mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

もちクリーム

投稿日:


映画を観た後にブラブラとウインドウショッピング。
あ、映画は中姉と行きましたよ♪

キャナルシティに行ったんけど、もう7時くらいだったのかな~。
すっかり夜のイルミネーションに変わってた。
ちょうど中心にある広場で、関西弁交じりの日本語で外人さんがアトラクションをしてた

これがなかなかウケル♪
ついつい見入ってしまった(*^_^*)

その後、ちょっと小腹が空いたんで、コムサカフェに行ってみた。

そうそう、ここには今話題の『もちクリーム』なるものがあるんどす!

三越にもあるんだけど、あちらはいつも長蛇の列!!
ここも多少並んでたけど、すぐに順番が回ってきた♪

見た目は雪見だい福
あれってモチじゃなくて「ぎゅうひ」っていう和菓子だったよな?

こちらもそうなのかは知らないけど、中身はかなりのレパートリー!
24種類あるのかな?
おれっち達が買うときにはもう売り切れたものが多かったけど、
4種類購入☆

味は
雪見だい福の進化版ってとこでしょうか?
美味しかったよ!
しかし、買ってからすぐに食べたから、中がまだ凍ってた。
少し解凍してからのほうがBetterです♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

SALVO

「やきとん かど」で飲んだあと、チャリで町を1周。 そのあと飲み足りなくなって(いや・・けっこう飲んでたが)もう1軒ハシゴすることにした。 場所を大名に移動、すでに12時をまわってたから、入る店も限ら …

no image

牧のうどん

昨日はラーメン、今日はうどん・・・ うむむ・・・(・∀・;) お世辞でも「良い食生活」とはいえないね~。 しかし、本日は原兄ちゃんのおごりだったんで、喜んで連れてってもらい候! はい!『牧のうどん』 …

no image

インド料理 フォーシーズンミラン

インド映画を観てからの影響ではないんだけど、 地元のインドカレー屋さん、『フォーシーズンミラン』 に行ってきた。 地下鉄六本松駅の近くに最近出来たお店なんだけど・・・ 名前からして、薬院にあるインド料 …

no image

今度はローソン!「チョコミントタルト」

やっぱ来てますね!!チョコミントブームが♪♪(*^▽^*)

no image

これ激うま!!「もちぷよ」

職場の同僚から「これ美味しいよ」ってもらったのがこちらのスイーツ。
 

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031