mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

天ぷらのひらお

投稿日:


なんかこの日は天ぷらを食べたくなったんで『天ぷらのひらお』に行ってきた。

言わずと知れた福岡の有名店ですな。

おれっちが初めて行ったのはこっちに引っ越して間もないころ。モリモッチに連れてってもらったっけ。
揚げたてをすぐに目の前に出してくれるっちゅうシステムには、正直ビックリしたもんな。

でも、基本的に肉がおかずのモハマヒデが「魚や野菜の天ぷらを食べたい」なんて思うようになったってのが、自分でも驚きだ(・ω・ )
やっぱ年齢を重ねるうちに、味覚とか好みも変化してるんだろうな~。

天神のど真ん中にある店に行ったんだが、時間もけっこう遅めの2時半ごろ、まだまだお客さんが出入りしてた。

そういやこの前、ココがTVに出てたな。まあ、アレを観て食べたくなった人は多いだろう。

天ぷらもウマいんだけど、絶品なのがこのイカの塩辛!

これだけでご飯が終わってしまうくらいにウマい!!

おれっち、もともとこの手のものは苦手の部類に入るんだが、これだけは例外!
柚子がしっかりと入ってて、全然臭みが感じられないんだな♪

あ、しっかり天ぷらも美味しいよ。揚げたてをサクッと食べられる幸せは、活字での表現はムズイよな~(*^_^*)

ちなみに頼んだ定食にはエビが付いてなかった(^_^;)
う~ん、追加で頼めばよかったかな(;・∀・)やっぱりエビは食べたい♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セブンイレブンでついにドーナツ販売!

一時期話題になってましたよね?
 

no image

ハンバーグ専門店「ジョージ」

地元の有名なハンバーグチェーン店の『ジョージ』 ここはすんばらしい・・美味しいハンバーグを出してくれる店でっす♪ ちなみに・・行ったのは日曜の昼だったもんだから、店内はすでに満員! やはり人気ですな~ …

#おもちかえりなさい福岡 ニューオープンのタピオカ屋さん「大黒堂」

  けっこう暑くなってきましたね~。 そんな中でもマスクをしなきゃいけないのはマジで辛い(;・∀・)   こんな時は甘いものを注入して気分転換っす!   警固に新しくタピ …

no image

居酒屋 ごえん

ちょっと前、よしこさんと中姉とで急遽飲むことになった。 3人ともけっこうなご近所さんなんで、地元の居酒屋で飲むことに・・ 行ったのが『ごえん』ってお店。六本松にある最近オープンした・・・のかな? けっ …

no image

『ベーカリーハカタ』で朝食を

朝稽古の帰り・・・、   あ、いきなり余談ですが、   モハマヒデは朝も稽古してます♪(^∀^)ノ         行ける日は …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930