mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

もちクリーム

投稿日:


映画を観た後にブラブラとウインドウショッピング。
あ、映画は中姉と行きましたよ♪

キャナルシティに行ったんけど、もう7時くらいだったのかな~。
すっかり夜のイルミネーションに変わってた。
ちょうど中心にある広場で、関西弁交じりの日本語で外人さんがアトラクションをしてた

これがなかなかウケル♪
ついつい見入ってしまった(*^_^*)

その後、ちょっと小腹が空いたんで、コムサカフェに行ってみた。

そうそう、ここには今話題の『もちクリーム』なるものがあるんどす!

三越にもあるんだけど、あちらはいつも長蛇の列!!
ここも多少並んでたけど、すぐに順番が回ってきた♪

見た目は雪見だい福
あれってモチじゃなくて「ぎゅうひ」っていう和菓子だったよな?

こちらもそうなのかは知らないけど、中身はかなりのレパートリー!
24種類あるのかな?
おれっち達が買うときにはもう売り切れたものが多かったけど、
4種類購入☆

味は
雪見だい福の進化版ってとこでしょうか?
美味しかったよ!
しかし、買ってからすぐに食べたから、中がまだ凍ってた。
少し解凍してからのほうがBetterです♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「からあげ成吉」 うまし!!

また宇佐市内に戻ってきました!

no image

天ぷらのひらお

なんかこの日は天ぷらを食べたくなったんで『天ぷらのひらお』に行ってきた。 言わずと知れた福岡の有名店ですな。 おれっちが初めて行ったのはこっちに引っ越して間もないころ。モリモッチに連れてってもらったっ …

no image

サザンメイド・ドーナツ

最近西新に出来た『サザンメイドドーナツ』に行ってきました。 なんでも、アメリカの老舗ドーナツ店で、なんと日本初出店らしい!! 「日本初がなんで西新?」って謎は置いといて、ドーナツにハマってるモハマヒデ …

no image

「サットンプレイス」でサムギョプサル食べまくってきた♪

博多に来てます!
 

no image

キッチン よい一日

11日にあるドライブの打ち合わせのため、外で食事をとることに・・・ この前、偶然見つけたお店『キッチンよい一日』に行ってみた。 この店って、何店舗かあるみたい。マスコット的な太陽のマークが目につきます …