mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

串かつの店 あげ升

投稿日:


まだ更新が遅れてしまった・・・(ーー;) ちょっと怠けてました・・・

この日は山さんと「飯食おう」ってことを朝伝えて、夕方から町へ・・

いろいろうろちょろした挙句、(まあ、優柔不断ですから・・)
「じゃあ、あそこに行こうか!」って山さんが言い出した店が
『あげ升』っていう、串揚げのお店~~!!

ここは前から「行きたいね」って話をしてて、二人ともチェックはしとったんです。

でも、今日行くことになるとは思わんかったな~。
この店、大阪の有名店で働いてた店主が、地元の福岡で店を出したらしく、ちょっとした人気店。
まさか予約ナシですんなり入れるとは・・・運が良かったかな?

お店はかなりかっこいい系♪
・・・”o(-_-;*) ウゥム… ここは、「みんなで行こう!」って感じの店ではないな・・
けっこう大人の雰囲気たっぷりざんすね~。

お得なセットもあったんだけど、今回は単品でのオーダー。
それなりに高いのかな~って思ってたんだけど、1本100円からあって、けっこうリーズナブル♪
2人ってこともあってカウンターに座ったから、目の前で揚げてくれてた♪

さっそく、揚げたての串かつを食す!!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
うま~~い!!

やばい! マジうまっす!!!
なんともいえない美味しさ!
食べてる時、ごっつ顔が緩んでるのがわかるもん。


これ、写真写りはよくないんだけど、「半熟卵の串揚げ」ですよ!

おれっちも山さんもコレを一番食べたかったんだよね~♪
この、箸を入れたときにトロッと出てくる黄身がたまらんウマイ!!!!

そんなに食べてはないんだけど、それなりにおなかにたまったな。
いや~、また行きたいお店だね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久留米のイタリアンで

久々に久留米に戻ってきたんで、おかんに連絡して一緒にランチをとることにした。 おれっちもおかんも店を決めてなかったもんで、一応中心部の『一番街』に行ってみたんだな。 うわ~・・(-_-;) さびれてる …

ホテルにチェックインして名物のザンギを食す!「布袋」

  さっぽろテレビ塔   ホントはここにも行く予定だったんだけど、 時間の都合が合わずに断念。   次の機会に挑戦しますww       & …

no image

富松うなぎ

さ、いよいよラストになってきました! ドライブの〆はうなぎで!! そんなわけで、一気に福岡に戻り・・・ってか、おれっちの郷の久留米に行き、子どもの頃から食べてた『富松うなぎ』に行ってきた! ここに来た …

no image

セブンイレブンでついにドーナツ販売!

一時期話題になってましたよね?
 

no image

チョコ好きはコレ食べんと!「デビルズチョコケーキ」

名前からして、なんともハードなものなんだろうな~・・なんて思ってた