mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

焼きドーナツ「miel-donut」

投稿日:

職場のKさんから「三越にある、焼きドーナツの店知ってます?メチャ美味いですよ♪

そりゃ・・・・行くしかないっしょ!

それは『miel-donut』っちゅうお店。

九州は初店舗みたいです。

ドーナツと言えば「揚げる」のが一般的だけど
ここは「焼く」んですよ(・o・)

しかもオープンキッチンでしてるし!クリーンなイメージは大切だもんね♪

おれっちは基本のプレーンと、ココア味を注文。

焼きたてをくれるのかと思ったら、カウンターの下にあるケースから準備された・・・

ついつい・・「あ、焼きたてはないんですね・・(^_^;)」

と言っちゃったんだが、
「すぐに食べられますか?プレーンなら出来たてをお渡しできますけど?」

な~んだ♪それを早く言ってよ~(^○^)

ってことで、手渡しでプレーンを、袋入りでココアを貰った。

さっそく出来たてを食べてみた。

Σ(゜Δ゜*) うぉ!
めっちゃフワッとしてる!

香ばしい香りをしながら、口の中で軽く甘みも感じられる。
油で揚げてないぶん、食べた後の口の中がとっても軽い!

こりゃ続けて何個か食べれるだろうな♪

帰ってから、早速ココアを食べてみた。

出来たてのようなフワッと感は落ちてるけど、それでも美味い!
ココアのビターな苦みもなかなかGOOD♪

最近のドーナツはレベルが高いな~!!

西新にもニューオープンの店があるからチェックしに行かないとあかん!

-食べ歩き系

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ドーナッツ求道
    ヒデさんのドーナッツ求道は続きますね。
    なんとも、軽快で見事な食べっぷりがイメージできました

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    ここのはちょっとオモロイ感触ですよ♪

    上質のホットケーキをドーナツ型にして食べてる感じです。
    お子さんたちのおやつにどうぞ(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

もう恒例企画?「ピュアティラミスタルト」を食べてみた

もう定番化している、コンビニスイーツネタっす(^^)/
 

no image

忘年会パート2

さあ、ほんとに最後の忘年会! 今日はひろみちゃんの主催で、以前に行った『ほりわき』って職場の近くでの開催♪ ここ、ほんとにボリュームがスゴイ!! 仕事の後で腹ペコの状態にも関わらず、自分の分のコースを …

no image

パン屋「コウブツ」でちょい買い

「あさだ荘」の近所にあったパン屋さん

no image

新作ゲット!「スーパーカップSweet アップルタルト」

とりあえず、このシリーズは一回は食べておこうと思ってます。
 

no image

マダムミミ

チャリで夜間徘徊してたら、店先でこんなチラシを発見。 「飲茶食べ放題 ¥1050」 こりゃ行くしかない! ってなわけで、後日行ってみました。 店の名前は『マダムミミ』 台湾料理系のお店ですね。 場所は …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031