mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

天ぷらのひらお

投稿日:


なんかこの日は天ぷらを食べたくなったんで『天ぷらのひらお』に行ってきた。

言わずと知れた福岡の有名店ですな。

おれっちが初めて行ったのはこっちに引っ越して間もないころ。モリモッチに連れてってもらったっけ。
揚げたてをすぐに目の前に出してくれるっちゅうシステムには、正直ビックリしたもんな。

でも、基本的に肉がおかずのモハマヒデが「魚や野菜の天ぷらを食べたい」なんて思うようになったってのが、自分でも驚きだ(・ω・ )
やっぱ年齢を重ねるうちに、味覚とか好みも変化してるんだろうな~。

天神のど真ん中にある店に行ったんだが、時間もけっこう遅めの2時半ごろ、まだまだお客さんが出入りしてた。

そういやこの前、ココがTVに出てたな。まあ、アレを観て食べたくなった人は多いだろう。

天ぷらもウマいんだけど、絶品なのがこのイカの塩辛!

これだけでご飯が終わってしまうくらいにウマい!!

おれっち、もともとこの手のものは苦手の部類に入るんだが、これだけは例外!
柚子がしっかりと入ってて、全然臭みが感じられないんだな♪

あ、しっかり天ぷらも美味しいよ。揚げたてをサクッと食べられる幸せは、活字での表現はムズイよな~(*^_^*)

ちなみに頼んだ定食にはエビが付いてなかった(^_^;)
う~ん、追加で頼めばよかったかな(;・∀・)やっぱりエビは食べたい♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホテルにチェックインして名物のザンギを食す!「布袋」

  さっぽろテレビ塔   ホントはここにも行く予定だったんだけど、 時間の都合が合わずに断念。   次の機会に挑戦しますww       & …

no image

調理師専門学校のケーキ屋さん「ケーキショップ プランタン」

移動中にこんな看板を見つけ、急遽寄ってみました。

no image

焼き鳥 ほたる川

はぁ・・・ブログを書こうとしたらスゴイ睡魔に襲われること5日間・・まったく不甲斐ないっす(-_-;) さて本題に・・・ 久留米に行ったときに、オカンと姉貴と夕飯を食べることになった。 おれっちとしては …

no image

Bizz Cafe

久しぶりのカフェでランチだす♪ 日曜だけど、けっこう普通にランチってやってんだね~(・o・) ブラブラした挙句、たまたま通りかかった店『Bizz Cafe』に決定 え~っと、ここはビルの3階だったかな …

no image

「ブラックモンブラン」に新しい味が登場!

九州人なら、一度は食べたことあるアイスクリームと言えば・・・

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031