mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

『とめ手羽』にて

投稿日:

この日は、ダチのめぐっぺと3年ぶりの再会!
お互い市内に住んでおきながら、なかなか連絡とらず仕舞いだったからな~。

しかし、3年というブランクを感じさせないくらいに話が弾む♪
いや・・ブランクがあるからこそネタが豊富なのかな?

一緒に飲んだお店は『とめ手羽』
めぐっぺのリクエスト店。おれっちも行きたかった店の1つダス。

すごい人気なんだね~、ここって。
おれっち達の前に予約なしで来たお客さんが普通に帰されてた。
予約必須だな・・・

まずは「うちな、馬刺しと手羽がめっちゃ食べたいんよ~!(*^^)あとは何もいらん」ってなわけで馬刺しの3点盛り!

赤身とタテガミ(コウネ)とバラだったかな?
確かにウマいわ~(*^_^*)

そして、名物の手羽!!まとめて10本オーダー!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
こりゃたまらん! 外はパリッとしてるけど、中はとってもジューシー♪
何本でも食べられそうやな!

ついでに注文したのが、つくねの鉄板焼き

個人的には月見につけて食べないほうが美味しかったな(^_^;)

ココである店員さんとまさかの再会を果たした。なんか縁でもあるんかな?

めぐっぺと近日中の再会を約束して、大雨の中を帰っていった。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぶたや

夜勤明けです・・・よく考えたら、10日間で3回も夜勤があるな・・(-_-;)シンドイ・・・ この日は、お酒大好きな友人と飲むことにした♪ 場所は『ぶたや』 ビルの地下にあって、ちょっと分かりにくいと思 …

no image

あのクリームチーズがアイスクリームになった!?

今回はスイーツっす。

no image

「酢造発酵場 SÜ」の酢

こちら方面に来たら、一度寄ってみようと思ってたお店です。

no image

大和家

さ、前回のカレーに続いて、今回も大盛り系にチャレンジします! いろいろとネットで調べてみたら、またまた家の近所にスゴイ大盛りを出す店を発見! その名は『大和家』 福大の近くにある、腹の減った育ち盛りの …

no image

チキン南蛮の店 おぐら

せっかく宮崎にきたんだから、ぜひとも「チキン南蛮」を食せんと!! ここだけは、モハマヒデ絶対譲らなかったな♪ 市内の本屋に寄って、宮崎のガイド本を立ち読み(買えばええのに・・) そんで近所にあるお店を …