mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

居酒屋 まるとも

投稿日:


送別会の後、帰ろうと店を出たところで、シルバーウィークで帰省してたKさんに呼び止められた。
「今から2次会しますけど、行きませんか?」だそうで・・・

え~っ!!  行く行く♪((((〃⌒ー⌒)/
次の日は普通に仕事だけど行きますよ~。

行ったお店は『まるとも』って割りと小さな居酒屋。
おれっちも含め、計6人。
・・・と思ったら、誘ってくれたKさんは「地下鉄がなくなるから・・」とすぐに帰宅!
なので5人での飲みでした(またおれっちが一番若かった)

どうやらこの店も美味しいと評判の店らしい。これは楽しみ♪

しかし、1次会でそこそこ食べたからな~・・入るかな~?

なんて言ってたら・・・ドーーンとなにかきた!

なんじゃこりゃ? おでんの大根!? そびえ立っとるぞい!(゜o゜)

この迫力に圧倒。じつを言うと、モハマヒデはあまり大根が好きではないんだが、これはウマかった!

そのあと出てきたお造り(写真撮るの忘れた)、かなりのウマさ
チーズ豆腐ってのも、パンにつけて食べる・・・豆腐のようなチーズ。これ不思議だったな~。
あと、お寿司も・・・

炙りがあったんだけど、いきなりバーナーで目の前でやってくれた!

・・・ココはヤバイな・・・おれっち的にかなりの高得点!
夜遅くまでやってるし、個人的にまた来ようかな~♪

あ、あと・・珍しい瓶ビールも置いてるみたい。

またまたご馳走になってしまいました!大変恐縮です!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「恵比寿堂」のスイーツを買ってみた

西新から帰宅途中、

no image

疲れた身体にはスイーツを♪舞鶴のABEL

疲れた身体を癒すのは、温泉とスイーツです♪

no image

「ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」ってアイス購入です

ミント党の仲間からの情報っした♪
 

no image

みやこんじょ

今年初の『男の会』 たまには職場の野郎だけを集めて飲もうという、珍しい山さんの企画。 おれっちは前からしたかったんで大賛成! この日は遅出で、遅れての参加。 お店は『みやこんじょ』っていう地どりを主に …

no image

一位になった駅弁を食べてみた!

御船山楽園で紅葉を見る前に、ちょっと寄り道して武雄駅に行ってみました。

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031