mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

スリランカカレー

投稿日:


ちょっと前のことなんだけど、福岡市内にあるスリランカカレーのお店、『ツナバハ』に行ってきました♪

このお店、ビルの5階にあって、一見分かりにくいとこにあるんだけど、結構人気店らしい。

おれっち達が行った時間が昼の3時すぎという、かなり遅いランチになってもうたんだけど、それなりにお客さんもはいってた。

さて、「インドカレー」「スリランカカレー」の違いってなんなんだろ?

前に東京でスリランカ料理を食べた時、オーナーさんにその違いを訊いたら、「スリランカカレーはココナッツをいっぱい使って、とても辛い」って回答だった(・o・)

ほんとかどうか、食べ比べないとわからんのだが、ここのカレーもそれなりの辛さを楽しませてくれた!

やっぱカレーはHOTじゃないとあかんよね♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「オクトーバーフェスト2018」に行ってきたよ~

今年もこの季節がやってきましたね~~!!
 

no image

唐揚げ専門店 「とりまさ」のがっつり唐揚げ弁当!

「美味しい唐揚げ屋さんがある!」

no image

焼きとん かど

この日は同級生のヨシミチとの飲み会。 こやつとは1ヶ月ペースで飲んでるな~♪ 今回はおれっちが店をチョイスすることになったんだけど、けっこう急に呑むことになったために調べる時間があまりなかったんでホッ …

no image

「爽×三ツ矢サイダー」 暑い日にぴったり♪

初めて見た時は我が目を疑ってしまった(;^ω^)
 

no image

QUARTER POUNDERを食す!

ついに福岡上陸!! あの噂のすごいハンバーガー、QUARTER POUNDERがついに登場っす! いや~、マックは完全にお祭り騒ぎだった♪ 期24時間限定で『オリTが貰える』ってことだったんで、 稽古 …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31