mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「THE Chiffon&Spoon」を買ったっす!

投稿日:

甘いものには目がないんだよな~・・・

 

博多駅を歩いてたら、期間限定のイベントをやってるブースに

美味しそうなスイーツが並んでて見とれてました♪

 

 

お店の名は『THE Chiffon&Spoon』

 

あとで調べてみたら、KITTE博多の地下1階にもお店があるんすね。

 

なんでも、スプーンで食べるシフォンケーキのお店だとか!

 

興味津々だったので買ってみました。

 

5種類あるシフォンケーキの中から、

 

一番人気のプレーンと、

紅茶と

チョコ。

 

まずはプレーンから・・

 

 

真ん中に生クリームがたっぷり入ってる。

 

クリームをつけてケーキを・・

 

うん、いいね~♪

 

紅茶の方は、爽やかなアールグレイの香りが♪

 

 

個人的にはこっちの方が好みかも♪

 

 

 

後日食べたチョコも美味しかったっす。

 

ってか、このアイデアいいね~♪

 

今度自分で作ってみよっかな~

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ファミマがチョコだらけ!」のチョコスイーツを買ってきた

  チョコ好きにはたまらん企画です!!     ファミリーマートでやってる   『ファミマがチョコだらけ!』     美味しいチョコ系のスイ …

no image

「ヒッポー製パン所」のパン美味し!

自宅より西のエリア&地名にめっきり弱いんだけど、なんでだろう?
 

no image

もう食べた?「シャトレーゼ」の良コスパなアイスクリーム

去年の夏くらいにその存在を知って、「食べたい!」と思ってたんです(*^▽^*)

no image

台湾料理「亜州界世」

またまた晩飯は外へ・・・ 山さんからのお誘いなんで、ちょっと珍しいものを食べに行きたいところだな。 地元TV番組でも紹介されてる、『魯肉飯』の美味しいお店 『台湾料理 亜州界世』に行ってきた。 前から …

かなり人気のスイーツ「SNOWS」をゲットしてきた!

もう終了してるんですけど、 バレンタインデー中の企画として、福岡大丸で期間限定でやってたテナント。     北海道の大人気のスイーツショップ 『SNOWS』   テレビで …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930