mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

天ぷらのひらお

投稿日:


なんかこの日は天ぷらを食べたくなったんで『天ぷらのひらお』に行ってきた。

言わずと知れた福岡の有名店ですな。

おれっちが初めて行ったのはこっちに引っ越して間もないころ。モリモッチに連れてってもらったっけ。
揚げたてをすぐに目の前に出してくれるっちゅうシステムには、正直ビックリしたもんな。

でも、基本的に肉がおかずのモハマヒデが「魚や野菜の天ぷらを食べたい」なんて思うようになったってのが、自分でも驚きだ(・ω・ )
やっぱ年齢を重ねるうちに、味覚とか好みも変化してるんだろうな~。

天神のど真ん中にある店に行ったんだが、時間もけっこう遅めの2時半ごろ、まだまだお客さんが出入りしてた。

そういやこの前、ココがTVに出てたな。まあ、アレを観て食べたくなった人は多いだろう。

天ぷらもウマいんだけど、絶品なのがこのイカの塩辛!

これだけでご飯が終わってしまうくらいにウマい!!

おれっち、もともとこの手のものは苦手の部類に入るんだが、これだけは例外!
柚子がしっかりと入ってて、全然臭みが感じられないんだな♪

あ、しっかり天ぷらも美味しいよ。揚げたてをサクッと食べられる幸せは、活字での表現はムズイよな~(*^_^*)

ちなみに頼んだ定食にはエビが付いてなかった(^_^;)
う~ん、追加で頼めばよかったかな(;・∀・)やっぱりエビは食べたい♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ANTIQUE」であのパンを発見!!

  @マークイズ福岡っす。   ここにある美味しいパン屋さん『ANTIQUE』   マジカルチョコリングとかが有名っすよね。ボクも大好きっす(≧▽≦)   しか …

no image

「PABLO mini」でタルト買ってみた

博多駅の地下街って、けっこうリニューアルされてるんすね!

no image

新作ゲット!「スーパーカップSweet アップルタルト」

とりあえず、このシリーズは一回は食べておこうと思ってます。
 

no image

セブン限定のガリガリ君!?

最近、コンビニに行くことが多くなってんな~・・・(^_^;)

no image

懲りずにまた・・・

昨日まで韓国でいっぱい食ってきたってのに・・・ 今日は・・・焼肉!! ホントによく食べるよな~・・・ でも言いだしっぺはおれっちじゃないんだよ。恵ちゃんです! まあ、食事の声掛けしたのはおれっちですけ …