mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

もちクリーム

投稿日:


映画を観た後にブラブラとウインドウショッピング。
あ、映画は中姉と行きましたよ♪

キャナルシティに行ったんけど、もう7時くらいだったのかな~。
すっかり夜のイルミネーションに変わってた。
ちょうど中心にある広場で、関西弁交じりの日本語で外人さんがアトラクションをしてた

これがなかなかウケル♪
ついつい見入ってしまった(*^_^*)

その後、ちょっと小腹が空いたんで、コムサカフェに行ってみた。

そうそう、ここには今話題の『もちクリーム』なるものがあるんどす!

三越にもあるんだけど、あちらはいつも長蛇の列!!
ここも多少並んでたけど、すぐに順番が回ってきた♪

見た目は雪見だい福
あれってモチじゃなくて「ぎゅうひ」っていう和菓子だったよな?

こちらもそうなのかは知らないけど、中身はかなりのレパートリー!
24種類あるのかな?
おれっち達が買うときにはもう売り切れたものが多かったけど、
4種類購入☆

味は
雪見だい福の進化版ってとこでしょうか?
美味しかったよ!
しかし、買ってからすぐに食べたから、中がまだ凍ってた。
少し解凍してからのほうがBetterです♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日田の焼きそば

去年末に行った以来のトリオでの夜ドライブ! 前回は熊本方面だったから、今度は大分方面に足を運んでみた。 っといっても、二人は仕事が終わってのドライブ。まずは腹ごしらえしとかんとね♪ 日田の名物とは? …

no image

「辻利兵衛本店」のスイーツ食べてみた

博多阪急の中を歩いてたら、なんとなくスイーツが食べたくなって・・・
 

「グランママ 賀茂店」でスイーツ買ってストレス発散!!

  コロナが再び流行ってますね~(-_-;)     職場でも数人出て、てんてこ舞いでした!!   ただでさえ人手不足なのに、 その上コロナで休まれたら仕事が回 …

no image

焼き鳥 ほたる川

はぁ・・・ブログを書こうとしたらスゴイ睡魔に襲われること5日間・・まったく不甲斐ないっす(-_-;) さて本題に・・・ 久留米に行ったときに、オカンと姉貴と夕飯を食べることになった。 おれっちとしては …

no image

大丸でやってた「北海道・沖縄うまいもの大会」でイートイン

北と南の美味しいものをコラボイベントさせるって、なかなかの取り組みっすね。

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031