mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

焼きドーナツ「miel-donut」

投稿日:

職場のKさんから「三越にある、焼きドーナツの店知ってます?メチャ美味いですよ♪

そりゃ・・・・行くしかないっしょ!

それは『miel-donut』っちゅうお店。

九州は初店舗みたいです。

ドーナツと言えば「揚げる」のが一般的だけど
ここは「焼く」んですよ(・o・)

しかもオープンキッチンでしてるし!クリーンなイメージは大切だもんね♪

おれっちは基本のプレーンと、ココア味を注文。

焼きたてをくれるのかと思ったら、カウンターの下にあるケースから準備された・・・

ついつい・・「あ、焼きたてはないんですね・・(^_^;)」

と言っちゃったんだが、
「すぐに食べられますか?プレーンなら出来たてをお渡しできますけど?」

な~んだ♪それを早く言ってよ~(^○^)

ってことで、手渡しでプレーンを、袋入りでココアを貰った。

さっそく出来たてを食べてみた。

Σ(゜Δ゜*) うぉ!
めっちゃフワッとしてる!

香ばしい香りをしながら、口の中で軽く甘みも感じられる。
油で揚げてないぶん、食べた後の口の中がとっても軽い!

こりゃ続けて何個か食べれるだろうな♪

帰ってから、早速ココアを食べてみた。

出来たてのようなフワッと感は落ちてるけど、それでも美味い!
ココアのビターな苦みもなかなかGOOD♪

最近のドーナツはレベルが高いな~!!

西新にもニューオープンの店があるからチェックしに行かないとあかん!

-食べ歩き系

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ドーナッツ求道
    ヒデさんのドーナッツ求道は続きますね。
    なんとも、軽快で見事な食べっぷりがイメージできました

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    ここのはちょっとオモロイ感触ですよ♪

    上質のホットケーキをドーナツ型にして食べてる感じです。
    お子さんたちのおやつにどうぞ(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「DIG INN」でベーグルをテイクアウト #おもちかえりなさい福岡

  Googleマップで見つけて、気になったので行ってみました!     「まさか、この道の向こう?」     って思うくらいめっちゃ狭い道の奥にお店 …

「ロイズ」のトラックが来てました!

  ウォーキングの途中、 イオン笹丘店になんだか見たことある柄のトラックが・・・     あっ!     あれは『ROYCE’』のトラック …

no image

ラーメンだるま

こちらもクーポン使用! 福岡のラーメンの大御所『ラーメンだるま』です!! かなりの有名店、こちらもクーポン使用で半額で食べれてしまうお得な話♪ 普通が650円、我々のボーダーラインをオーバーしてるから …

no image

刀削麺の店 だんざ

夜にちょっとかずよさんと待ち合わせ。久しぶりにご飯を食べに行きました。 「なにが食べたい?」と訊いたら、 「チャンポン、ラーメン、お好み焼きかな~♪」 って・・・(^_^;) おまいは部活帰りの学生か …

no image

「ブラックサンダー VOLT」が登場!

ブラックサンダーの新しいのが登場っす!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930