今回も大盛り系にチャレンジします! いろいろとネットで調べてみたら、またまた家の近所にスゴイ大盛りを出す店を発見! その名は『大和家』 福大の近くにある、腹の減った育ち盛りの …

鮮魚店「F-DIRECT」で刺し盛り頼んだら良コスパだった♪

  お店の前を通るたびに気になってたんです!   城南区神松寺の福大通り沿いにある   『F-DIRECT』という鮮魚店。     昔ながらの魚屋さん …

「ファミマがチョコだらけ!」のチョコスイーツを買ってきた

  チョコ好きにはたまらん企画です!!     ファミリーマートでやってる   『ファミマがチョコだらけ!』     美味しいチョコ系のスイ …

no image

pizza world & m

なんとなく「ご飯食べ行こう」って中姉を誘って、中姉が山さんとカズヨさんに声を掛け、4人で『pizza world & m』って高砂にあるイタリンの店に行ってきた。 ここ、以前からの気になる店 …