mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

築地 銀だこ

投稿日:


1年ぶりくらいのマリノアシティ!

さらに店舗が増えて新しくなってた!

でっかい観覧車は中国の企業に持っていかれるそうで・・・(^_^;)

残念だけど、仕方ないよな~・・・あんまり乗ってる人見たことないし。

適当に買い物したあと、この前TVで『銀だこ』の特集がやってたのを思い出して、なんとなく買ってしまった♪

この「銀だこ」は、会社に専門のたこ焼き学校があるらしく、それに合格しないとお店でたこ焼きが焼けないらしい!

その映像が流れてて、やらせかどうかはわからんが、けっこう厳しい現場だった(・o・)

たぶん、あの番組観て「銀だこ食べて~!!」って思った人はかなりいるんじゃないかな?

あ、モハマヒデもその一人っす♪(^o^)

外はカリッ、中はトローリが自慢のたこ焼き。

注文してから約10分、出来たてを頂きました!

まずは1個目・・・・・・

熱っ!!ヾ(;゜□゜)ノ

あぶね~・・・・口の中が大惨事になるところだった・・・(-_-;)

はふはふしながらじゃないと大変なことになるね♪

やっぱ出来たてはウマいな~♪

タコも満足のいく大きさ。食べ応えアリ!
ジャパニーズ・ファストフードだね!

そういや、道場の近くのたこ焼き屋さんも、カリッ&トロッで美味かったな~・・
また行ってみよっかな( ^^) _U~~

-食べ歩き系

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    たこ焼き!
    たこ焼き学校???
    銀だこにそんな社内学校があるとは、知りませんでした。確かに出来立てはうまいですよね。道場の近所の店もずっと気になってます

  2. モハマヒデ より:

    びつくりっす
    やっぱ、ウマいものを提供するには、それなりの努力が必要ってことですね

    たこ焼きは作ったことないんでチャレンジしてみたいですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おかず天国 食堂苑

『わっぱ食堂』と『中田中』でお馴染みの店に、天神に新たに系列店がOPENしたらしい。 その名も『おかず天国 食堂苑』 さっそく行ってきた。 場所はビックカメラのすぐ横にある。 店内はすっきりしてて、一 …

no image

イオンの中の「こやん」初訪問!

笹丘ダイエー時代からあるお店っす。
 

no image

チョコレートが届きました

わたくし、無類のチョコレート好きです!!

no image

ファミリーマートのフラッペにアレが登場!!

見つけた瞬間から買いたい衝動を抑えられませんっした♪
 

no image

どんきほーてー

西新の『鈍喜朋亭』ってお店に行ってきました。 いわゆる定食やさんなんだけど・・・・ めっちゃ昭和くさい!クンクン( ̄∞ ̄) なんて言ったらいいんだろ・・・昭和40年代のドラマででてきそうな内装。 でも …