mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

旬なタルトを頬張る!「キルフェボン」

投稿日:

実を言うと・・・たぶん・・・今まで食べた事なかったかも。

 

あの有名店『キルフェボン』でタルトを買ってきました!

 

「あのタルトが発売されたら食べたいね~」って話を夫婦でしてて、

 

電話してみたら発売が開始されたとのことなので、予約して取りに行きました。

 

店内の9割は女性客・・・いや、100%か(;^ω^)

 

 

見るからに美味しそうなタルトがケースの中で輝いてました!

 

 

 

 

 

 

我々の食べたかったタルト・・・

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

シャインマスカットのタルト!

 

贅沢です!!年に一度の贅沢をしてます!

 

 

 

 

サイズの小さいタルトだけど、2人ならこれで十分だな♪

 

 

それにしても、普通の買うだけでも高いシャインマスカットだけど、

 

それをタルトにしちまうってのがスゴイわwww

 

 

さぁ!カットしていただきますよ~~!

 

 

もう見てるだけでたまらん気持ちになるwww

 



んん~~~♪♪(≧▽≦)

 

 

excellent♪♪

 

 

最高です(*^▽^*)

 

シャインマスカット、これ最強の果物かも!

 

つーか、シャインマスカットの甘さがタルトの甘さにまったく負けてない!

 

タルト自体も激ウマい!



くどくもないのにまったりとしたカスタードクリーム

なんか、上品なんだよね~、なにもかもが♪

 

これは満足度高いな~♪

 

たまにこんな風に季節のフルーツてんこ盛りスイーツを食べるのもいいですね(^o^)

 

明日も仕事、がんばろうって気分になりますし♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大地のうどん

天気は 今年の花見もバーベキューを実行するってことで、本日買出しに山さんと向かったわけだけど、 その前に腹ごしらえっつうことで、某サイトを見て、以前から行きたかった『大地のうどん』に行ってきたぁぁ! …

no image

濃厚なガトーショコラきたーー!

つい最近、大丸にて期間限定で販売されてたガトーショコラのお話。
 

バレンタインデーフェスタに行ってきました@博多阪急

  チョコ好きにはたまらんイベントっす!(≧▽≦)   あっ、今日も偶然バレンタインデーっすね♪     『博多阪急』でやってる「バレンタインデーフェスタ」に行 …

久しぶりの「田中精肉店」 メニューが変わってました

  六本松にある人気のお店、ウォーキングの帰りに寄ってきました。   『田中精肉店』   久しぶりっす!     いつも賑わってますけど、 スタッフも …

no image

予定変更の夕食

夜勤明けで、山さんに「今日花火大会を観に行こう」って誘われて、2つ返事でOK出したんだけど、 どしゃ降りです! 昼過ぎくらいから 「あ~、ダメだろうな・・・」って思ってたら、案の定中止だそうで(^_^ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930