mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

天ぷらのひらお

投稿日:


なんかこの日は天ぷらを食べたくなったんで『天ぷらのひらお』に行ってきた。

言わずと知れた福岡の有名店ですな。

おれっちが初めて行ったのはこっちに引っ越して間もないころ。モリモッチに連れてってもらったっけ。
揚げたてをすぐに目の前に出してくれるっちゅうシステムには、正直ビックリしたもんな。

でも、基本的に肉がおかずのモハマヒデが「魚や野菜の天ぷらを食べたい」なんて思うようになったってのが、自分でも驚きだ(・ω・ )
やっぱ年齢を重ねるうちに、味覚とか好みも変化してるんだろうな~。

天神のど真ん中にある店に行ったんだが、時間もけっこう遅めの2時半ごろ、まだまだお客さんが出入りしてた。

そういやこの前、ココがTVに出てたな。まあ、アレを観て食べたくなった人は多いだろう。

天ぷらもウマいんだけど、絶品なのがこのイカの塩辛!

これだけでご飯が終わってしまうくらいにウマい!!

おれっち、もともとこの手のものは苦手の部類に入るんだが、これだけは例外!
柚子がしっかりと入ってて、全然臭みが感じられないんだな♪

あ、しっかり天ぷらも美味しいよ。揚げたてをサクッと食べられる幸せは、活字での表現はムズイよな~(*^_^*)

ちなみに頼んだ定食にはエビが付いてなかった(^_^;)
う~ん、追加で頼めばよかったかな(;・∀・)やっぱりエビは食べたい♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

買ってみました「カレーめし」

ついつい興味本位で買ってみました。

業務スーパーで発見!「クアトロフォルマッジピザ」が激ウマだった♪

  たまに買い物に行く「業務スーパー」     現金オンリーってのがネックだけど、   なかなか個性的な商品を取り扱っててけっこう好きです♪   &n …

no image

サザンメイド・ドーナツ

最近西新に出来た『サザンメイドドーナツ』に行ってきました。 なんでも、アメリカの老舗ドーナツ店で、なんと日本初出店らしい!! 「日本初がなんで西新?」って謎は置いといて、ドーナツにハマってるモハマヒデ …

no image

博多駅の「SHIROYA」で購入!

出来た時は嬉しかったね~~♪

no image

築地 銀だこ

1年ぶりくらいのマリノアシティ! さらに店舗が増えて新しくなってた! でっかい観覧車は中国の企業に持っていかれるそうで・・・(^_^;) 残念だけど、仕方ないよな~・・・あんまり乗ってる人見たことない …