mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

焼きドーナツ「miel-donut」

投稿日:

職場のKさんから「三越にある、焼きドーナツの店知ってます?メチャ美味いですよ♪

そりゃ・・・・行くしかないっしょ!

それは『miel-donut』っちゅうお店。

九州は初店舗みたいです。

ドーナツと言えば「揚げる」のが一般的だけど
ここは「焼く」んですよ(・o・)

しかもオープンキッチンでしてるし!クリーンなイメージは大切だもんね♪

おれっちは基本のプレーンと、ココア味を注文。

焼きたてをくれるのかと思ったら、カウンターの下にあるケースから準備された・・・

ついつい・・「あ、焼きたてはないんですね・・(^_^;)」

と言っちゃったんだが、
「すぐに食べられますか?プレーンなら出来たてをお渡しできますけど?」

な~んだ♪それを早く言ってよ~(^○^)

ってことで、手渡しでプレーンを、袋入りでココアを貰った。

さっそく出来たてを食べてみた。

Σ(゜Δ゜*) うぉ!
めっちゃフワッとしてる!

香ばしい香りをしながら、口の中で軽く甘みも感じられる。
油で揚げてないぶん、食べた後の口の中がとっても軽い!

こりゃ続けて何個か食べれるだろうな♪

帰ってから、早速ココアを食べてみた。

出来たてのようなフワッと感は落ちてるけど、それでも美味い!
ココアのビターな苦みもなかなかGOOD♪

最近のドーナツはレベルが高いな~!!

西新にもニューオープンの店があるからチェックしに行かないとあかん!

-食べ歩き系

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ドーナッツ求道
    ヒデさんのドーナッツ求道は続きますね。
    なんとも、軽快で見事な食べっぷりがイメージできました

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    ここのはちょっとオモロイ感触ですよ♪

    上質のホットケーキをドーナツ型にして食べてる感じです。
    お子さんたちのおやつにどうぞ(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

赤から鍋

夜の10時・・モリモッチからメールが届く 「今からご飯食べないかい?」 いつもだったらすでに食べてるとこなんだけど、おかずを作ろうとして、下準備OKってな感じのとこだった。 普通なら断るとこですが、な …

no image

原ドーナツ

すんません・・あまりの多忙で更新が遅れとります・・ 警固に新しく出来た『原ドーナツ』に行ってきた。 前に行ったときはすでに売り切れしてて、午後に改めて作るって張り紙が書いてあったことがあってね、 今回 …

業務スーパーで発見!「クアトロフォルマッジピザ」が激ウマだった♪

  たまに買い物に行く「業務スーパー」     現金オンリーってのがネックだけど、   なかなか個性的な商品を取り扱っててけっこう好きです♪   &n …

no image

今年もコレを食べんといかん♪蜂楽饅頭

暑い!

no image

「ROYCE’ ICE DESERT」 ロイズのアイスを食べてみた。

最近、いろんなところで、企業同士のコラボアイテムが登場してますね。

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031