mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

老舗の中華料理店 李華

投稿日:


合気道の稽古の後、Kさんと一緒に晩ご飯を食べに行くことになった。

地元の六本松だけど、おれっちも正直この地域に詳しくないんだよね(^_^;)

なので、Sさんがたまに行ってるという中華料理『李華』に決定。

じつを言うと、おれっちこの店がかなり気になっていた♪

めっちゃ目立つ立地にありながらも、昭和のおもむきを感じさせるレトロ感!

いつか行こう・・・いつか行こうと思ってても、なかなか実行に移してなかったっす・・。

店に入ると、カウンター数名と、2人分くらいのテーブル席が3つ(たぶん)
ドラマのセットに出てきそうな中華料理店でした♪\(^o^)/

値段もどれもリーズナブル!
そういや、ちょっと前まで大学が目の前にあったもんな~。だから安く提供してるのかな?

おれっちは中華丼を注文!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


具材がゴロゴロしてるし、白菜はサクッとしてる♪

そんなに昔から食べてるわけじゃないけど、なんとも懐かしい味わい♪

Kさん曰く「レバニラ炒めがおススメだよ」ってことらしいっす。
そういやキッチンのまな板の上に、大量のレバーがあったもんな~、売れ筋メニューか・・・
しかし、レバーはちょと苦手なんで・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

情熱ロール

最近、よくロールケーキを食べることが多くなった。 店で買うのはもちろん、自分で作ったりもしてきたから、いろんな味が気になるんだよね(^O^) 『情熱ロール』 TVでも紹介されたことある、けっこう有名な …

「グランママ 賀茂店」でスイーツ買ってストレス発散!!

  コロナが再び流行ってますね~(-_-;)     職場でも数人出て、てんてこ舞いでした!!   ただでさえ人手不足なのに、 その上コロナで休まれたら仕事が回 …

no image

「ハーゲンダッツ」の限定アイスを食べてみた

ネットニュースで見て、気になったアイテムを買ってみた。

no image

ロッテの新作チョコ「ガルヴァドス」

職場でなぜか、新作チョコを持ってきてくれる方が多数いて、

no image

SUBWAYのお得な2日間でした♪

この記事を出すころにはもう終わってるんで、若干申し訳ないんですが・・・