mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

焼きドーナツ「miel-donut」

投稿日:

職場のKさんから「三越にある、焼きドーナツの店知ってます?メチャ美味いですよ♪

そりゃ・・・・行くしかないっしょ!

それは『miel-donut』っちゅうお店。

九州は初店舗みたいです。

ドーナツと言えば「揚げる」のが一般的だけど
ここは「焼く」んですよ(・o・)

しかもオープンキッチンでしてるし!クリーンなイメージは大切だもんね♪

おれっちは基本のプレーンと、ココア味を注文。

焼きたてをくれるのかと思ったら、カウンターの下にあるケースから準備された・・・

ついつい・・「あ、焼きたてはないんですね・・(^_^;)」

と言っちゃったんだが、
「すぐに食べられますか?プレーンなら出来たてをお渡しできますけど?」

な~んだ♪それを早く言ってよ~(^○^)

ってことで、手渡しでプレーンを、袋入りでココアを貰った。

さっそく出来たてを食べてみた。

Σ(゜Δ゜*) うぉ!
めっちゃフワッとしてる!

香ばしい香りをしながら、口の中で軽く甘みも感じられる。
油で揚げてないぶん、食べた後の口の中がとっても軽い!

こりゃ続けて何個か食べれるだろうな♪

帰ってから、早速ココアを食べてみた。

出来たてのようなフワッと感は落ちてるけど、それでも美味い!
ココアのビターな苦みもなかなかGOOD♪

最近のドーナツはレベルが高いな~!!

西新にもニューオープンの店があるからチェックしに行かないとあかん!

-食べ歩き系

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ドーナッツ求道
    ヒデさんのドーナッツ求道は続きますね。
    なんとも、軽快で見事な食べっぷりがイメージできました

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    ここのはちょっとオモロイ感触ですよ♪

    上質のホットケーキをドーナツ型にして食べてる感じです。
    お子さんたちのおやつにどうぞ(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「神戸サンド屋」で朝ごはんをこうにゅう

昔はよく見かけたお店ですが、最近は減ってますよね~。

no image

「博多スイーツ倶楽部」の斬新チーズケーキ

荒江の・・・・ん?ここは荒江でいいのかな?

業スーの「ティラミス」を買ってみた。

  業スーこと「業務用スーパー」 適度に利用させてもらってます♪ マニアックな商品が多くてさ、 行く度にいろんな発見があって面白いんす(*^▽^*)   今回はこちら! &nbsp …

no image

ハンバーグ屋「くまの子」

我が家から、歩いて3分のところに『ハンバーグ屋さん』が登場しました!! 名前が「くまの子」・・・何のmeaningがあるんだろ? 入ってみると、かなりさっぱりした作り。 多分・・・10人入ったらいっぱ …

no image

庶民の味方『吉野家』へ

とっても久しぶりに『吉野家』に行ってきた。 最近登場した「牛鍋丼」ってのを食べてみたくてね~。 それにしても、店内は以前のようなコの字型のテーブルは無くなったみたいだね。 あ、これは場所にもよるか・・ …

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031