mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

たけのこ料理

投稿日:

イノッチからたけのこを貰った。

「もう、家に腐るほどあって、家族全員飽き飽きしてるんですよ・・(-_-;)」だそうで。

モハマヒデにとってはなんともHappyな出来事♪
なんの苦労もなく、たけのこをGETしちゃいました♪

実をいうと、たけのこ料理をまったく作ったことがないんだな~。
だから、これはまたとないチャンス!
せっかくなんで、たけのこにチャレンジしてみよう!

イノッチから貰ったものは、すでに茹でてあっていつでも使える状態のものを頂いた。
本人曰く採れたてらしい。

ネットで検索してみると・・・おぉ~、結構あるんだね~。

とりあえず、家にある材料で作れるのを調べてみようかな~。

まずは無難に煮付け。

定番中の定番でありながら、やっぱりウマい!
おれっちは唐辛子も入れて少しピリッとさせました。

あと1品は、片栗粉でまぶして、多めの油を入れてフライパンで焼く。
これがまた良い感じにナイスなツマミになってしまう!

見た目はともかく、サクッとしててけっこうウマいっすよ。塩をつけて食べるとよいかも。

旬なものを食べるって、ある意味贅沢だよな・・・(*^_^*)
またイノッチに催促しよう♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とうもろこし唐揚げ バター醤油味が絶品っす!

めっちゃ久しぶりのクッキング記事です!

年末はケーキ焼いてました♪

  年も明けて半月経ってるんだけど、   クリスマスのネタですwww       3年ぶりくらいかな?     めっちゃ久しぶりに …

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!
 

no image

即席でブラウニーが作れる!?

近くにあったら、ついつい寄ってしまう食料品ショップ 『KALDI』

no image

モチピザ

すっかり・・・冷凍庫にあるモチの存在を忘れてた! そんなわけで、さっそく料理をいざ・・・ って言っても、ごっつ簡単にモチピザを作ることにしました♪ まず、冷凍状態を解くために、レンジで温める そのあと …

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031