mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

天ぷらのひらお

投稿日:


なんかこの日は天ぷらを食べたくなったんで『天ぷらのひらお』に行ってきた。

言わずと知れた福岡の有名店ですな。

おれっちが初めて行ったのはこっちに引っ越して間もないころ。モリモッチに連れてってもらったっけ。
揚げたてをすぐに目の前に出してくれるっちゅうシステムには、正直ビックリしたもんな。

でも、基本的に肉がおかずのモハマヒデが「魚や野菜の天ぷらを食べたい」なんて思うようになったってのが、自分でも驚きだ(・ω・ )
やっぱ年齢を重ねるうちに、味覚とか好みも変化してるんだろうな~。

天神のど真ん中にある店に行ったんだが、時間もけっこう遅めの2時半ごろ、まだまだお客さんが出入りしてた。

そういやこの前、ココがTVに出てたな。まあ、アレを観て食べたくなった人は多いだろう。

天ぷらもウマいんだけど、絶品なのがこのイカの塩辛!

これだけでご飯が終わってしまうくらいにウマい!!

おれっち、もともとこの手のものは苦手の部類に入るんだが、これだけは例外!
柚子がしっかりと入ってて、全然臭みが感じられないんだな♪

あ、しっかり天ぷらも美味しいよ。揚げたてをサクッと食べられる幸せは、活字での表現はムズイよな~(*^_^*)

ちなみに頼んだ定食にはエビが付いてなかった(^_^;)
う~ん、追加で頼めばよかったかな(;・∀・)やっぱりエビは食べたい♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

男の会in「魚がし」

かなりご無沙汰になってました『男の会』 本日半ば強引に開催しましたよ! 残念なことに、モリモッチは体調不良で急遽欠席。 う~む残念!次の会までにしっかり全快して参加してね~! そんで今回もどこにしよう …

no image

「濃厚ティラミス」のでっかいのを買ってみた

ぷれみあむふらいでーってなんですか?

no image

ちょい話題の「オハヨー ブリュレ」を食べてみた

ネットの記事で気になったんで買ってみました。

no image

大地のうどん

天気は 今年の花見もバーベキューを実行するってことで、本日買出しに山さんと向かったわけだけど、 その前に腹ごしらえっつうことで、某サイトを見て、以前から行きたかった『大地のうどん』に行ってきたぁぁ! …

no image

Bizz Cafe

久しぶりのカフェでランチだす♪ 日曜だけど、けっこう普通にランチってやってんだね~(・o・) ブラブラした挙句、たまたま通りかかった店『Bizz Cafe』に決定 え~っと、ここはビルの3階だったかな …