mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

ぶらり旅 釜山

投稿日:

なんか急に行きたくなってしまった・・・どこか遠くへ!

っていうのも、上手いこと連休が作れそうだったんで、密かに調べたりしてたんだけど、

フライトの都合だったり、料金だったりと、なかなか思い通りにはいかないようで・・(-_-;)

ってなわけで、一番近い海外でありながら、いまだに行ったことのないところ、

韓国の釜山に決定しました!
去年行こうとして、強風で中止になったんだよね。

ホントは台北か北京にしたかったけど、都合の良いフライトがなかった。
福岡がもっと国際化してくれれば、便もいろいろ増えるんだろうけどな~。

ま、それは置いといて、今回は高速船のコビー&ビートルに乗って行きましたよ♪

時間は3時間弱。けっこう退屈です(-_-;)

天気にも左右されやすいし、やっぱ飛行機がいいのかもな~。

ま、飛行機、電車、バス、タクシーと(徒歩はまだ無いな)いろんな国境越えをしたけど、初の船での国境越えです!

19日は夜勤明け・・・
お疲れモードの中、昼の3時過ぎに釜山到着した。

まずはホテルに直行。あ、シンプルな造りながら、おれっちが海外で泊まった宿ではナンバー1の素敵さでした♪

めちゃ普通なんだけど、それがいい!
はぁ・・(^_^;)今まで泊まった所がすごかったもんな~・・・

あ、ちなみにモハマヒデはまったく韓国語を話せません!

以前行ったときは、ダチのヨシくんとか、その嫁のカヨさんに助けてもらってたから気軽に出来たんだが、今回は一人旅!

一人旅自体は好きだし、興奮するタイプなんで、不安よりも好奇心が大きい。

「ま、どうにかなるだろ♪」

実際、こんな感じで海外を歩いてきたんで、ある意味変な根性だけはあるんだな(^.^)

ホテルは日系のホテルだったから、受付から日本語対応OK!
便利ではあるが、たまには英語でも使ってみたかったんで、ちょいガッカリっす。

さ、夜勤明けだから、ろくにご飯も食べてない。
がっつり食うぞ~!

食って、食って、食い倒れてやる!!

-海外ネタ

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です