mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

老舗の中華料理店 李華

投稿日:


合気道の稽古の後、Kさんと一緒に晩ご飯を食べに行くことになった。

地元の六本松だけど、おれっちも正直この地域に詳しくないんだよね(^_^;)

なので、Sさんがたまに行ってるという中華料理『李華』に決定。

じつを言うと、おれっちこの店がかなり気になっていた♪

めっちゃ目立つ立地にありながらも、昭和のおもむきを感じさせるレトロ感!

いつか行こう・・・いつか行こうと思ってても、なかなか実行に移してなかったっす・・。

店に入ると、カウンター数名と、2人分くらいのテーブル席が3つ(たぶん)
ドラマのセットに出てきそうな中華料理店でした♪\(^o^)/

値段もどれもリーズナブル!
そういや、ちょっと前まで大学が目の前にあったもんな~。だから安く提供してるのかな?

おれっちは中華丼を注文!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


具材がゴロゴロしてるし、白菜はサクッとしてる♪

そんなに昔から食べてるわけじゃないけど、なんとも懐かしい味わい♪

Kさん曰く「レバニラ炒めがおススメだよ」ってことらしいっす。
そういやキッチンのまな板の上に、大量のレバーがあったもんな~、売れ筋メニューか・・・
しかし、レバーはちょと苦手なんで・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おいしいPudding

最近、福岡市内で人気のプリン  西通りプリンを買ってみた。 前は、台車みたいな、屋台みたいなので動きながら販売してたんだけど、今は販売地でも決まったのかな? おれっちが発見した時は動いてはなかった。 …

阪急で開催してる「春の北海道物産大会」行ってきた

  今回もたまたま博多駅に行く用事があったんで   ついつい行ってきました   短い期間ですが、 博多阪急で開催中の『春の北海道物産大会』     夕 …

no image

わっぱ食堂

昨日の話、テレビを買いにいくときに(この時は見に行くだけのつもり)オカンがきてたので、ちょっと遅い昼ご飯を食べにいく。 行ったお店は『わっぱ食堂』 市内に行くときに、よく横を通ってはいたんだけど、なん …

「グランママ 賀茂店」でスイーツ買ってストレス発散!!

  コロナが再び流行ってますね~(-_-;)     職場でも数人出て、てんてこ舞いでした!!   ただでさえ人手不足なのに、 その上コロナで休まれたら仕事が回 …

no image

人気のパン屋さん「パンストック」に行ってきた

じつは、最近までこのパン屋さんを知りませんでした(;^ω^)

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930