mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

生パスタの店 「英」

投稿日:


外食ネタが続きますが、福岡の老舗の生パスタ屋さん『英(はな)』に行ってきました。

なんか、めっちゃ人気店らしいね、ここ。

場所は、中心地から離れてるし、少々わかりづらい住宅地の中にあるピンクの建物。

おれっち達が行ったときは、お昼時を外していったんで、すんなり入れたけど、普通は行列が出来るみたいだね。

ランチメニューってのはないらしく「英セット」を注文。
これは、サラダと好きなパスタ1つ、コーヒーがセットになってるらしい。

そこで、おれっちは「ポルチーニのフェットチーネ」にしてみた。

店内はシンプルな造りだった。
なんか、昔の食堂兼喫茶店みたいなテーブルの配置(勝手な思い込み?)で、今時のスタイルではないね。そこがなんかGOOD♪

さっ、やってきましたよ~♪

おっ!これはっ?!

ウマーイ!!((((〃⌒ー⌒)

ヤバイ系のウマさ♪
久々の生パスタだけど、これは病みつきになりそう!
ポルチーニ茸のソースも絶品!これを使って、しかも生麺だなんて素晴らしい!

調子に乗って、デザートも注文。レアチーズケーキを頼んだ。

あ、これもウマいや♪\(^o^)/
ここはいいね~♪ 人に紹介してあげたい店だ♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドミノった♪

体脂肪を落とさなきゃイカンってのはよ~くわかってるんです!

no image

中華料理 李

急遽、女性群に誘われて夕ご飯を食べに行きました♪ 皆で食べたいジャンルを言い合って、検討した結果〔中華〕を食べることにした。 なので、おれっちが前から目をつけてた薬院の中華の店『李』に行ってみた。 こ …

no image

「カップヌードル シンガポール風ラクサ」ってのを食べたんだが・・・

まさか、日本で「ラクサ」ってのを聞くとは思わんかった(^◇^)

no image

Que

この日は久々に仲良しメンバーとお食事会♪ けど、男はおれっち1人なので、女性のパワーに押されっぱなしだったな(^_^;) 行った店は 『Cafe Bar Que』って店。 以前からチェックしてて行きた …

no image

広島風お好み焼き「もみじ」

お好み焼きが食べたくなった! ってなもんで、いろいろと検索して『もみじ』に決定! 店内はけっこうこじんまりとしてる感じダス・・・そこがイイんだろうな♪ もうランチタイムは終わってたので、お客さんはまば …

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031