mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

今年も「台湾パイン」を買いました!

投稿日:2024年4月25日 更新日:

 

最近、スーパーに行くと並んでいるのを見かけるようになりました!

 

なので、もちろん今年も購入っす!

 

「台湾パイン」

 

 

とにかく甘くてジューシーで美味しい♪

 

 

3~5月くらいですかね?日本に入荷されるのって・・

 

 

前も書いたけど、改めて紹介します♪

 

ラベルがいろいろあるみたいだけど、産地の違いっすかね?

 

 

ちなみにこれで680円(税抜き)

フィリピン産のと比べるとちょっと高いかもね。

 

 

 

このラベルにも書いてる通り、芯まで甘くて食べれるのが台湾パインの特徴!

 

 

カット!

 

 

もうこの時点でパイナップルの豊潤な香りがキッチンに漂ってます(*^▽^*)

 

 

色もいいよね~♪

 

周りの皮を剥いて・・・

 

 

ここでも良さが出る♪

 

台湾パインって柔らかいからけっこうサクサクと切れます。

 

 

これ、です。

 

 

ホント、ここままでも食べれるんだけど、あえてカットして

 

 

これだけをパクっと・・・

 

 

ん~~♪ いいね~♪

 

 

芯はメインの果肉に比べると少し甘さが弱いけど、それでも十分美味しい♪

 

 

本体の半分を皿に盛って、残りは冷凍保存。

 

 

 

んまぁぁぁぁ♪~~(≧▽≦)

 

 

 

食べる度に感動の甘さを実感できる!!

 

 

なんか、中国との政治的なゴタゴタで日本に入るようになったっぽいけど、

もっと早く日本に入荷してたらもっとブレイクしたんじゃないかなと思う

 

 

お世辞抜きで美味しいんで、今季もたくさん食べるでしょう♪

 

まだ食べてない方、ぜひトライしてみて!!

 

-食べ歩き系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こんなソフトクリームがあったのか!?「道の駅 みやま」

平山温泉からの帰り、
たまには下道でゆっくり帰ろうってことになって、

no image

ちょい話題の「オハヨー ブリュレ」を食べてみた

ネットの記事で気になったんで買ってみました。

no image

ハーゲンダッツの抹茶なやつを食べた

期間限定ってのに、ほんっとに弱いんだよな~(^_^;)

no image

広島風お好み焼き「もみじ」

お好み焼きが食べたくなった! ってなもんで、いろいろと検索して『もみじ』に決定! 店内はけっこうこじんまりとしてる感じダス・・・そこがイイんだろうな♪ もうランチタイムは終わってたので、お客さんはまば …

no image

地鶏の店

ヨシミチから連絡あり 「近くに地鶏のお店がオープンしたから行ってみよ♪」との事。 しかも、オープン記念で全品半額だって!!! 行くしかないっしょ!!! しかし・・・我輩が待ち合わせの時間に遅刻してもう …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930