mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

もちクリーム

投稿日:


映画を観た後にブラブラとウインドウショッピング。
あ、映画は中姉と行きましたよ♪

キャナルシティに行ったんけど、もう7時くらいだったのかな~。
すっかり夜のイルミネーションに変わってた。
ちょうど中心にある広場で、関西弁交じりの日本語で外人さんがアトラクションをしてた

これがなかなかウケル♪
ついつい見入ってしまった(*^_^*)

その後、ちょっと小腹が空いたんで、コムサカフェに行ってみた。

そうそう、ここには今話題の『もちクリーム』なるものがあるんどす!

三越にもあるんだけど、あちらはいつも長蛇の列!!
ここも多少並んでたけど、すぐに順番が回ってきた♪

見た目は雪見だい福
あれってモチじゃなくて「ぎゅうひ」っていう和菓子だったよな?

こちらもそうなのかは知らないけど、中身はかなりのレパートリー!
24種類あるのかな?
おれっち達が買うときにはもう売り切れたものが多かったけど、
4種類購入☆

味は
雪見だい福の進化版ってとこでしょうか?
美味しかったよ!
しかし、買ってからすぐに食べたから、中がまだ凍ってた。
少し解凍してからのほうがBetterです♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ついついアイスクリームコーナーで見つけちゃった

暑くなったら、必然的にアイスクリームの前に足を運んでしまいます。

no image

築地 銀だこ

1年ぶりくらいのマリノアシティ! さらに店舗が増えて新しくなってた! でっかい観覧車は中国の企業に持っていかれるそうで・・・(^_^;) 残念だけど、仕方ないよな~・・・あんまり乗ってる人見たことない …

no image

忘年会パート2

さあ、ほんとに最後の忘年会! 今日はひろみちゃんの主催で、以前に行った『ほりわき』って職場の近くでの開催♪ ここ、ほんとにボリュームがスゴイ!! 仕事の後で腹ペコの状態にも関わらず、自分の分のコースを …

no image

小笹飯店にまた行きました

久しぶりに行ってきましたよ、『小笹飯店』に! がっつり腹いっぱい食べたくなったらココですな~♪ 来る前に・・どれを食べようかな~なんて考えてたけど、やっぱり【鶏ミソ定食】を頼んじゃうんだな~(^.^) …

no image

「会社の忘年会 2018」っす

毎年恒例なんすけどね・・・

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031